奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-11



スープカレーキャラメル

20100110213544


「スープカレーキャラメル」 ★★★

北海道限定と書いてあるが、吉祥寺ロンロンの太子堂でも売っていた。
168円。
他にもがごめ昆布キャラメルだのクラーク珈琲キャラメルだの色々あったが、ジンギスカンキャラメルは残念ながら無かった。

キャラメルは薄いカレー色。

20100110213541


当たり前だがスープカレーの味がする。
インド風のさらっとしたカレーだ。
刺激は弱いので、中辛が駄目な人でも大丈夫(たぶん)。
しかし、惜しむらくはカレー以外の何かの味(何かの甘味?)がすることで、これが無ければ★4をつけるんだけどなぁ。
個人的には、手羽先キャラメルみたくスパイスをもっと前面に押し出して刺激的な味わいにして欲しい。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

サボテングリーンカレー

20091204235633

「サボテングリーンカレー」 ★★★

伊豆シャボテン公園でだいぶ前に買ったやつが出てきた。
600円ぐらいしたと思う。
ちなみに、ここではサボテンソフトも食べている。
カピバラもいたなぁ。

20091204235630


グリーンカレーとは言っても、味は普通のレトルトカレーに近い。
中辛程度だと思うが、口に辛さが残る。

20091204235628


サボテンは柔らかく似たピーマンのようだが、トマトのような皮が残る。
味はカレーでよく分からないが、少し青臭いような…

ちゃんと味わうにはサボテンステーキにしないとだめなんだろうな。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレープリン

20091006184717

「カレープリン」 ★★★★★

ナンジャタウンのパニックデザートフェアで購入。

プリンにカレー粉を混ぜて作ったとのこと。
いつも思うことだが、変なことを思い付く人は世の中にたくさんいるものだなあ。

20091006184715


開封してもカレーの臭いはしない。

上の赤い物体は福神漬け。
味は薄め。
生クリームの風味が混ざっていてちょっと変な味。

20091006184713


下のプリン(少しレモン色っぽいのはターメリックのせいか?)は意外と?美味しい。
まろやかなカレー味で、どこかで食べた味だなと思ったらカレーパンの味だった。
表面は焼いてあるものの、中はトロトロでほとんど液体。
下のカラメルソースも本物のカラメルソースだが、やはりカレー粉が混ざっていた。

こういう美味しい奇食なら自信を持って周囲に薦められるな。
気に入らなかったら返してもらって自分が食えばいいし。

***************

Exciteニュースでちょっと気になる記事を見つけた。
「プリン」って呼べる境界線は?

これによると、結局「プリン」と呼べる定義等はないとのこと。
だからナンジャタウンにもあんなにたくさんの変なプリンが大集合できるわけだな。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

黒玉子

20090429194402

「黒玉子」 ★★★

箱根の大涌谷名物。
1個100円だが山を登ったところの「黒玉子茶屋」では5個入の袋しかなかった気がする。

20090429194400


茶屋近くの看板によると、温泉に鶏卵を入れて1時間茹でたものらしい。

20090429194358 大涌谷2

殻が黒くなるのは温泉の成分のせいだとか。
硫黄がすごいらしく、デイリーポータルZの企画では銀のスプーンをいぶし銀にするのに使っていた。
デイリーポータルZ [銀を温泉でいぶし銀にする]

……なんだ、ゆで玉子か。
あんまり奇食じゃないなぁ。
折角行ったから載せちゃうけど。

黒い殻を剥くと白いゆで玉子が現れる。
硫黄のような臭いがするような、しないような……。

20090429194356 黒玉子1


味は普通のゆで玉子で、まずくはなかった。

20090429194350



大涌谷へはロープウェーで行くのだが、その駅の展望レストランに「大涌谷をイメージした」大涌谷カレーなるものがあったので食べてみた。

大涌谷カレー1

黒玉子入りだがゆで卵ではなく、温泉玉子である。(黒い玉子を渡されて自分で割り入れる)
カレーは色が黒いせいか、辛めだった。
辛口ぐらいだろうか。
普通のカレーで1000円は観光地価格だと思わされるが、展望料金も入ってるんだろうなぁ……。

大涌谷カレー2 大涌谷カレー3

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

千疋屋フルーツ食べ放題

20090123190629

20090123190619

「千疋屋フルーツ食べ放題」 ★★★★

巨大パフェとは違うが、甘いものをいっぱい食べるという点では大体同じだからパフェカテゴリーでいいだろう。

千疋屋総本店(三越前)のフルーツパーラーで毎週月曜19:00~21:00にやってる食べ放題。
お値段は4200円。
なかなかのお値段だが、ジュース1杯に900円も取る店なので、普通に食事するよりはお得なんだろうな。

毎月1日(休日の場合はずれる)にネットと電話で予約を受け付けているのだが、あっという間に満席になる大盛況ぶりである。
我々も4か月ほど前から目をつけてはいたのだが、先月やっと予約が取れたというわけだ。

客層は有閑マダムが犇めいてるかと思いきや、サラリーマンとその彼女、熟年カップル、大学生とおぼしき男2人組、若い女同士などバラエティに富んでいた。

以下、食べ放題のメニュー。
途中から食べるのに夢中で写真を撮り忘れたため、抜けがあるかもしれません。

続きを読む »

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

