奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-09



豆乳飲料 青汁フルーツ

20090420020102

「豆乳飲料 青汁フルーツ」 ★★★

90円くらい。
青汁豆乳は昔飲んだけど(青汁だけよりいいみたい)、パッケージの色から判断するに、今作は青汁味をソフトにしたようだ。
なんてったって青汁フルーツ味だし。

薄い豆乳+ピーチ+わずかにバナナ。
ケールの味はほとんどしないが、ただのミックスフルーツ味でないということは感じられる。
色はほとんど付いてないみたい。
飲みやすくはあるが、どうもインパクトに欠けるな。

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

トマトサイダー

20090413194847

「トマトサイダー」 ★★

ゲテモノサイダーでお馴染み木村飲料
トマトという、ありそうでなかった素材に手を出してきた。
瓶入りで340mlだが、もっと小さくして200mlぐらいにして欲しいな……。
そういえば、スーパーIではトマトサイダーは2種類出ていて、もう1種類は「こども農園」というシリーズだった。(こっちのメーカーはドラゴンフルーツサイダー、ドリアンサイダーも出していた)

20090413194845


色はトマト色だが、トマトジュースに比べると若干クーピーの赤に近い(オレンジでなく紫よりということなんだろうか)。
トマトジュースというより、トマトそのものの色だ。
なお、この色はトマト色素であり、トマト汁は入ってない。

20090413194842

色素ってどういうこと??
リコピン10mg入ってるようだけど、これもトマト色素に含まれてるんだろうか。

臭いはトマトの臭いだが、トマト汁は入ってないんだから香料だろう。

味はトマトの酸っぱさ+炭酸+科学的な甘さ。
トマトサイダーって感じの味だ。
何も言われなくてもたぶん飲んだら分かる。
……しかし、うまく言えないが奇抜な味だ。
飲めなくはないんだけど、1回飲んだらもういいや。
炭酸苦手だし。(味わうためにゆっくり飲むので、けっこう炭酸が効いてくる)
まぁ、炭酸抜きでこの味でジュースとして出されても、あんまり買いたいとも思わないんだけど。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

カロリ。 ベジミックス〈ブドウ×紫ニンジン〉

20081006182541

「カロリ。 ベジミックス〈ブドウ×紫ニンジン〉」 ★★★★★

商品紹介ページ(楽天)
秋季限定販売。
ファミマで148円だったかな。

ベジッシュも紫が出てるけど、普通に美味しそうだから別にいいや。
きにためもさんのところで紹介されてたな。
ベジッシュ&ベジッシュ(紫)

紫ニンジンって何物なんだろう。
カロテンの代わりにアントシアニンでも入ってるんだろうか?
紫イモや紫キャベツがあるんだから、紫ニンジンがあっても別におかしくないんだけど、八百屋やスーパーで打ってるの見たことないな。

缶を開けるとぶどうジュースの匂いが。

色はぶどう、というか紫。

20081006182539


味はまるっきりぶどうジュース。
野菜ジュースにありがちのニンジン臭さがみじんもなくてちょっとがっかり。
まぁ、果汁+野菜汁わずか1.5%なのでニンジン味を期待する方が無駄か。

普通においしいのでぐいぐい飲んだら、あっという間に酔っぱらってしまった。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

のむ野菜ゼリー 沖縄野菜園

20080714214441

「のむ野菜ゼリー 沖縄野菜園」 ★★★★

IT'S DEMOで発見。
先日の苺ミルク干し梅といい、たこやき飴といい、たまに変なの売ってるんだよなぁ……。

パッケージの配色がビーノを思わせる。
気の抜けた感じのフォントがいい味出してる。

沖縄だけあって、シークヮーサー、ゴーヤ入り。

ヨモギも沖縄特産なの?

ニガナというものも入ってるそうだが、原材料には「ホソバワダンエキス」と書いてある。
ニガナ=ホソバワダンってことか?
どっちも初めて聞いたからさっぱり分からない。

「シークヮーサー味」なので、味はほとんどシークヮーサーのみ。
ちょっと苦みはあるが、シークヮーサーの苦みなのかゴーヤやニガナのものなのかはわからない。
言われなきゃゴーヤ入ってるなんて気づかないよ。
本場沖縄の人はこれで満足するのだろうか。

ゼリーのテクスチャーはつるっとしていて柔らかい。
ウィダーインなんかだともっとぼこぼこしている気がするが、ひょっとしたら容器のせいかも。
これ、ゼリーなのに中にストローがないのだ。
上に吸い込み口があるだけである。
だから、半分を過ぎると飲みにくい。
ぜひとも改善していただきたいものだな。

****************

今日は「うなぎのぼり」とかいうウナギエキス配合の炭酸飲料の発売日だったのだが、コンビニ3軒とスーパーに行ったけどなかったorz

Narinari.com [土用丑の日に? ウナギエキス配合の炭酸飲料「うなぎのぼり」。]

サンクスで「新発売」と書かれたPOPの上3列がなくなっていたのだけど、まさかコレが全部売り切れたってことはないよなぁ。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

とうきびれん乳ミルク

20080430185044

「とうきびれん乳ミルク」 ★★★★

QUEEN'S ISETANで購入。

さとうきびかと思ったが、とうきび(≒とうもろこし)だった。

コーンポタージュみたいなもんか?

開封してみたが、色はほとんど白。

20080430185043


でも、とうもろこしの匂いはする。

味は、甘い牛乳+スイートコーン缶詰の汁をかなり甘くした感じ。
あくまでもメインは牛乳なので、コーンポタージュと混同することはない。

余談だが、スイートコーンの缶詰みたいな味のビーツのジュースはかなりまずかった。

そういやマレーシアにはコーンジュースがあったけど、あれとも味が違うな。
飲んでる間は全然思い出さなかったくらいだし。


****************

そうそう、ビーツで思い出した。
明日(5/1)から吉祥寺パルコ(サンデーブランチ)で「バラ&ビーツのパンナコッタ」が発売されるんだっけ。
単品700円、ドリンクセット1200円。

あのまずい個性的な味のビーツがどうスイーツになっているのか楽しみだ。
忘れずに食べにいかなきゃ。

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

