奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-03



高麗人参ガム

20091229005004

「高麗人参ガム」 ×

数年前に韓国土産としてもらったもの。
不気味なので放置していたが、年末ということで片付けてしまおう。

20091229005000

発売元はロッテ。
韓国にはロッテが作った遊園地もあるぐらいだから、彼の地でもかなり大手なのだろう。
……まぁ、日本のロッテがこのフレーバーを出すことはありえないだろうけど。

ガムの色はパッケージと同じ金色。
高麗人参は食べたことはおろか見たこともないし、原材料表記はハングルで一文字も読めないので、なんでこんな色してるんだか分からない。
きっと高麗人参のイメージが金色なんだろう。

20091229004958


しかし高麗人参ってガムのフレーバーにするほど韓国で人気なんだろうか?
それとも土産用?
むしろキムチ味の方が良さげなような…
こんな物売り出す人の神経が知れないが、日本にだって変なものはたくさんあるので、国民性というよりはどの国にも奇人変人がいるということだろう。
韓国にも奇食サイトあるのかな?

なんだか古くさいような臭いだが、数年放置したせいか高麗人参の臭いなんだか分からない。
きっと後者だろう。

味は……漢方薬の味。
なんというか、龍角散に似ている気がする。
もちろん美味しくはない。
ガムなので、咀嚼していると甘味がでてきて少しマシになる。
龍角散がなんの薬か忘れたが、こういう風にガムにして売ってはどうだろうか。
日本だと確か龍角散をまぶしたのど飴があったな……。

食べた後は口の中が龍角散ぽくなった。
なんだか健康的な気分になれるが、わざわざ食べたいもんでもないな。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

ボディパーツグミ

「BODY PARTS GUMMY CANDY」 ×

※グロ注意※

続きを読む »

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

飲む唐辛子

20090511193919

「飲む唐辛子」 ×

IT'S DEMOで購入。
一見おしゃれな雑貨屋さんなのに……相変わらずIT'S DEMOの感性は謎だ。

20090511193917


色はアセロラみたい。
唐辛子の色だろうか。
それとも野菜色素(トマト?)だろうか。

20090511193914


臭いは唐辛子ではなく黒酢。
うーん、ねらいがよく分からん。

味……というか刺激だよこれ。
最初は黒酢味なんだけど、唐辛子の辛さしか残らない。
唐辛子って味がなくて辛味だけだったんだな。
喉の渇きを癒すどころか、水が欲しくなる。
せめて黒酢じゃなくてアセロラとかグレープフルーツとかのもっと普通な味にして欲しかった。

なんでこんな飲み物作ったのか本当に疑問。
唐辛子ダイエットってまだ流行ってるの?

半分飲んだら気分悪くなった……。

IT'S DEMOで売ってるものは皆それなりにまともな味なんだろうと思っていたが、認識を改める必要がありそうだ。

テーマ:まずい物 - ジャンル:日記

グアムのキャンディ

20080814080613

「グアムのキャンディ」 ×

リコさんのグアム土産。

「何味だか知らないけど色がやばいから買ってきた」とのこと。

パッケージをよく見たらBerry Blastと書いてあった。
色から判断するにブルーベリーだろう。

20080814080610


海外産のこんな色のやつがうまいわけもなく、人工的なブルーベリー風味。

困ったことに、あり得ないくらいでかい。
チュッパチャップスの2倍はありそう。

2時間ほど舐め続けたが、一向に減らない(気がする)。
当然ながら舌は変に青くなり、その後数時間口の中には変な味が残った。

棒つきだから生ゴミ処理機に投入するわけにもいかず、まさに処理に困っている。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

Blue Sky ナチュラルソーダ〈ピーチグリーンティ風味〉

200805221406254

「Blue Sky ナチュラルソーダ〈ピーチグリーンティ風味〉」 ×

有楽町イトシアのDeliで128円。

アメリカ産の桃緑茶風味ソーダ。
紅茶ならリプトンスパークリングとかあるから、緑茶ソーダってのも海外ならアリなのかも。
ちなみに静岡には緑茶ラムネがある。
カレーラムネを開発した木村飲料製だ。

パッケージは一見アメリカンだが、「アメリカ人が考える中国or日本」てなイメージ。
中央は寺(?)と松と崖(山か?)で山水画のつもりっぽいし、絵の四隅には左上から時計回りに「禄」「清」「寧」「壽」と書いてある。
漢字のチョイスから考えると中国かしら。

20080522140625220080522140625



原材料を見てびっくり。
「炭酸水、ショ糖、香料、酸味料」

200805221406242


桃も緑茶も入ってないぞ。
「☆ピーチグリーンティ香料使用」って書いてあるけど、なんだそりゃ?

コップに空けてみたが、無色透明。

20080522140624


味は変なピーチ。
少なくとも緑茶ではないぞ。
若干甘さ控えめな気がするが、緑茶だからなのか?
これなら普通のピーチのが美味しい。
なんだか緑茶に誤解を与える商品だ。

炭酸は弱め。
コップに空けるとすぐ吹っ飛ぶ。
でも、炭酸の刺激でなんとか飲めるので、抜けると極めて美味しくない。
同じお茶系でもリプトンスパークリングは炭酸抜けてもうまいからなぁ……。
グリーンティを名乗るならば本物の緑茶か抹茶を使った方が美味しくできたんじゃないの。

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

