奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-03



チェルシードリンク


「チェルシードリンク〈バタースカッチ〉」 ★★★ チェルシーをドリンクにした商品。 キャラメルと同じ柄の紙パックで売られているが、スーパーで見たらそれほど目立たなかった。 バタースカッチ味とヨーグルトスカッチ味が出ているが、ヨーグルトの方は普通のヨーグルト味だとがっかりなのでバタースカッチ味を買ってみた。 一言で言うと「塩気の効いたミルクセーキ」である。 森永ミルクキャラメルセーキやホットケーキミルクセーキを思い出した。 チェルシーの特徴である塩気の強さが出ていて、チェルシーをイメージしているのがよく分かる。 思ったよりも飲みやすかったが、甘いのが苦手な人は無理だろう。 200mlなのも救われる。 500mlだったら途中で飽きてしまったことだろう。 〈2010年10月4日追記〉 ヨーグルトスカッチに関してはきにためもさんが書かれているので、そちらを参照してください。 きにためも[チェルシードリンク]

トマトのレモネード


「トマトのレモネード」 ★★★ トマトジュースにレモネード(レモンジュース)を加えたもの。 トマト果汁60%という時点で既にレモネードでは無いような……。 無塩トマトジュースの中には味を整えるためにレモン汁を加えているものがあるので、違和感無く飲めそうだ。 夏に相応しく爽やかな味だが、やはりトマトが主体なので、トマトのレモネードというよりトマトジュースという味だった。 トマトジュースのドロッとした食感は無く、普通の野菜ジュースのようにサラサラしているため、かなり飲みやすいと言える。

ハイレモン ドリンクタイプ


「ハイレモン ドリンクタイプ」 ★★★ 105円。 知ってる限りハイレモンのドリンク化はこれが2回目だ。 1回目はゼリードリンクだったが、今回は紙パック飲料。 中身は少し濁った黄色。
味は予想通り人工的なレモン味。 とはいえ、駄菓子ほど強烈な味では無いため普通に飲める。 まだそんなに暑くない(雪が降ったくらいだし)から、500mlも一度にいらないというのは本音だが……。 レモン牛乳を飲んだときは「ハイレモン+牛乳の味」と感じたが、今回は逆に「レモン牛乳-牛乳」と感じた。

生キャラメル 乳酸菌飲料


「日清ヨーク のむデザート 生キャラメル 乳酸菌飲料」 ★★ 116円。 生キャラメルブームはまだ続いているようで、アイスだのジュースだの色々出まくっている。 この商品は「甘く、おいしいあのデザートをたっぷり500mlで飲める新しい味わいの飲料」とのことだが、生キャラメルはあのとろける感触がいいのであって、ジュースにしたら台無しのような……。 ミルクキャラメルオレはものすごく甘かったから、今回もすごそうだ。 100mlあたり51kcalもあるし……。 色は思ったより薄い。 ビックルと言われたら信じそうだ。 臭いはキャラメルの甘さと乳酸菌飲料の酸っぱさが混じっていて、ちょっと不思議な臭い。 味は乳酸菌飲料なんだけど生キャラメル味という、なんとも中途半端な味。 滅茶苦茶甘いという訳ではないのだが、乳酸菌飲料にしては甘すぎるので、何かがしっくり来ない。 1回飲めばいいや。 きっとキャラメルと乳酸菌飲料の相性が悪いのだろう。 乳酸菌にこだわるならせめて「飲むヨーグルト 生キャラメルソース入り」あたりにして欲しかった。 あるいはskalみたいに炭酸入れると意外と良くなるかもしれない……。

クッピーラムネ

kuppy.jpg

「クッピーラムネ」 ★★★

駄菓子「クッピーラムネ」を乳酸菌飲料にしたもの。
どこからこんなコラボ商品が生まれたのか謎だ。
社長同士が意気投合したとかそんなオチだろうか。

色はちょっと薄目の乳白色。
カルピスとかそんな感じの、蛍光灯で言えばN(昼白色)ではなくD(昼光色)の寒色系の白だ。

クッピーラムネ粉が入っているとのことだが、確かにラムネっぽい味だ。
そして薄い。
某所で「アンバサのようだ」と言われていたが、正にその通り。
献血会場の無料カップ飲料にもありそうだ。
薄いのでごくごく飲め、夏に出したらもっと売れたかもしれない。

ところで、ラムネは飲料だとビーダマで栓のされた炭酸飲料を指すが、菓子(タブレット)との関係はあるのだろうか?
ラムネ飲料はカレーだの石炭だの変な味がたくさん出ているのだから、どうせなら名前に合わせてクッピー味ラムネ飲料にすれば良かったのに。
そうするとスコールみたいな味になっちゃうのかな?

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

