奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-03



【未調査】 冷やしカレーうどん 他

色々と気になるグルメニュースがたまってきたので、ここらでまとめて紹介。 Twitterでやればいい気もするんだけど、いまいち活用(発信)方法がよく分からないので、今まで通りブログで行きます。 とりあえずTwitterウィジェットは貼ってみた。 ************ シブヤ経済新聞 [代官山に「フィンランドカフェ」-政観撤退でPR担当会社が常設店開く] フィンランドというと奇食業界ではサルミアッキだが、ここでは売っていないようだ。 代わりに(?)ザリガニのスープというものがあるらしい。 私は海老・蟹アレルギーなのだが、ザリガニなら大丈夫だろうか? (アレルギーと言ってもアナフィラキシー起こすわけでなく、ちょっと唇が腫れる程度なので食べられなくもない) 余談だが、日本でも田舎に行けばザリガニが生息しているようで、茨城某所で田んぼの近くを歩いていたら上半身だけのザリガニが落ちていた。(野生の白鳥や狸や白鷺がその辺をうろうろしているような土地である) ***************

続きを読む »


【未調査】 冷え冷えデザート博覧会 その他

いつか食べたいネタがたまってきたので、ここらで消化。 最近メモ代わり&募金用にTwitter始めてみました。 HNはcurrydayoです。 YMCKが好きなので「カレーだよ!」から採りました。 ************** 冷え冷えデザート博覧会(ナンジャタウン) ナンジャタウン・アイスクリームシティで9月12日まで開催中。 カキ氷が中心なのだが、イランの麺を使ったカキ氷「ファルデ」というのが気になる。 ****************

続きを読む »

【未調査】 アイスケーキ その他

東京ウォーカーの食ニュースに色々面白い記事があったので紹介。 アイス?ケーキ? ファミマ“新食感スイーツ”を実食調査

続きを読む »

ジャンボパフェまつり その他

取り上げるのが遅くなったが、今年もニャンジャタウンでビッグパフェまつりが始まった。 ビッグパフェまつり 開催期間は3/20~6/13だ。 毎年同じような物のような気がするが……。 ***************

続きを読む »

味噌ガーナ 他

色々と食べてみたいネタがたまったので、まとめて色々紹介。 ロッテと麺屋武蔵がコラボ! チョコが入った「味噌ガーナ」 去年登場した味噌ラーメン×ガーナチョコレートのコラボが、なんとカップラーメンになって登場。 「大人気だったので、お店(上野)に来られない人にも食べてもらえるようカップ麺にした」とのこと。 大人気だったかどうか分からないが、かなり話題になってたのは確かだな。 サンクス限定発売、298円。 実はもう食べたのだが、こっちのネタ紹介がたまっていたので、その話は次回に回すことにした。 なお、去年は上野以外の武蔵でも味噌ガーナを出していたそうだが(全く知らなかった)、数日前に吉祥寺の武蔵虎洞を覗いてきたがやっていなかった。 ***************** もう一つガーナネタを。

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

