FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2007-11

インドのバナナチップス

20071112202312220071112202312
「インドのバナナチップス」 ★★★★ Yuさんのインド土産。 もらったのは今年の夏だった気がするが……まぁいいや。 Yuさん曰く、味がしょっぱいだかすっぱいだかとのこと。 確かに、見た目も変に黄色くて、日本に売ってるのとは一味違いそう。 原材料表記が一切ないので、全く味の予想がつかない。 ついでに言うと賞味期限も書いてない。 これなら偽装が問題になることはないな。 封を開けたが、臭いは特にない。 すごく辛いとか酸っぱいということはなさそうだ。 で、お味の方は、確かに甘くはない。 ちょっとカレー粉っぽいような……? バナナというより野菜チップスみたいだ。 特にまずくもなく、軽い食感なので、腹が空いたときは際限なく食べてしまいそうで危険だな。

続きを読む »

インドのバナナチップス

20071112202312220071112202312
「インドのバナナチップス」 ★★★★

Yuさんのインド土産。
もらったのは今年の夏だった気がするが……まぁいいや。

Yuさん曰く、味がしょっぱいだかすっぱいだかとのこと。

確かに、見た目も変に黄色くて、日本に売ってるのとは一味違いそう。

原材料表記が一切ないので、全く味の予想がつかない。
ついでに言うと賞味期限も書いてない。
これなら偽装が問題になることはないな。

封を開けたが、臭いは特にない。
すごく辛いとか酸っぱいということはなさそうだ。

で、お味の方は、確かに甘くはない。
ちょっとカレー粉っぽいような……?
バナナというより野菜チップスみたいだ。

特にまずくもなく、軽い食感なので、腹が空いたときは際限なく食べてしまいそうで危険だな。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

【再掲】つばめの巣ドリンク

「つばめの巣ドリンク」× これはサイトに掲載したものだが、トラバを送信してみたいのと(笑)、新たな事実が発覚したのでブログに再掲する。 ************ つばめの巣ドリンク1つばめ3
神戸中華街で見つけたので即購入。 原材料表記を見ると、「カエル」と書いてあるのだが、英語や中国語版では書かれていない。日本人の勘違いであることを祈ろう。 つばめ2
あと、どうして缶なのに「プラ」って書いてあるのかな。 ちなみに、英語の説明文を訳すとこんな感じ。 知らない単語がいっぱいで苦戦した。スペルミスもあったし(1行目のfron←fromとか)

"STR"ヤン・ヨー・ドリンクは、有名なタイの天然のedibke(edible=食べられる?)鳥の巣と中国北西部に生える野生のhashima(hashish=大麻?)から作られています。 濃厚なプロテインと多彩なビタミンが含まれています。 日常的に飲めば健康になります。 この飲み物には陰をtonifyし、腎臓をveplenishし、肺を湿らし、あなたの顔と肌に栄養を与える機能があり、大人と子供の両方に1年を通してふさわしい強壮飲料です。

乾物みたいな変な臭い。まさかタマリンド……いや、あれはもう忘れたはずだ。 ちょっと粘性があるようだ。シロップ漬けなんだろう。 ううっ、またしても変な味……。 シロップというのは分かるけど、なんだこの漢方みたいな味は?! キクラゲだかつばめの巣だかカエルだか知らんが、ヌメヌメしてきもい。 鼻がムズムズしてきもい。 やっぱ38度の部屋で飲むのはきつかったか(※飲んだのは8月です)。 アジア系飲み物は失敗続きでトラウマになりかけているので、しばらく買い控えるとしよう……。 結論:つばめの巣はジュースよりスープ向きの食材である。 つばめの巣スープはまだ飲んだことがないが、南條竹則『りえちゃんとマーおじさん』という中華料理小説(南條氏曰く「千と千尋+ダンテ+中華料理」)で紹介されていて、とても美味しそうだったから、まともな店でいつか飲んでみたい。 ************ ・・・と、去年の夏はこんなことを書いていたのだが、最近になって勘違いだったことが発覚した。 アメ横で発見、ツバメとカエルのコラボ缶ジュース 上記記事を読んでもらえば分かるが、このジュース、実はカエル入りだったのである。

「美味しんぼ」11巻“香港味勝負”で、雪蛤(スウコウと読む)とはカジカガエルの脇腹についている脂肪を干して戻したもので、ココナッツミルクとあえたデザートととして紹介されていた。

うわぁ、カエルの脇腹の脂肪なんて混入していたのか・・・。 道理でなんか気持ち悪いはずだ。(←偏見) 尤も、カエルの皮なら去年の外語祭で食べたから、それほど恐れることはないのかもしれないが・・・。 奇食 その他 「カエルの皮」

【再掲】つばめの巣ドリンク

「つばめの巣ドリンク」×

これはサイトに掲載したものだが、トラバを送信してみたいのと(笑)、新たな事実が発覚したのでブログに再掲する。

************
つばめの巣ドリンク1つばめ3


神戸中華街で見つけたので即購入。

原材料表記を見ると、「カエル」と書いてあるのだが、英語や中国語版では書かれていない。日本人の勘違いであることを祈ろう。

つばめ2


あと、どうして缶なのに「プラ」って書いてあるのかな。

ちなみに、英語の説明文を訳すとこんな感じ。
知らない単語がいっぱいで苦戦した。スペルミスもあったし(1行目のfron←fromとか)

"STR"ヤン・ヨー・ドリンクは、有名なタイの天然のedibke(edible=食べられる?)鳥の巣と中国北西部に生える野生のhashima(hashish=大麻?)から作られています。
濃厚なプロテインと多彩なビタミンが含まれています。
日常的に飲めば健康になります。
この飲み物には陰をtonifyし、腎臓をveplenishし、肺を湿らし、あなたの顔と肌に栄養を与える機能があり、大人と子供の両方に1年を通してふさわしい強壮飲料です。



乾物みたいな変な臭い。まさかタマリンド……いや、あれはもう忘れたはずだ。

ちょっと粘性があるようだ。シロップ漬けなんだろう。

ううっ、またしても変な味……。
シロップというのは分かるけど、なんだこの漢方みたいな味は?!
キクラゲだかつばめの巣だかカエルだか知らんが、ヌメヌメしてきもい。
鼻がムズムズしてきもい。

やっぱ38度の部屋で飲むのはきつかったか(※飲んだのは8月です)。

アジア系飲み物は失敗続きでトラウマになりかけているので、しばらく買い控えるとしよう……。

結論:つばめの巣はジュースよりスープ向きの食材である。
つばめの巣スープはまだ飲んだことがないが、南條竹則『りえちゃんとマーおじさん』という中華料理小説(南條氏曰く「千と千尋+ダンテ+中華料理」)で紹介されていて、とても美味しそうだったから、まともな店でいつか飲んでみたい。

************
・・・と、去年の夏はこんなことを書いていたのだが、最近になって勘違いだったことが発覚した。

アメ横で発見、ツバメとカエルのコラボ缶ジュース

上記記事を読んでもらえば分かるが、このジュース、実はカエル入りだったのである。

「美味しんぼ」11巻“香港味勝負”で、雪蛤(スウコウと読む)とはカジカガエルの脇腹についている脂肪を干して戻したもので、ココナッツミルクとあえたデザートととして紹介されていた。



うわぁ、カエルの脇腹の脂肪なんて混入していたのか・・・。
道理でなんか気持ち悪いはずだ。(←偏見)

尤も、カエルの皮なら去年の外語祭で食べたから、それほど恐れることはないのかもしれないが・・・。
奇食 その他 「カエルの皮」

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

第一回ヲタク判断テスト

某所からヲタク判別テストをもらってきたので、やってみる。 バトンはわりと好き。

続きを読む »

第一回ヲタク判断テスト

某所からヲタク判別テストをもらってきたので、やってみる。
バトンはわりと好き。

続きを読む »

テーマ:バトン - ジャンル:日記

【未調査】 幽霊居酒屋 遊麗@吉祥寺

遊麗 吉祥寺駅公園口(南口)、マルイ近くにある店。 地下にあるが、入り口にそれっぽい装飾がしてあって、ヒュ~ドロドロの音楽(正式名称は不明)が流れているので分かりやすいと思う。 幽霊居酒屋なので、店員が幽霊のコスプレ(白い着物)をしていて、メニューも「亀の呪い」「血の池地獄」と雰囲気満点らしい。 闇鍋もあるが、それは自宅で2回やった(しかも独りで)のでもういいや。 その時のことはサイト「奇食ハッチポッチ」の項参照。 遊麗のカレーかき氷が気になっていたので、夏の間に友人と行こうと思っていたのだが、「そんな不気味な所でメシ食うと不味くなる」「わざわざ怖い雰囲気で食事するなんてやだ」と悉く断られ、結局行きそびれたままである。 なんだよてめーら、富士急の超戦慄迷宮には嬉々として入ってたくせにだらしねーな。 ちなみに私が戦慄迷宮でとった行動は…… 入口で怖くなって非常退出口から逃げ出しました。 しょうがないじゃん、お化け怖いんだから!! いきなり生首が天井から降ってくるとか、物陰から血まみれのゾンビが襲ってくるとか、壁から手がいっぱい生えてくるとか、どうしてわざわざそんな恐怖を味わいたいんだかさっぱり理解できない。 思い出しただけで寒気がする。 そもそも、「ゲゲゲの鬼太郎」が怖くて見れないやつにお化け屋敷(しかも歩いて迷路脱出なんて)は絶対無理無理!!

【未調査】 幽霊居酒屋 遊麗@吉祥寺

遊麗

吉祥寺駅公園口(南口)、マルイ近くにある店。

地下にあるが、入り口にそれっぽい装飾がしてあって、ヒュ~ドロドロの音楽(正式名称は不明)が流れているので分かりやすいと思う。

幽霊居酒屋なので、店員が幽霊のコスプレ(白い着物)をしていて、メニューも「亀の呪い」「血の池地獄」と雰囲気満点らしい。

闇鍋もあるが、それは自宅で2回やった(しかも独りで)のでもういいや。
その時のことはサイト「奇食ハッチポッチ」の項参照。

遊麗のカレーかき氷が気になっていたので、夏の間に友人と行こうと思っていたのだが、「そんな不気味な所でメシ食うと不味くなる」「わざわざ怖い雰囲気で食事するなんてやだ」と悉く断られ、結局行きそびれたままである。
なんだよてめーら、富士急の超戦慄迷宮には嬉々として入ってたくせにだらしねーな。
ちなみに私が戦慄迷宮でとった行動は……

入口で怖くなって非常退出口から逃げ出しました。

しょうがないじゃん、お化け怖いんだから!!
いきなり生首が天井から降ってくるとか、物陰から血まみれのゾンビが襲ってくるとか、壁から手がいっぱい生えてくるとか、どうしてわざわざそんな恐怖を味わいたいんだかさっぱり理解できない。
思い出しただけで寒気がする。
そもそも、「ゲゲゲの鬼太郎」が怖くて見れないやつにお化け屋敷(しかも歩いて迷路脱出なんて)は絶対無理無理!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

NOVAうさぎのゲームで留学 を初プレイ

今回は奇食でなく、単なる雑記である。 経営破綻で巷を騒がせているNOVAだが、その制作したゲーム「NOVAうさぎのゲームで留学!?」が近くのゲーセンにあると分かったので、気まぐれにやってみた。 こういう語学ゲームは、易しすぎるとつまらない(意味がない)し、ひっかけ問題だらけで点が取れないとそれはそれで腹が立つので、発見してから1年以上手を出さずにいたのだが。 なんで今さらかというと、このゲームに必要なe-AMUSEMENT PASSを購入したからである。 400円ぐらいだったかな。ゲーセンにあるでかい自販機で買える。 これはコナミ共通のカードで、プレイデータが記憶されたり、記録がいいとプレイ時におまけが追加される。 買ったのはDDR SUPERNOVA2のワークアウト機能(消費カロリー表示)のため……って、そんなこと誰も聞いてないか。余談だが1プレイ(3曲)で平均85kcal消費する。 おっと、NOVAうさぎの説明に戻ろう。 無難に全国一斉テストをやろうとしたら、200円かかるので、普通の英語力テストにする。 (店の設定によっては100円で受けられるところもあるらしい) 英語力テストには語彙・リスニング・総合の3コースがあるが、語彙力はあんまりないし、リスニングは絶対簡単なので、総合に決定。 合格率3%とあるのが気になるが、まぁなんとかなるだろう。 結果。

続きを読む »

NOVAうさぎのゲームで留学 を初プレイ

今回は奇食でなく、単なる雑記である。

経営破綻で巷を騒がせているNOVAだが、その制作したゲーム「NOVAうさぎのゲームで留学!?」が近くのゲーセンにあると分かったので、気まぐれにやってみた。

こういう語学ゲームは、易しすぎるとつまらない(意味がない)し、ひっかけ問題だらけで点が取れないとそれはそれで腹が立つので、発見してから1年以上手を出さずにいたのだが。

なんで今さらかというと、このゲームに必要なe-AMUSEMENT PASSを購入したからである。
400円ぐらいだったかな。ゲーセンにあるでかい自販機で買える。
これはコナミ共通のカードで、プレイデータが記憶されたり、記録がいいとプレイ時におまけが追加される。
買ったのはDDR SUPERNOVA2のワークアウト機能(消費カロリー表示)のため……って、そんなこと誰も聞いてないか。余談だが1プレイ(3曲)で平均85kcal消費する。

おっと、NOVAうさぎの説明に戻ろう。
無難に全国一斉テストをやろうとしたら、200円かかるので、普通の英語力テストにする。
(店の設定によっては100円で受けられるところもあるらしい)

英語力テストには語彙・リスニング・総合の3コースがあるが、語彙力はあんまりないし、リスニングは絶対簡単なので、総合に決定。
合格率3%とあるのが気になるが、まぁなんとかなるだろう。

結果。

続きを読む »

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

サツマチョコレート

「サツマチョコレート」 ★★★★ 実はこれ、去年書いてサイトにupし忘れたものだが、今年も同じのが売ってたから載せよう。 BEL AMERで220円で購入。ゴディバ並みに高い。 サツマイモのチョコレートは以前らぽっぽの物を食べたが、今回のは芋だけでなく芋焼酎も入っている。 確かに、ラムなど洋酒入りのチョコレートはスーパーでも見掛けるから、酒である焼酎を入れるという連想が働いてもおかしくない。 買う際には「かなりお酒が効いていますが、大丈夫ですか?」と聞かれた。 周りは硬く、中は柔らかい。 たしかに焼酎の味だ。 「効いてる」と言っても他の洋酒入りのものと大差ない。 半分に切ったら、芋(1切れのみ)が入ってる方しか酒の味がしなかった。 なお、割っても空洞に酒そのものが入っているわけではなく、全体に練りこまれているみたい。 私は日本の酒は苦手だが、チョコレート自体がおいしいのか、口の中でチョコとじわっと広がるせいか、さほど抵抗はなかった。 これが焼酎ゼリーとかだったら食べにくそうだ。 ちなみに、焼酎ゼリーは知らないが日本酒ならオランダ屋という洋菓子店で売られていた。 お歳暮でもらったので1つ頂いてみたが、かなり日本酒の味が強くて好きになれなかった。 日本酒好きならおいしいんだろうけど。

サツマチョコレート

「サツマチョコレート」 ★★★★

実はこれ、去年書いてサイトにupし忘れたものだが、今年も同じのが売ってたから載せよう。

BEL AMERで220円で購入。ゴディバ並みに高い。

サツマイモのチョコレートは以前らぽっぽの物を食べたが、今回のは芋だけでなく芋焼酎も入っている。
確かに、ラムなど洋酒入りのチョコレートはスーパーでも見掛けるから、酒である焼酎を入れるという連想が働いてもおかしくない。

買う際には「かなりお酒が効いていますが、大丈夫ですか?」と聞かれた。

周りは硬く、中は柔らかい。

たしかに焼酎の味だ。
「効いてる」と言っても他の洋酒入りのものと大差ない。
半分に切ったら、芋(1切れのみ)が入ってる方しか酒の味がしなかった。

なお、割っても空洞に酒そのものが入っているわけではなく、全体に練りこまれているみたい。
私は日本の酒は苦手だが、チョコレート自体がおいしいのか、口の中でチョコとじわっと広がるせいか、さほど抵抗はなかった。
これが焼酎ゼリーとかだったら食べにくそうだ。

ちなみに、焼酎ゼリーは知らないが日本酒ならオランダ屋という洋菓子店で売られていた。
お歳暮でもらったので1つ頂いてみたが、かなり日本酒の味が強くて好きになれなかった。
日本酒好きならおいしいんだろうけど。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

B:Lily-Rose @池袋

2007110512504120071105125040
「B:Lily-Rose @池袋」 今回は食べた物ではなく、行った店の紹介。 数ヵ月前になってしまったが、ヲタクな友達(ヲタク友達ではない)と「乙女喫茶」なるジャンルの店に行ってきた。 店の公式サイト 携帯版R25の探検隊で見て気になっていたのだが、さすがに一人で行くわけもいかず友人のWilさんを道連れにしたわけである。 (↓携帯専用 MyR25式探検隊2 探検FILE09「秘密ノ花園!乙女カフェ」) どういう店かというと、男装した店員がもてなしてくれるカフェだ。 店名から分かる通りボーイズラブ(BL)をイメージしていて、服装で「攻め」「受け」が分かるらしい。なんのこっちゃ。 だが…… 行ったこの日はなぜか「納涼フェア」なるものが開催されていて、全員甚平!! なんじゃそりゃ!? 店がビジュアル系のため、激しくミスマッチ。 しかもBGMも和風で…… だんご3兄弟。 今どきそれですか。 なんてビミョーな。 気を取り直して店の説明に戻ろう。 店員は気さくに話しかけてくるが、話ベタな私とWilさんなので全く盛り上がらない。 常連さんだと「やぁ、久しぶりだね。寂しかったよ」とか言われるようだった。 60分ワンオーダー制なのでカクテルを注文。 なんか「禁断の果実」とかいかにもな名前がついていたような…。 今となっては店がめちゃくちゃ寒かった(冷房で)印象しかないんだけど。

B:Lily-Rose @池袋

2007110512504120071105125040
「B:Lily-Rose @池袋」

今回は食べた物ではなく、行った店の紹介。

数ヵ月前になってしまったが、ヲタクな友達(ヲタク友達ではない)と「乙女喫茶」なるジャンルの店に行ってきた。

店の公式サイト


携帯版R25の探検隊で見て気になっていたのだが、さすがに一人で行くわけもいかず友人のWilさんを道連れにしたわけである。
(↓携帯専用
MyR25式探検隊2 探検FILE09「秘密ノ花園!乙女カフェ」

どういう店かというと、男装した店員がもてなしてくれるカフェだ。
店名から分かる通りボーイズラブ(BL)をイメージしていて、服装で「攻め」「受け」が分かるらしい。なんのこっちゃ。

だが……

行ったこの日はなぜか「納涼フェア」なるものが開催されていて、全員甚平!!
なんじゃそりゃ!?

店がビジュアル系のため、激しくミスマッチ。

しかもBGMも和風で……

だんご3兄弟。

今どきそれですか。
なんてビミョーな。

気を取り直して店の説明に戻ろう。
店員は気さくに話しかけてくるが、話ベタな私とWilさんなので全く盛り上がらない。
常連さんだと「やぁ、久しぶりだね。寂しかったよ」とか言われるようだった。

60分ワンオーダー制なのでカクテルを注文。
なんか「禁断の果実」とかいかにもな名前がついていたような…。

今となっては店がめちゃくちゃ寒かった(冷房で)印象しかないんだけど。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

あいすてぃー&その他色々詰め合わせ @珈琲屋OB

あいすてぃー
「あいすてぃー&あいすみるくてぃー @珈琲屋OB」 ★★★★ 珈琲屋OB 新百合ヶ丘OPA内 くるみぱんぱふぇの続き。 珈琲屋OB名物、金魚鉢あいすてぃー。 他のブログでも数多く取り上げられていたので、是非自分でも飲んでみたくなった。 Excite Bit 「金魚鉢入りのアイスティーを飲んでみた」 ブログなどで写真は見たことあったが、実際に目の前に運ばれてくると呆気に取られる。 「何この丸くて大きいの?」 とにかくでかい。 飲み物には思えない。 そして、なぜかぶちこまれている木の巨大スプーン。 これ、サラダ取るやつだよな? モグステラさんのやつにはなぜかフォークが入っていた。何をしろと? シロップが来ないと思ったら…… テーブルに初めから置いてあったこれ。 あいすてぃー2
ピッチャーですか!? ずっと水が入ってると思ってました。 容器に直接マジックで「シロップ」と書くのは衛生上問題がないのだろうか。 で、ピッチャーでどばっとシロップを入れても、全然甘くならない。 底に溜まってるのかとも思ったけど、そうではないようだ。 肝心の味の方は、普通のアイスティー。 ファミレスのドリンクバーのレベルだから、きっと業務用でも使ってるんだろう。 ここは「珈琲屋」だから、紅茶には力を入れてないんだろう、きっと。 で、飲みまくること3時間。 トイレに行くこと4回。(きれいだった) 飲んでも飲んでも減らない。 というか、増えてる。 どうやら、氷が溶けて水かさが増していくようだ。 同行した竜遣氏曰く「紅茶って時間が経つと味が変わっていくんだ」。 いやそれ氷が溶けて味が薄くなってるだけだから。 結局、全部は飲みきれなかった。 *********** 連れて行った友人たちが他のものを注文したので、それらもちょっとだけ紹介。

続きを読む »

あいすてぃー&その他色々詰め合わせ @珈琲屋OB

あいすてぃー


「あいすてぃー&あいすみるくてぃー @珈琲屋OB」 ★★★★

珈琲屋OB 新百合ヶ丘OPA内

くるみぱんぱふぇの続き。

珈琲屋OB名物、金魚鉢あいすてぃー。

他のブログでも数多く取り上げられていたので、是非自分でも飲んでみたくなった。

Excite Bit 「金魚鉢入りのアイスティーを飲んでみた」


ブログなどで写真は見たことあったが、実際に目の前に運ばれてくると呆気に取られる。

「何この丸くて大きいの?」

とにかくでかい。
飲み物には思えない。

そして、なぜかぶちこまれている木の巨大スプーン。
これ、サラダ取るやつだよな?
モグステラさんのやつにはなぜかフォークが入っていた。何をしろと?

シロップが来ないと思ったら……

テーブルに初めから置いてあったこれ。

あいすてぃー2


ピッチャーですか!?

ずっと水が入ってると思ってました。

容器に直接マジックで「シロップ」と書くのは衛生上問題がないのだろうか。

で、ピッチャーでどばっとシロップを入れても、全然甘くならない。
底に溜まってるのかとも思ったけど、そうではないようだ。

肝心の味の方は、普通のアイスティー。
ファミレスのドリンクバーのレベルだから、きっと業務用でも使ってるんだろう。
ここは「珈琲屋」だから、紅茶には力を入れてないんだろう、きっと。

で、飲みまくること3時間。
トイレに行くこと4回。(きれいだった)
飲んでも飲んでも減らない。
というか、増えてる。

どうやら、氷が溶けて水かさが増していくようだ。

同行した竜遣氏曰く「紅茶って時間が経つと味が変わっていくんだ」。
いやそれ氷が溶けて味が薄くなってるだけだから。

結局、全部は飲みきれなかった。

***********
連れて行った友人たちが他のものを注文したので、それらもちょっとだけ紹介。

続きを読む »

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

サッポロ一番みそラーメンおむすび

20071101130535420071101130535220071101130535
「サッポロ一番みそラーメンおむすび」 ★★★ 前回に引き続き、ファミマのラーメンおむすびの紹介である。 チャーシューの下にはコーンがある。 しょうゆ味とは違い、海苔はなかった。 あってもしっくりくると思うんだけど。 おお、確かに味噌ラーメンの味だ。 具体的には辛味としょっぱさがある。 ご飯をよく見ると赤い粒があるから、これがからさの正体だな。 味噌ラーメンはラーメンでも、なぜかカップ麺ぽい味なんだけど。 ちなみに、ラーメンおむすびには他に塩ラーメン味もあるが、海老アレルギーのため敬遠します。

サッポロ一番みそラーメンおむすび

20071101130535420071101130535220071101130535

「サッポロ一番みそラーメンおむすび」 ★★★

前回に引き続き、ファミマのラーメンおむすびの紹介である。

チャーシューの下にはコーンがある。
しょうゆ味とは違い、海苔はなかった。
あってもしっくりくると思うんだけど。

おお、確かに味噌ラーメンの味だ。
具体的には辛味としょっぱさがある。
ご飯をよく見ると赤い粒があるから、これがからさの正体だな。
味噌ラーメンはラーメンでも、なぜかカップ麺ぽい味なんだけど。

ちなみに、ラーメンおむすびには他に塩ラーメン味もあるが、海老アレルギーのため敬遠します。

テーマ:コンビニグルメ - ジャンル:グルメ

«  | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード