奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2017-03



犬用ケーキ〈ストロベリー〉

犬用ケーキ
「犬用ケーキ 〈ストロベリー〉」 ★★ 水戸にあるトステムのホームセンターで購入。 350円が半額になっていた。 味の種類はチーズやかぼちゃなど6種類ほどがあった。 この近くのスタバ(なんとドライブスルーになっている)はテラス席犬OKだったので、あの辺は犬連れが多いのかもしれない。 そう言えば、ホームセンターも犬用カートがあった。 同じ店ではないが、犬用カートとはこういう物体である↓ こたママ日記[美容室] ドライブスルーのスターバックス
横幅が親指分くらいしかなく、かなり小さい。 犬用だからカロリーを抑えなくてはならないのだろう。 正確な数値は忘れたが、30kcalだか50kcalだか、ケーキにしてはかなり低カロリーだったと思う。 ペットフードというと毒性の強いものもあるが、無添加とか「人間と一緒に食べる」とかのコンセプトが書いてあったので、まぁ死なないだろう。 きっと犬よりは人間のが致死量も多いだろうし。 見た目は可愛らしく、人間のプチタルトにもこういうのがあってもおかしくない。 臭いはなく、わずかにクリーム臭がする程度。 下のタルト生地はパサパサ。 咳き込みやすいのでお茶を用意すべきだ。 アレルギー対応で米粉を使ったケーキ(※人間用)もこんな感じだったような。 そう言えば、販売コーナーに「小麦粉アレルギーのわんちゃんでも大丈夫なように、上新粉を使用」と書いてあった気もするが、この日は他のドッグフードもたくさん見たので、別のやつの説明と混同しているかもしれない。 低カロリーそうな味だが、意外と甘味が残るので、砂糖含有量は高いかも? 上のクリームも味は薄い。 植物性クリーム(コンビニのケーキのような)の味。 イチゴの味はほとんどしない。 トッピングの赤いのはチェリーもどき(ケーキなんかの上に乗ってる、赤くて丸くて少し固いやつ)っぽかった。 人間が食べるにはいまいちかもしれないが、体調を崩しはしなかったので、犬と一緒に人間が食べるのは問題なさそうだ。

犬用ケーキ〈ストロベリー〉

20090914211155

「犬用ケーキ 〈ストロベリー〉」 ★★

水戸にあるトステムのホームセンターで購入。
350円が半額になっていた。
味の種類はチーズやかぼちゃなど6種類ほどがあった。
この近くのスタバ(なんとドライブスルーになっている)はテラス席犬OKだったので、あの辺は犬連れが多いのかもしれない。(そう言えば、ホームセンターも犬用カートがあった)

20090914211159


横幅が親指分くらいしかなく、かなり小さい。
犬用だからカロリーを抑えなくてはならないのだろう。
正確な数値は忘れたが、30kcalだか50kcalだか、ケーキにしてはかなり低カロリーだったと思う。
ペットフードというと毒性の強いものもあるが、無添加とか「人間と一緒に食べる」とかのコンセプトが書いてあったので、まぁ死なないだろう。
きっと犬よりは人間のが致死量も多いだろうし。

見た目は可愛らしく、人間のプチタルトにもこういうのがあってもおかしくない。
臭いはなく、わずかにクリーム臭がする程度。

下のタルト生地はパサパサ。
咳き込みやすいのでお茶を用意すべきだ。
アレルギー対応で米粉を使ったケーキ(※人間用)もこんな感じだったような。
そう言えば、販売コーナーに「小麦粉アレルギーのわんちゃんでも大丈夫なように、上新粉を使用」と書いてあった気もするが、この日は他のドッグフードもたくさん見たので、別のやつの説明と混同しているかもしれない。
低カロリーそうな味だが、意外と甘味が残るので、砂糖含有量は高いかも?

上のクリームも味は薄い。
植物性クリーム(コンビニのケーキのような)の味。
イチゴの味はほとんどしない。
トッピングの赤いのはチェリーもどき(ケーキなんかの上に乗ってる、赤くて丸くて少し固いやつ)っぽかった。

人間が食べるにはいまいちかもしれないが、体調を崩しはしなかったので、犬と一緒に人間が食べるのは問題なさそうだ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

カエルの唐揚げ

20080710215719
「カエルの唐揚げ」 ★★ 吉祥寺のKoki's Houseで390円。 この店は夜は全品390円均一なのだが、1匹で390円だと割高な気がする。 見た目はカエル。 ウシガエルみたいなでっかいのを切って揚げてるのかと思いきや、小さいのを丸一匹供すようである。 後ろ足って長いんだなぁ。 まずは後ろ足から。 細い骨があって食べにくい。 カエルに骨なんてあったっけ? 中学校でカエルの解剖ならやったが、気がつかなかったな。 味は鶏のようなワカサギのような……。 比較的淡白な味である。 チリソースつけちゃえばあんまり気にならない。 胴体(腹)は骨もなく食べやすい。 目視確認はしなかったが、内臓はとってあるみたい。 カエルだって考えなきゃ食べやすいものだと思う。 考えなきゃね……。

カエルの唐揚げ

20080710215719

「カエルの唐揚げ」 ★★

吉祥寺のKoki's Houseで390円。
この店は夜は全品390円均一なのだが、1匹で390円だと割高な気がする。

見た目はカエル。
ウシガエルみたいなでっかいのを切って揚げてるのかと思いきや、小さいのを丸一匹供すようである。
後ろ足って長いんだなぁ。

まずは後ろ足から。
細い骨があって食べにくい。
カエルに骨なんてあったっけ?
中学校でカエルの解剖ならやったが、気がつかなかったな。

味は鶏のようなワカサギのような……。
比較的淡白な味である。
チリソースつけちゃえばあんまり気にならない。

胴体(腹)は骨もなく食べやすい。
目視確認はしなかったが、内臓はとってあるみたい。

カエルだって考えなきゃ食べやすいものだと思う。
考えなきゃね……。

テーマ:面白発見!! - ジャンル:グルメ

激辛ルーレット餃子

20080627210450
「激辛ルーレット餃子」 ★★ Koki's Houseで390円。 まぁ、夜は全部390円なんだけど。 誕生日パフェのついでに注文してみた。 4個の餃子のうち1個が激辛。 長方形なので春巻きに見えるが、中身はニラ餃子だった。 メンツは5人だったが、LANさんとYuさんが半分こしたので全員に行き渡った。 ……あれ、普通の餃子だ。 つまらん。 一瞬からい気がしたけど気のせいだったみたい。 で、当選者はYuさん&LANさん組。 「臭いをかいだだけでからい」とのこと。 見た目には分かんないな。 どれどれ、ちょっとつまんでみるか。 ……なんだ、大したことな………………… ……………………か、からい!!!!!!!!!!! ヒリヒリする!! インドにありそうな味だ。 なんだろうこれ。 半分食べただけで顔は真っ赤、喉もやられた。 あまりの辛さ(からさ/つらさ)にしばらくは口も聞けない状態に。 事前に水をもらっとくのをお忘れなきよう。 ハラペーニョのフライも食べてみたが、これを50倍くらい辛くすれば餃子と同じになるかなぁ。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

