奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-04



タコスまん

タコスまん1

「タコスまん」 ★★★

ファミリーマートで110円。
元は沖縄限定だったのを全国で売り出したんだとか。

まんの色はオレンジ。
ピザまん風だ。
タコスなら周りは薄い黄色だと思うのだが、中身のイメージだろう。

タコスまん2


中身はスパイシーなひき肉。
タコスの中に入っている具の味だ。
ピザまんという物が既に存在しているためか、特に違和感は覚えなかったが、タコスまんの方がスパイシーである。
とろけるチーズが入ってるのがなかなかよかった。

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

パックまん

ST320265.jpg

「パックまん」 ★★

ナムコとサンクスのコラボ。
パックマンの30周年を記念した商品らしい。
冬だから中華まんにしてパックまん……うーん微妙だ。
値段は120円。
全ての店舗で置いてあるわけではないらしい。

パックマンは食べかけのピザから思い付いたと言われるように、円の一部が欠けてないといけないのだが、中華まんなのでドーム型。
白い部分を切ってパックマンらしさを高めようとしたが、二次元が三次元で表現されているせいか今一つだ。
ドームでなく円筒形(バウムクーヘンとか?)ならば良かったのだろうか。

ST320266.jpg


色は原色の黄色ではなく、やや暗い色。
カボチャでも混ぜたんだろうか。

ST320267001.jpg


味は……うーんイマイチ。
味があまりしないというのだろうか。
中身はクッキーを再現した味らしいのだが、どうも甘味が弱く、ドロッとした物体が入っているだけだ。
粒状のナッツもふやけていて感触が良くない。
いっそオレオみたいな味(もしくはオレオ入りマックフラーリー)にすればよかったような……。
周囲は普通の中華まんだが、色のせいかカボチャ味がするような錯覚を覚えてしまった。

ST320268001.jpg


この商品の話を友人のRさんにしたところ「メロンパンで作った方がよかったんじゃないの」と言われたが、少なくとも色と味に関してはそっちの方がよかったな。
あるいはパックマン型のクッキーとか?

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

たこ焼きまん

20091124112525


「たこ焼きまん」 ★★★

サンクスで80円。
たこ焼き丸1個を具材にした中華まんだそうだ。
たこ焼きが具材というと、そんなおにぎりがあったが、あれよりは出来がいいといいのだが……。

値段が80円のせいかだいぶ小ぶりだ。
普通の中華まんと比べると半分程度のサイズに思える。
色といい形といい、中華まんと言うよりはたこ焼きの親分といったところだ。

20091124112523


周りの中華まんとたこ焼きの皮は似たようなものなので、食べても区別がつかない。
皮がやたら分厚いたこ焼きという印象を持った。
ソースとマヨネーズはたこ焼きの周り(つまり中華まんの内側)にあったのだが、こうすると手づかみで食べても汚れなくていいな。

テーマ:中華点心 - ジャンル:グルメ

シャア専用モノアイアイス

20090902210254

「シャア専用モノアイアイス」 ★★★

8月末からコンビニで売られていたのだが、なかなか見つからなかった。
今日やっと見つけたのだが、調査したところampm、サンクス、ファミマ、ローソンには置いてあることがあるようだ。
セブンイレブンも何軒か見たけどなさそう。
同じチェーンでも取り扱いの有無は異なり、某所だと南口のコンビニには軒並みあるのに北口ではどこにもなかったということも。

このアイス、ザクとかの単眼を表したらしいが、目玉おやじアイスとそっくり。
パッケージを外したらなんだか分からない。
なお、パッケージは3種類あるようだが、機種番号しか書いてないので「角ばったやつ」「丸くて目に線があるやつ」「丸くて目に線がないやつ」としか認識できなかった。
自分が買ったタイプ(丸くて線がないやつ)の名前すら分からない。

中身は外側がイチゴかき氷、中間がコーラシャーベット、中心がイチゴソースだ。
コーラシャーベットはかき氷に比べるとねっとりしている。
イチゴソースは数mmしか入ってないので、パナップみたいなのを想像するとがっかりさせられることになる。

20090902210251


パッケージに「3つの味が合わさってニュータイプ」のようなことが書いてあったので3種同時に食べてみたが、そんなに美味しいとは思えなかった。
おすすめはコーラシャーベット+イチゴソース。
どちらもねっとりとした食感が似ている上(かき氷とは固さが違いすぎて合わない)、イチゴソースの味の濃さをコーラシャーベットが和らげてくれる。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

超神水

20090609194636

「超神水」 ★★★★

ローソンとドラゴンボールのコラボ商品。
超○水と言うかつて伝説となった飲料があったが、全く関係ない模様。(そもそも炭酸じゃないし)

パッケージ側面にはそれぞれ悟空と悟飯、あと7種のビタミンを象徴する?7人のキャラクターが描かれている。

2009060919463420090609194632


ストローを差そうと上を開けたら、さりげなく「かめはめは」が。
ちなみに反対側には何もなかった。

20090609194629


「7種のビタミン桃ミックスジュース」と書いてある通り、桃ミックスジュースの味。
普通すぎてつまらん……。
ドラゴンボール見てなかったので分からないが、超神水って桃と何か関係あるのか?
桃源郷?
ドラゴンボールで桃というと桃白々(タオパイパイ)しか浮かばない。
色は薄いオレンジで、ドラゴンボールの色に見えなくもないような、単なる気のせいのような……。

上記のように普通に美味しいので、ファンは試しに買ってみるといいのではないだろうか。

テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

