奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-03



ボディパーツグミ

「BODY PARTS GUMMY CANDY」 ×

※グロ注意※

続きを読む »


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

キャンディケバブ

20090705183734

「キャンディケバブ」 ★★

Engさんのカナダ土産。

欧米らしく豪快だ。

ケバブと言えば野菜と肉だが、この商品はよく見るとクマと魚とカエル(!)だ。
余ってたグミ適当にぶっ刺しただけじゃないのか?

持ってみるとずっしり重い。
本物のケバブがこんなに重かったら嬉しいが、グミを一度にこんなに大量に食べさせられても嬉しくない。

一番上のケアベアもどきは、グミとマシュマロの中間みたいな感触。
なかなか噛み切れない。
欧米っぽい大味だが、感触は面白いのでまあいける。

魚はゼリービーンズの中身みたいに弾力が少なくて歯にくっつくやつ(鯛焼きみたいな形)と、普通のグミ(鮎のように細い)がある。

20090705183732


鯛焼きもどきはハーブっぽい味がして美味しくない。
サルミアッキのがマシ。
歯にくっつくのでさらに苦痛だ。
細い魚の方は味も普通で良かった。

輪っかのやつめはすっぱめで美味しい。

一番下はなぜかカエル。
ムヒの味がしてまずかった。
なんだか有害そうだ。
数日後に突然死したらきっとこいつの化学薬品にでもやられたんだろう。(←そんなに言うなら食うな)

20090705183730

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

チリガーリック味のブリットル

20090513215223

「チリガーリック味のブリットル」 ★★★

Engさんのカナダ土産。
賞味期限書いてないが、過ぎてても別に死にゃあしないだろう。

ブリットルはナッツ類をキャラメルみたいので固めたカロリー高めの菓子なのだが、なぜかチリガーリック味。
何を求めてるんだかさっぱり分からん。
ただのナッツにチリパウダーかけた方がいいんじゃないの?

色はどぎつい赤。
血液みたい。
チリじゃなくて着色料だろうな。

20090513215220


特に臭いはない。

一口かじるとおかずっぽい味がし(ガーリック?)、それから辛くなる。
周りは砂糖の塊なんだろうけど、甘さを感じない。
辛さを和らげているんだろうな。

ナッツのない所を口の中で溶かしてみたところ、意外とガーリックも目立つ。
食後に人と会ったら「餃子食べたの?」って訊かれるかも(笑)。
耐えられないほどじゃないけど、辛いな(hot & spicy)。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

クリーム風クラムチャウダーヌードル

20081215224013

「クリーム風クラムチャウダーヌードル」 ★★★

クリーム風クラムチャウダーヌードル(楽天)

ずっと前に紹介したトマトチャウダーヌードルの姉妹品。
もう終売してるかも……。

中を開けてみると、乾燥麺の上にポタージュスープっぽい粉末がかかっている。

20081215224010


今回も水を入れてレンジで5分半チンするやり方で作ってみた。
どういう仕組みになってるんだろう。


味は意外と普通。
麺は他のカップラーメンと変わらない味。
スープは普通のチャウダーより水っぽく、塩気が強い気がした。

20081215224006


具はフライドポテトと貝がメイン。
湯気でメガネが曇ってしまうので外して食べたところ、貝と芋の見分けがつかなくなり、芋だと思って食べたら貝だったということが何度もあった。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

アメリカのわたあめ

20081119195254

「アメリカのわたあめ」 ★★★

カルディで100円くらいで購入。

パッケージにはイメージキャラクター(?)が2匹描かれている。

2008111919525220081119195250


アメリカ製だけあって水色とピンクの派手なコンビネーションだ。
毎度のことだが体に悪そうである。
白い方が雲みたいでいいとか、そういう発想はなさそうだ。

20081119195247


袋を開けたらなぜか粉のグレープソーダの匂いが。

味も砂糖の甘さ+かすかにグレープソーダ。
うーん、なんでだろう。
日本のやつはザラメを使ってるせいか素朴な味がする気もするんだけど、この商品は上白糖って感じだ。
とにかく甘いから半分くらいで嫌になった。
無駄に根性出して全部食べたら甘すぎて気持ち悪くなってしまったが、後に残しても固まってしまうので仕方ない選択だったろう。


*****************

CoRichブログウォッチというものに登録してみました。

CoRichブログランキング

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

