奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-03



納豆プリン

20091004222932

「秘密のチーズプリン」 ★★

ナンジャタウンのパニックデザートフェアで購入。
チーズプリンに納豆が入っている。
……なんだかプリンが可哀想だ。

20091004222924


プリンに鼻を近づけると納豆の臭いが……。
これだけで納豆嫌いは拒絶反応を起こすだろう。

20091004222921


プリンをすくうと糸を引く。
納豆系(納豆クレープとか)にありがちの光景ではあるが、あまり美しいものではない。

20091004222915


味は納豆+クリームチーズ+プリン。
納豆クレープのときも思ったが、納豆は意外とやさしい味なので、生クリームとの相性は悪くない。

しかし、やたらとネバネバするので、個人的には二回食べたいとは思わないな。
プリンだけだとネバネバの塊なので、ごはんに乗った普通の納豆のがよっぽど食べやすい。
幼少時にこんなプリン食べさせられたらしばらくプリン嫌いになるかも。
のびーるプリンもあまり気に入らなかったので、もしかしたら私はネバネバするデザートが好きではないのかもしれない。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

豆乳飲料 青汁フルーツ

20090420020102

「豆乳飲料 青汁フルーツ」 ★★★

90円くらい。
青汁豆乳は昔飲んだけど(青汁だけよりいいみたい)、パッケージの色から判断するに、今作は青汁味をソフトにしたようだ。
なんてったって青汁フルーツ味だし。

薄い豆乳+ピーチ+わずかにバナナ。
ケールの味はほとんどしないが、ただのミックスフルーツ味でないということは感じられる。
色はほとんど付いてないみたい。
飲みやすくはあるが、どうもインパクトに欠けるな。

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

低温熟成納豆のソース石焼きそば

20081226181518

「低温熟成納豆のソース石焼きそば」 ★★★

Dila三鷹の石焼ごはん倶楽部で817円。
チョコクロで有名なサンマルク系列だそうだ。

納豆×麺というと、三鷹には納豆ミートソーススパゲティを出す「わざや」という店もあるな。
先日行ったときはキムチナポリタンにしちゃったけど……。

焼きそばはソースがかかっていない状態で運ばれてくる。
サーブ時間は10分かかってないだろうか、メール打ってたらすぐ来た。

中央に盛られているのが納豆。
小粒か極小粒だな。
うちの父親は極小粒がお気に入りだが、一般的にはどのサイズが人気なんだろう?

20081226181516


他の具はキャベツと豚肉の細切れ。
キャベツはけっこう豪快。

石焼きなので下の方の麺がパリパリになっていて美味しい。

納豆は温まっているせいか、甘みがだいぶ増している。
全体に納豆臭さが漂うので、納豆嫌いは駄目だろうが、納豆に対して特に嫌悪感を持っていなければ美味しく召し上がれるだろう。

一番安いやつのせいか、それともご飯でなく麺のせいか、量はちょっと物足りなかった。


石焼ごはん倶楽部 Dila三鷹店 (中華料理 / 三鷹)
★★★☆☆ 3.0

(食べログ)

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

納豆とキムチのピザ

20081012204302

「納豆とキムチのピザ」 ★★★★

トニーズピザ (TONY's PIZZA)(食べログ)

吉祥寺のTONY'S PIZZAで950円。

場所はマルイの並び、METEORのある3階立ての白い建物の奥。
小さくて赤い看板が目印だ。

この店は創業40年らしい。
うどんとかの和食ならともかく、ピザではすごいな。

店長の話だと初回はミックス(ひき肉と野菜)を頼むべきだそうだが、私は迷わず納豆とキムチを選んでしまった。

ピザは大きめの8分の1ピースが2切れ来る。
どれもチーズたっぷりでボリュームがある。

納豆とキムチも例に漏れず、チーズで納豆が見えない。

ナイフとフォークで切って食べるのだが、トッピングが厚くて切るのが大変。
納豆やキムチがこぼれていく。
お世辞にも絵的に綺麗じゃないのでデートにはやめた方が(←納豆ネタはそればっかり)。

切ってみて初めて分かったが、どうやら中身は小粒納豆、ネギ?(緑色の物体)、小さめの白菜キムチ、玉ねぎのみじん切りのようである。
納豆はあまり糸を引かず、加熱してあるせいか心なしか色が薄い。

味はチーズ。
キムチはほとんど辛くない。
納豆も臭みは残っているが、そんなに強くない。

納豆嫌い&キムチ嫌いならなんとか行けそうな反面、チーズ嫌いはまず食べられないだろうな。

あんまりネバネバしていないと思ったのに、口の中がなんとなくさっぱりしなかったので、気になる人は店を出てからガムでも噛むといいのかもしれない。



ドリンクメニューにビワミンジュースなるものがあったので注文してみた。
380円。
前にビワミンサワーはどっかの居酒屋で飲んだ気がするけど、同じものかな?

20081012204258


おばちゃんの説明によると、ビワの葉エキスとブドウ酢のジュースで、ピザにも合うんだそうな。
西日本のどこかの飲み物だって言ってたけど、どこだっけ……。

色は薄いブラッドオレンジジュースといったところか。

味はさっぱりしたぶどうジュース+酢の酸っぱさ。
巨峰ジュースのような濃厚な味わいではなく、もっと飲みやすい。
健康に良さそうな味だった。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【未調査】 納豆ドッグ @秋葉原

アキバ経済新聞でこんなの紹介されてた。

キャンプ場イメージのホットドッグ店が秋葉原に-「納豆ドッグ」も

店の名前はマチガイネッサンドウィッチズというらしい。

ホットドッグはどうでもいいが、納豆ドッグはすごく気になる。
写真を見る限りでは納豆が見つからないんだけど……黄緑色の粒々じゃないはずだし……。

まぁ、納豆アイスクリームチョコソース生クリームクレープ納豆と豆乳のタルトや納豆キムチピザはなかなか美味しかったから、このサンドもきっと美味しいのだろう。

秋葉原には滅多に行かないが、もし行ったらぜひ食べてみたい。

そういえば、アキバといえばブルーギルもっふるたんはどうなったんだろうな。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

