奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-07



このみちゃんのお好みやき

2009032500293020090325002927

「このみちゃんのお好みやき」 ★★★

毎度お馴染み「お祭り横丁」シリーズ。

このみちゃんって誰だろうと思ったが、おこのみやきだからか。

ゼリーなのになぜかお好み焼き味。
オタフクソースと青のりをかけて食べるんだとか。
ゼリーに混ぜる具材も乾燥キャベツ。
なんだかやたら本気だなぁ。。。
ちなみにカロリーは39kcalだ。

水と粉混ぜて固めるだけ。

20090325002925


具材を入れすぎた気がして半分で止めたが、もしかしたら全部入れてよかったのかもしれない。

20090325002923


固まったらひっくり返してオタフクソースと青のりをかける。
なんだか広島限定お好み焼きプリッツ思い出した。

お好み焼き1

味は……甘くない。
生焼けのお好み焼きみたい。
ソースと青のりでよく分からないが、お菓子って感じじゃないな。

20090325002919


それにしても、具材の米パフってなんのつもりなんだろ?
イカか?

お祭り横丁シリーズ、どんどん独自の路線に行ってるようだが、これからもこの調子で頑張ってほしい。

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

ジュージューしよう!イカやきやさん

20081101233151

「ジュージューしよう!イカやきやさん」 ★★★

スーパーSで発見。
98円くらい。

明治製菓はお祭り横丁をやめてパンシリーズに移行したのかと思いきや(メロンパングミ参照)、メロンパングミの隣にこいつが置かれていた。
ちなみに反対側にはくるくるたこやきやさんである。
まだまだやる気だな。

たこやきが難しすぎたのか、今回のはちょっと手抜きな製法。
(1) イカグミの穴に棒を通す
(2) トレイにじゅーじゅーパウダーとイカグミを入れ、スプーン2杯くらいの水を入れる
(3) すっぱいスを振りかけて食べる

20081101233148


簡単すぎてちょっとつまらない。
あんまり難しいのもやる気なくすけど……。
おままごと気分じゃなくてじゅーじゅーで売ろうってんだな。

パッケージを開けるとコーラの臭いが。
焼きイカ=茶色=コーラっていう連想なのか。
コーラ嫌いなんだけどなぁ……。

ショックだったのは、イカが1枚しか入ってないこと。
確かにでかいから他のシリーズと比べても量的には変わらないのだが、すぐ終わってしまうのはどことなく残念である。

20081101233146


じゅーじゅーパウダーは白と茶の顆粒。
一見インスタントカフェオレのようだ。

20081101233144


こいつに少量の水を加えると泡がもくもく。
原材料を見てみたところ、案の定重曹が入っていた。

泡立つ音をじゅーじゅーと呼びたいのだろうが、炭酸が抜けていく音にしか聞こえない。

この茶色い泡をイカグミに絡めて、なぜかすっぱいスパウダーをかけて頂く。
すっぱいスパウダーは赤い粉で、レモンというか、人工的な酸っぱさの味。
残念ながら酢っぱくはない。
元ネタのイカ焼きって酢がかかってるんだっけ?
イカアレルギーで食べたことないから分からないな。

20081101233141


イカグミはコーラの味が強くなく、歯応えがあって美味しかった。
コーラ×すっぱいパウダーは合わないかと思ったけど、すっぱさがアクセントになってなかなかいい。
実を言うと、評価を3にしたのはイカグミ自体の美味しさによるところが大きい。
……でも、あと1枚食べたかったなぁ。

テーマ:★新商品を食べてみたよ★ - ジャンル:グルメ

くるくるたこやきやさん

takoyaki1

「くるくるたこやきやさん」 ★★★

以前ブログで紹介した、お祭り横丁シリーズの新作。
今度はグミでたこ焼きだ。
……もはや突っ込む気も失せた。

〈参考〉 お祭り横丁シリーズ
おすしやさんグミ
かたまるふしぎなきんぎょすくいやさん

半球型の容器にピーチグミのもと(たこ焼きの生地のつもり)とイチゴグミ(たこのつもり)を入れて固め、上からメイプルシロップと黄緑色の小片をかけるというもの。
全部お菓子だからよかったものの、本物のたこ焼きの材料が混入したら大惨事になりそうだ。

takoyaki2

続きを読む »

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

