奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-04



かぶりつきプリッツ のり一味

ST320269001.jpg

「かぶりつきプリッツ のり一味」 ★★★★★

節分向け商品。
よくコロンの方は買っているのだが、唐辛子味というのが気になって今年はプリッツの方を買ってみた。(値段は同じ)

ピリッとした辛子の風味がプリッツの香ばしさと調和していて美味しい。
海苔と唐辛子というと和風のイメージだが、プリッツのせいかイタリアあたりにありそうに感じる。
しっかりと食べごたえもあるし、酒のつまみに良さそうだ。

ST320270001.jpg


********************

言い訳になってしまうのだが、最近ケータイからの投稿がうまくいっていない。
いつの間にか投稿用メールアドレスが変更になっていたようだ。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ブラックパイナップル

20100117203353

「ブラックパイナップル」 ★★★★★

渋谷の獣27のアルコールメニュー。
偶数日の昨日upするつもりだったが、終電近くまで飲んでいたため1日遅れての掲載となった。
値段は700円くらい?(よく覚えてない)
リキュールの一種で、普通はジンジャーエール割で出されるが、ロックで出してもらうこともできる。

その名の通り真っ黒なお酒だ。(写真は闇夜の烏状態でさっぱり分からない…)
イカスミや墨汁のようにも見える。
パイナップルの色でないのは確かだ。
黒いリキュールと言うと山ちゃんでも飲んだが、おそらく同じ酒を使っているのだろう。
なお、楽天で調べてみたところ、度数は14.5で700ml2000円弱で売られていた。
楽天市場「ブラック・パイン」

味はリキュールに相応しく甘い。
あまりパイン風味はなく、わずかにコーラっぽい味もする。
ロックでも飲んでみたが、かなり弱い。
個人的にはジンジャーエールで割った方が甘さが引き締まっていいと思う。

見た目は不気味だが、甘くて飲みやすいのでメンバーの間で大人気となり、その日注文した酒の1/3はこれだったと思う。(注文回数NO.1だったのは間違いない)

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

カレープリン

20091006184717

「カレープリン」 ★★★★★

ナンジャタウンのパニックデザートフェアで購入。

プリンにカレー粉を混ぜて作ったとのこと。
いつも思うことだが、変なことを思い付く人は世の中にたくさんいるものだなあ。

20091006184715


開封してもカレーの臭いはしない。

上の赤い物体は福神漬け。
味は薄め。
生クリームの風味が混ざっていてちょっと変な味。

20091006184713


下のプリン(少しレモン色っぽいのはターメリックのせいか?)は意外と?美味しい。
まろやかなカレー味で、どこかで食べた味だなと思ったらカレーパンの味だった。
表面は焼いてあるものの、中はトロトロでほとんど液体。
下のカラメルソースも本物のカラメルソースだが、やはりカレー粉が混ざっていた。

こういう美味しい奇食なら自信を持って周囲に薦められるな。
気に入らなかったら返してもらって自分が食えばいいし。

***************

Exciteニュースでちょっと気になる記事を見つけた。
「プリン」って呼べる境界線は?

これによると、結局「プリン」と呼べる定義等はないとのこと。
だからナンジャタウンにもあんなにたくさんの変なプリンが大集合できるわけだな。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

たこ焼きにしか見えないシュークリーム

20090723210239

「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」 ★★★★★

たこ焼きにしか見えないシュークリーム(楽天市場)

楽天市場からお取り寄せしてみた。
このシリーズは他に「お好み焼きそっくりケーキ」などあるようだ。

20090723210237


開けてみたら意外と似ていて驚いた。
鰹節が薄いチョコ(ショコラ系のケーキに乗っているような)で表されているのだが、それが溶けた感じがソースぽい。
木の入れ物と爪楊枝がさらにたこ焼き感を醸し出している。

20090723210235


中身は普通のカスタードだが、冷凍品のせいかちょっとだけザラッとしている。

中にタコっぽい感触の物体があると思ったら、ナタデココだった。

ショウガは赤いチェリーみたいのを細かく切ったものだった。

20090723210232


見た目は!?だけど味は美味しいので、友達のプレゼントとして送りつけると喜ばれるかもしれない。

テーマ:グルメ通販情報~お取り寄せ - ジャンル:グルメ

やさいのクッキー〈玉ネギ〉

20090619203942

「ポトフ やさいのクッキー〈玉ネギ〉」 ★★★★★

野菜を使ったおやつ「ポトフ」シリーズの一品。
この前「ほうれん草チョコレート」も紹介した。

袋を開けると「飴色玉ねぎ」の香りが漂ってくる。

葉っぱのような形の、かなり厚みのある生地だ。
玉ねぎのかけらは見えない。

20090619203939


味は玉ねぎの甘みだ。
ポテトチップスのオニオンコンソメに近いが、香辛料は入っておらず純粋に玉ねぎの甘味である。
ちょっと不思議な味だけど、野菜の旨味が生きていて美味しい。
このシリーズ全部食べてみたくなった。
「ニンジンクッキー」のようなありがちの物でも、他のより美味しそうな気がする。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

