奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-04



ピーナッツ菓子


「ピーナッツ菓子」 ★★★★ 外語祭のブラジル・ポルトガルに関する展示でクイズをやったら参加賞にもらった。 ブラジル製だが、裏に日本語が書いてあったので輸入品のようだ。
ピーナッツバターを固めたような味。 ちょっと塩気が効いている。 乾燥してぼろぼろしており、オーストラリアで買った菓子を思い出した。 日本では売ってそうで売ってないな。 串にささったきなこ餅が感覚的に近いだろうか。

外語祭2010

今年も東京外語大の学園祭、外語祭に行ってきた。 普通の学園祭と思ってはダメで、フードフェスタだと思ってかからなければならない。 去年ネットで紹介したときはその点を言わなかったので、がっかりさせてしまったようだ。 外語祭は、なんといってもメシである。 世界一周が可能なほど色んな国のメシがあり、他の学園祭では人目を引くであろう中国人留学生や韓国人留学生の料理店が普通に見えてしまうほどだ。 今まで、当たり前すぎて書かなかったことがある。 それは、料理店の売り子の大半がコスプレもとい民族衣装を着ているということだ。

続きを読む »

外語祭2009

外語祭2009の簡単なまとめ

続きを読む »

【外語祭】ブリック

20081123183416
「ブリック」 ★★★ アラビア科で200円。 個人的マストアイテム。 ジャガイモや卵を春巻きの皮で包んであげたもの。 例年、小さく薄くなったと感じていたが、今年は去年と変わらない気がした。 半熟卵が入っていることを忘れて服にこぼすのも去年通り(笑)。 ブリックを応用して春巻きの皮で色々(さつまいもとか?)包んだら美味しそうだ。

続きを読む »

【外語祭】ブリック

20081123183416
「ブリック」 ★★★

アラビア科で200円。
個人的マストアイテム。

ジャガイモや卵を春巻きの皮で包んであげたもの。

例年、小さく薄くなったと感じていたが、今年は去年と変わらない気がした。

半熟卵が入っていることを忘れて服にこぼすのも去年通り(笑)。

ブリックを応用して春巻きの皮で色々(さつまいもとか?)包んだら美味しそうだ。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

