奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-04



ドーナツバーガーとポテド

20090523211550

「ドーナツバーガーとポテド」 ★★★

ミスドとモスの共同企画MOSDO!の商品。
モスで売ってるドーナツバーガーはパティに穴が開いてるだけだったからスルーだが、ミスドのはドーナツでバーガーを作ったというから買いに来てみた。
フライドポテトをドーナツで作ったポテドなるものも同時発売とのこと。

ドーナツバーガーはドーナツ(エンゼルホイップとかの網目が入ったやつ)をバンズに見立て、パティは米パフ入りチョコ。
小さいのが2個入っていて、1個はトマトに見立てた苺ホイップ、もう1個にはレタスに見立てた抹茶ホイップが入っている。
個人的にはレタスじゃなくてマスタードに見立てたレモンホイップが良かった。

2009052321154820090523211546


食べた感じはチョコが目立つ。
バンズはドーナツなので当然ながら普通のバーガーより油っぽく感じる。
苺と抹茶はあんまり目立たないが、ドーナツだけに合っていた。
これが普通のパンと肉で甘いソースだったら悲劇だな。
甘いバーガーはウェンディーズのあんバーガーしか食べたことないけど……。

*****

20090523211543



ポテドはジャガイモで作ったドーナツ(たぶん)。
断面が六芒星でかわいい。

20090523211539


店頭レーンに置かれているので、温かくないのが残念だ。

味はポテロング。
甘くない。
塩気は普通のフライドポテトより弱い。
揚げられている表面積が多いせいか、普通のドーナツより固い。

添付されたケチャップをつけてみたが、特に変な感じはしなかった。
しかしポテドの味が分からなくなってしまうので勿体ない。
揚げたてならいいのかもしれないが、普通のポテトのがいいな。
どうせなら、ドーナツらしくもっと甘くした方が個性的で良かったかも。
無印の「素のままポテトチップス」に塩キャラメルとかメープルシュガーとか甘いのがあるから、そういう味付けでもよかったと思う。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

インフィニティデストロイヤー @本郷

20090409221513

「インフィニティデストロイヤー」 ★★★

サブウェイSUBWAY 東京大学工学部2号館店 (サンドイッチ / 東大前、根津、本郷三丁目)



デイリーポータルZで紹介されてたので行ってみた。
デイリーポータルZ[サブウェイの店舗限定メニュー「ゴッドデストロイヤー」を食べる」、他]

行く前に検索し直してみると、ゴッドデストロイヤーの上をいくインフィニティデストロイヤーなるものまであるという。
随分長い名前だな。
サンドイッチの名前とは思えない。

このメニューはサブウェイ東大店のみの限定発売。
安田講堂の左側にある工学部内にあるのだが、吹き抜け……つまり屋根のある外なので冬は寒い。
海外のカフェみたくビニールハウスみたいな覆いをつけて欲しいな。
テーブルも15個ぐらいなのでピーク時は持ち帰りが無難だ。

インフィニティデストロイヤーの中身は、ローストビーフ25枚。
ローストビーフ1年分ぐらいだろうか?
普通のローストビーフサンド(520円)+ダブルミート(200円)×4=1320円という計算になる。
サンドイッチ1個で1000円以上とは驚異的だ。
それぐらい高いサンドイッチとなると、TDRを初めとする観光地価格か、高野や千疋屋などの高級店だろうか。

なお、この他にもデストロイヤー、キングデストロイヤー、ゴッドデストロイヤーがあった。

インフィニティは隠しメニューらしいのでレジで「いんふぃにてぃですとろいやー(←うろ覚えなので棒読み)というのはありますか?」と訊いたところ、店員のオジサンは笑顔で「ありますよ!」とのこと。
大人の女性が1人でこんなの頼んだら変な目で見られるんじゃないかと心配だったが、杞憂だったようだ。
嬉しそうに作っていたところを見ると、考案者なのかもしれない。

作業台を見るとローストビーフが次々と取り出されては畳まれていく。
さすが手際いいな。
パンはセサミ(ハニーオーツが良かったけど無かった)、ソースは赤ワインビネガー(HPでのおすすめ)にした。

できあがったサンドは、背景に「ドン!」とでっかく書きたい感じ。
肉が溢れまくっていて、もはやサンドしてない。
パンが皿と化している。

20090409221516


これ、どうやって食べよう……。
かぶりつくのも無理なので、取り敢えずビーフを数枚つまんで食べてみる。
牛肉の味だ。
これはこれでいける。
昔食べたローストビーフはもっと筋っぽかった気がするが、ここのは滑らかだ。

少し量を減らしたので、無理やり潰してかぶりついてみる。
……肉の味しかしない。
一口で上から下まで入らないので、どうしても真ん中の肉ばっかりになる。
これは半分くらいで飽きるわ。
野菜はなるべく残しておいて、肉に飽きたときに食べるようにするといいかも。

苦しくなることもなく完食できたが、全部食べた後は胃がずっしり重くなった。
また、反動でソフトクリームなど甘いものが食べたくなった。

しかし、数時間にじわじわとデストロイヤーは私の胃腸をデストロイ(?)してゆき、胸焼けがして夕飯はフルーツしか食べられなかった。
ベッカーズの200gでも胃を痛めたので、ファーストフードのデカ盛りとは相性が悪いのかも。
でかいパフェで腹を壊したことは一度もないのにな。


おまけ。
サブウェイの公式サイトにORDER JUNGLEというゲーム?があったのでやってみた。
これは自分好みのサンドイッチを画面上で作ってもらえるというもの。
但し、ダブルミートはできないので、インフィニティデストロイヤーは作れない。

・普通のローストビーフサンド
subway_normal

・超薄いバージョン
subway_thin

・盛り過ぎバージョン(トッピングとか全部)
subway_thick

・普通のと盛り過ぎを比較
subway_comparison

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

トマト風クラムチャウダーヌードル

20081113223635

「レンジスタイル 〈マンハッタンクラムチャウダー〉」 ★★★

商品紹介ページ(楽天)

電子レンジで水から調理できるカップヌードル。
narinari.comでも紹介されていた。
narinari.com [電子レンジで調理する「カップヌードルレンジ」シリーズが登場]

外側は発泡スチロール、内側は紙の特殊カップを使用しているため、レンジでチンが可能なようだ。
ゴミの分別を考えると全部紙製にするか、せめてプラ部分と紙部分が簡単に分離できるようにしてほしい。

蓋を開けると、中には予め具が麺の上にかかっている。

20081113223633


この上から水を注ぎ、電子レンジで加熱。
家庭用の500Wなら5分半だ。

確かに、取り出してみるとちゃんと出来ている。
ポットの湯で作ったときよりぬるい感じがするのは否めないが、そんなに気にするほどでもないだろう。

20081113223630


味はトマトスープ+麺。
思ったより違和感がないが、違和感がなさすぎてつまらないような……。

うきみは角切りのジャガイモがおいしかった。
クラムチャウダーというとアサリのイメージがあったが、違う貝だったな。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【未調査】 納豆ドッグ @秋葉原

アキバ経済新聞でこんなの紹介されてた。

キャンプ場イメージのホットドッグ店が秋葉原に-「納豆ドッグ」も

店の名前はマチガイネッサンドウィッチズというらしい。

ホットドッグはどうでもいいが、納豆ドッグはすごく気になる。
写真を見る限りでは納豆が見つからないんだけど……黄緑色の粒々じゃないはずだし……。

まぁ、納豆アイスクリームチョコソース生クリームクレープ納豆と豆乳のタルトや納豆キムチピザはなかなか美味しかったから、このサンドもきっと美味しいのだろう。

秋葉原には滅多に行かないが、もし行ったらぜひ食べてみたい。

そういえば、アキバといえばブルーギルもっふるたんはどうなったんだろうな。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

カルボナーラスパゲティクレープ

20080928215511
「カルボナーラスパゲティクレープ」 ★★★

ディッパー・ダン 池袋JE店(食べログ)

ディッパーダンで400円前後で購入(値段忘れた)。
きにためもさんのところでだいぶ前に紹介されていたスパゲティクレープの味が違うやつね。
サラダスパゲティクレープ

前回はうっかりグラタンを注文してしまったが、今度こそスパゲティにチャレンジだ。

結果……普通だ。
普通にパスタとソースの味。
きっと、クレープとパスタは原料は似たり寄ったりでも、味が違うから同族嫌悪にならないのだろう。

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

