奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2008-01



太巻きパン

20080131123407
「太巻きパン」 ★★★ 言うまでもなく、恵方巻を真似たもの。 木村屋で217円。 サイズと中身の割に高い気がする。 カニパンみたいなパンに海苔が巻いてあって、中身はカニカマ、ソーセージ、生姜味の卵焼き。 ポップに「生姜味の卵焼きがポイント」と書いてあった通り、生姜味が目立つ。 和風のテイストを与えてくれる。 他はそんな目立たないかな。 ソーセージはすごく普通。 いや、パンに入れるのは普通なんだけど、太巻きには入れないな。 ひょっとしたらアメリカ料理のsushiならあるのかもしれないが……。 なお、去年はサイト恵方巻パンを紹介したが、あっちはサンドイッチ用パンにキュウリとオーシャンサラダ(ぐんかんの上に載ってるカニカマみたいなやつ)で、まだ寿司としての原型を留めていた。 恵方巻パン これから”恵方巻”の風習はどう変化していくのだろうか。 興味深いところではある。

太巻きパン

20080131123407
「太巻きパン」 ★★★

言うまでもなく、恵方巻を真似たもの。
木村屋で217円。
サイズと中身の割に高い気がする。

カニパンみたいなパンに海苔が巻いてあって、中身はカニカマ、ソーセージ、生姜味の卵焼き。

ポップに「生姜味の卵焼きがポイント」と書いてあった通り、生姜味が目立つ。
和風のテイストを与えてくれる。

他はそんな目立たないかな。
ソーセージはすごく普通。
いや、パンに入れるのは普通なんだけど、太巻きには入れないな。
ひょっとしたらアメリカ料理のsushiならあるのかもしれないが……。


なお、去年はサイト恵方巻パンを紹介したが、あっちはサンドイッチ用パンにキュウリとオーシャンサラダ(ぐんかんの上に載ってるカニカマみたいなやつ)で、まだ寿司としての原型を留めていた。

恵方巻パン
これから”恵方巻”の風習はどう変化していくのだろうか。
興味深いところではある。

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

スカシカシパン

20080130111715420080130111715
「スカシカシパン」 ★★★ ちょっと前に予告したように、しょこたんプロデュースの「スカシカシパン」を食べてみた。 当然ながら、軟体動物の方でなく、その形を模した菓子パンである。 軟体動物を食べる方は「ざざむし」さんに任せておこう……。 ローソン限定で125円。 でかい割に安いけど、菓子パンの値段って何を基準に決めてるんだろうか。 直径15cmくらいあるので、食べごたえありそう。 1個430kcalもあるし。 朝食にはこれ1つで十分だな。 200801301117152
中身はしょこたんの好きなシュガーマーガリン。 確かにカロリー高そう。 寒いからトースターで温めて食べたところ、中のマーガリンが液体化してちょっと危険な状態に。 味は当然のごとく普通の。 いわゆる菓子パンって味。 シュガーマーガリン系だと、スーパーの冷蔵ピザやホットドッグ売り場にある「ホワイトバターシュガーロール」のが断然美味しい。 たぶんあっちは加熱するのが前提になっていて、チーズが入っているからだろう。 まぁ、安いし入手も簡単だし動画も見られるし、話題作りにスカシカシパンを買ってみるのは悪くないんじゃないかな。

スカシカシパン

20080130111715420080130111715

「スカシカシパン」 ★★★

ちょっと前に予告したように、しょこたんプロデュースの「スカシカシパン」を食べてみた。

当然ながら、軟体動物の方でなく、その形を模した菓子パンである。
軟体動物を食べる方は「ざざむし」さんに任せておこう……。

ローソン限定で125円。
でかい割に安いけど、菓子パンの値段って何を基準に決めてるんだろうか。

直径15cmくらいあるので、食べごたえありそう。
1個430kcalもあるし。
朝食にはこれ1つで十分だな。

200801301117152



中身はしょこたんの好きなシュガーマーガリン。
確かにカロリー高そう。

寒いからトースターで温めて食べたところ、中のマーガリンが液体化してちょっと危険な状態に。

味は当然のごとく普通の。
いわゆる菓子パンって味。
シュガーマーガリン系だと、スーパーの冷蔵ピザやホットドッグ売り場にある「ホワイトバターシュガーロール」のが断然美味しい。
たぶんあっちは加熱するのが前提になっていて、チーズが入っているからだろう。

まぁ、安いし入手も簡単だし動画も見られるし、話題作りにスカシカシパンを買ってみるのは悪くないんじゃないかな。

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

かぶりつきコロン(クリーム)

2008012908225720080129082256220080129082256
「かぶりつきコロン(クリーム)」 ★★★ コンビニに行ったら、こんなもんが出てた。 105円。 長さは20cmくらい? なんとなく、こういう商品は騙されて買わなければいけないような気になる。 それにしても、近年の恵方巻ブームは確かにすごいものがある。 数年前までは一部地域だけで知られた風習だったのに、今やクリスマスケーキのように当たり前に予約受付をしている。 で、それにあやかりたい他業界が類似商品(恵方巻パンだの寿司ロールだの)で攻めてくるのはまだ分かるが…… まさかコロンとは。 のり巻状ならなんでもいいってもんじゃないだろ! これで本当にご利益があるのか? 本来は節分に食べるものだろうが、うっかり割ってしまったので、新しく買うことにしてひとまず開けてみた。 今度はチョコ味を買おうっと。 割れないようにトレー入り。 落としたりすると割れちゃうけどね。 長さをちゃんと測ってみたら30cmあった。 太巻きでもそんなに長くないんじゃないの? もっとも、コロンの方が断然細いので、体積としてはあまり変わらないのかもしれないけど。 一口目は甘くて美味しいが、これを30cmはちょっときつい。 パッケージには「あまくてなが~いしあわせ」とあるが、甘さが長く続くのが必ずしも幸せではないと悟った。 周りのクレープならいいのだが、中のクリームが手強い。 生クリームっぽい。 胸焼けがしそう。 カロリーを見たら1本198kcalだった。 1箱分くらい? 普通いっきに1箱は食べないよなぁ……。 チョコ味も出てるが、そちらはもっと手強そうだ。

かぶりつきコロン(クリーム)

2008012908225720080129082256220080129082256

「かぶりつきコロン(クリーム)」 ★★★

コンビニに行ったら、こんなもんが出てた。
105円。
長さは20cmくらい?

なんとなく、こういう商品は騙されて買わなければいけないような気になる。

それにしても、近年の恵方巻ブームは確かにすごいものがある。
数年前までは一部地域だけで知られた風習だったのに、今やクリスマスケーキのように当たり前に予約受付をしている。
で、それにあやかりたい他業界が類似商品(恵方巻パンだの寿司ロールだの)で攻めてくるのはまだ分かるが……

まさかコロンとは。
のり巻状ならなんでもいいってもんじゃないだろ!
これで本当にご利益があるのか?


本来は節分に食べるものだろうが、うっかり割ってしまったので、新しく買うことにしてひとまず開けてみた。
今度はチョコ味を買おうっと。

割れないようにトレー入り。
落としたりすると割れちゃうけどね。

長さをちゃんと測ってみたら30cmあった。
太巻きでもそんなに長くないんじゃないの?
もっとも、コロンの方が断然細いので、体積としてはあまり変わらないのかもしれないけど。

一口目は甘くて美味しいが、これを30cmはちょっときつい。
パッケージには「あまくてなが~いしあわせ」とあるが、甘さが長く続くのが必ずしも幸せではないと悟った。

周りのクレープならいいのだが、中のクリームが手強い。
生クリームっぽい。
胸焼けがしそう。

カロリーを見たら1本198kcalだった。
1箱分くらい?
普通いっきに1箱は食べないよなぁ……。

チョコ味も出てるが、そちらはもっと手強そうだ。

テーマ:みつけた! - ジャンル:グルメ

【雑記】邦楽→英語カバーのメモ(その1)

最近、邦楽の英語カバーをいくつか聞いたので、サイトに載せる前にひとまずメモしておく。 趣味の1つが「邦楽の英語カバーおよび洋楽の日本語カバーの収集」のくせに、音楽関係には疎いので、感想が「よく知らない」ばっか(汗)。 今まで集めた分:日英カバー特集Canary happy Christmas」収録分: 収録曲リスト

続きを読む »

【雑記】邦楽→英語カバーのメモ(その1)

最近、邦楽の英語カバーをいくつか聞いたので、サイトに載せる前にひとまずメモしておく。
趣味の1つが「邦楽の英語カバーおよび洋楽の日本語カバーの収集」のくせに、音楽関係には疎いので、感想が「よく知らない」ばっか(汗)。

今まで集めた分:日英カバー特集


Canary happy Christmas」収録分:

収録曲リスト

続きを読む »

テーマ:★クリスマスソング★ - ジャンル:音楽

撃せん(自衛隊限定販売)

200801261237164200801261237162
「撃せん」 ★★★★ 自衛隊オリジナル煎餅。 Yuさんが土産にもらって、私にも少し分けてくれた。 購入地は不明。 発売元は「防衛ホーム新聞社」。 そんな新聞あったっけ? ノベルティグッズというと、大学ではよくあるが(サイトの東大饅頭東京外大洋風せんべい、ブログの慶應クッキー参照)、自衛隊まで出しているのか……。 そういや昔Mary'sのアソートチョコレートのがあると聞いたような。 Mary'sは東大バージョンなら見たことあるけど。 外装はゴミ箱に捨ててあったのを拾ってきてくれたので(笑)、しわくちゃになっている。 自衛隊らしく迷彩模様だが、赤・青・ピンク・緑という奇抜な組み合わせである。 これではカモフラージュの役割は果たせそうにない。 個包装の方は普通の迷彩なんだけどねぇ。 まぁ、この色彩は、もろに迷彩柄の箱を土産にもらったら引くだろという配慮なんでしょ。きっと。 2008012612371620080126123715
煎餅といいつつ、中身はまるっきりクッキーである。 散りばめられた南京豆は特に味付けがされていない模様。 クッキーの方は、しっかり甘味のきいたバタークッキーである(但しバターは未使用)。 煎餅という漢字の名前をつけたのはお年寄りへの配慮か、はたまた鬼畜米英のカタカナ語は使いたくないからか。 せめて外大みたいに洋風煎餅と書いた方が……。 「撃せん」の名前のダジャレかなんかにしたかったのかもしれないが、まず名前の意味が分からん。 撃沈だったらやっつけられちゃう側しなぁ……。 やっぱり軍事関係はよく分からないな。

撃せん(自衛隊限定販売)

200801261237164200801261237162

「撃せん」 ★★★★

自衛隊オリジナル煎餅。
Yuさんが土産にもらって、私にも少し分けてくれた。
購入地は不明。
発売元は「防衛ホーム新聞社」。
そんな新聞あったっけ?

ノベルティグッズというと、大学ではよくあるが(サイトの東大饅頭東京外大洋風せんべい、ブログの慶應クッキー参照)、自衛隊まで出しているのか……。
そういや昔Mary'sのアソートチョコレートのがあると聞いたような。
Mary'sは
東大バージョンなら見たことあるけど。

外装はゴミ箱に捨ててあったのを拾ってきてくれたので(笑)、しわくちゃになっている。
自衛隊らしく迷彩模様だが、赤・青・ピンク・緑という奇抜な組み合わせである。
これではカモフラージュの役割は果たせそうにない。
個包装の方は普通の迷彩なんだけどねぇ。
まぁ、この色彩は、もろに迷彩柄の箱を土産にもらったら引くだろという配慮なんでしょ。きっと。

2008012612371620080126123715


煎餅といいつつ、中身はまるっきりクッキーである。
散りばめられた南京豆は特に味付けがされていない模様。
クッキーの方は、しっかり甘味のきいたバタークッキーである(但しバターは未使用)。

煎餅という漢字の名前をつけたのはお年寄りへの配慮か、はたまた鬼畜米英のカタカナ語は使いたくないからか。
せめて外大みたいに洋風煎餅と書いた方が……。
「撃せん」の名前のダジャレかなんかにしたかったのかもしれないが、まず名前の意味が分からん。
撃沈だったらやっつけられちゃう側しなぁ……。
やっぱり軍事関係はよく分からないな。

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

【未調査】 ダイコンステーキ

デイリーポータルZ 「ダイコンステーキを食べに行った」 恒例となりつつあるデイリーポータルZ記事紹介。 亀戸に大根料理専門店なるものがあるらしい。 大根専門店かぁ……昔NHK朝ドラで、旬の野菜しかないから大根料理のフルコースを出したら客がげんなりした、ってシーンがあったっけ。 大根だけあって、値段は3桁で収まっている様子。 大根というと、1人暮らしだと1本買っても使いようがなく、味噌汁+おでん+煮物を同時に作るぐらいしか浮かばない。 大根もちという中華料理もあるが、レシピをネット検索して作ってみたものの手間がかかる上うまくできなかった。 こういう店に行くと何かいいネタが浮かぶかもしれない。 余談だが、大根カツなら食べたことあるよ。 ふろふき大根カツ ********************** 大根といえば、吉祥寺のどっかのカフェでダイコン入りカレーを出していたような気がするのだが……うーむ、思い出せない。 和風の店で、1回食べに行ったことはあるんだけど……。 大根の水っぽさはそのままなんだけど、欧風カレー(小麦粉が入ったタイプ)とよくマッチしていて美味しかった記憶がある。

【未調査】 ダイコンステーキ

デイリーポータルZ 「ダイコンステーキを食べに行った」

恒例となりつつあるデイリーポータルZ記事紹介。

亀戸に大根料理専門店なるものがあるらしい。
大根専門店かぁ……昔NHK朝ドラで、旬の野菜しかないから大根料理のフルコースを出したら客がげんなりした、ってシーンがあったっけ。

大根だけあって、値段は3桁で収まっている様子。

大根というと、1人暮らしだと1本買っても使いようがなく、味噌汁+おでん+煮物を同時に作るぐらいしか浮かばない。
大根もちという中華料理もあるが、レシピをネット検索して作ってみたものの手間がかかる上うまくできなかった。
こういう店に行くと何かいいネタが浮かぶかもしれない。


余談だが、大根カツなら食べたことあるよ。
ふろふき大根カツ

**********************

大根といえば、吉祥寺のどっかのカフェでダイコン入りカレーを出していたような気がするのだが……うーむ、思い出せない。
和風の店で、1回食べに行ったことはあるんだけど……。

大根の水っぽさはそのままなんだけど、欧風カレー(小麦粉が入ったタイプ)とよくマッチしていて美味しかった記憶がある。

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

スーパービッグパフェ @渋谷西村フルーツパーラー

200801221927132
「スーパービッグパフェ」 ★★★★★ 渋谷西村 フルーツパーラー (シブヤニシムラフルーツパーラー) 渋谷西村フルーツパーラーで3,980円。 店データなどは過去の日記(いつか食べたい)を参照。 普段こんな高級そうな店に入らないので、真っ白な店内に妙に緊張する。 友達と二人で行って3980円を指さしたら、「けっこう大きいですが大丈夫ですか?」と訊かれた。 某ブログで「女2人であっという間に食べた」と書いてあったので、なんとかなるだろう。 取り皿(平皿)は人数分もらえて、カトラリーも先割れスプーン・フォーク・ナイフの3種類。 ナイフがくるあたり普通のパフェと違うな。 数分後にパフェが運ばれてきて、その豪華さに興奮。 写真だとあまり大きく見えないが(他の人のブログで見たときもそうだった)、おいしそうなフルーツ満載で迫力満点。 この感動は実際に体験してもらわないと分からない。 上に載っているフルーツ: ・オレンジ ・ピンクグレープフルーツ ・苺 ・パパイヤ ・キウイ ・バナナ ・メロン ・パイン フルーツパーラーだけあってどれも美味。 さすが3980円。 その下は: ・プリン ・生クリーム ・小さなレアチーズケーキ ・小さなチーズケーキ ・スポンジケーキ(シフォン?) ・バナナ ・バニラアイス ・チョコアイス ・抹茶アイス ・ストロベリーアイス ・クリーム色のアイス(栗?) ・フランボワーズのシャーベット 普通のパフェならアイス下部はコーンフレークが入っているものだが、このパフェではリンゴ、パイン、桃の角切りが入っている。 ふやけたりしないのでこちらのが断然うまい。 なお、アイス内なので凍り気味。 虫歯の人は要注意だ。 量としては、昼飯抜きで行ったら2人でちょうど良かった。 食が細めなら3人でもいいかも。 20080122192713
値段は高いが細め、それに見合う豪華な内容なので、カノジョや友達の誕生日祝いに連れていくと喜ばれるのではないだろうか。

スーパービッグパフェ @渋谷西村フルーツパーラー

200801221927132

「スーパービッグパフェ」 ★★★★★

渋谷西村 フルーツパーラー (シブヤニシムラフルーツパーラー)

渋谷西村フルーツパーラーで3,980円。
店データなどは過去の日記(いつか食べたい)を参照。


普段こんな高級そうな店に入らないので、真っ白な店内に妙に緊張する。

友達と二人で行って3980円を指さしたら、「けっこう大きいですが大丈夫ですか?」と訊かれた。
某ブログで「女2人であっという間に食べた」と書いてあったので、なんとかなるだろう。

取り皿(平皿)は人数分もらえて、カトラリーも先割れスプーン・フォーク・ナイフの3種類。
ナイフがくるあたり普通のパフェと違うな。

数分後にパフェが運ばれてきて、その豪華さに興奮。
写真だとあまり大きく見えないが(他の人のブログで見たときもそうだった)、おいしそうなフルーツ満載で迫力満点。
この感動は実際に体験してもらわないと分からない。


上に載っているフルーツ:

・オレンジ
・ピンクグレープフルーツ
・苺
・パパイヤ
・キウイ
・バナナ
・メロン
・パイン

フルーツパーラーだけあってどれも美味。
さすが3980円。

その下は:

・プリン
・生クリーム
・小さなレアチーズケーキ
・小さなチーズケーキ
・スポンジケーキ(シフォン?)
・バナナ
・バニラアイス
・チョコアイス
・抹茶アイス
・ストロベリーアイス
・クリーム色のアイス(栗?)
・フランボワーズのシャーベット

普通のパフェならアイス下部はコーンフレークが入っているものだが、このパフェではリンゴ、パイン、桃の角切りが入っている。
ふやけたりしないのでこちらのが断然うまい。
なお、アイス内なので凍り気味。
虫歯の人は要注意だ。

量としては、昼飯抜きで行ったら2人でちょうど良かった。
食が細めなら3人でもいいかも。

20080122192713



値段は高いが細め、それに見合う豪華な内容なので、カノジョや友達の誕生日祝いに連れていくと喜ばれるのではないだろうか。

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

WONKAのクリスマスケーン

2008012012370020080120123659
「WONKAのクリスマスケーン」 ★★★ 今更クリスマスの話題なんて時代遅れもいいところだが、舞茸さんにもらったアメリカ製のどぎついキャンディを食べてみた。 キャンディケーンとは、その名の通り杖の形をした飴である。 クリスマスツリーの飾りにもよくある。 で、メーカーのWONKAとは、たぶん「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるメーカーじゃないかなぁ……。 チャーリーとのコラボか何かだったんだろうか。 味はチェリー・ソーダ・グリーンアップルの3種類。 中身全部が原色ミックスでどれがどれやら分からないが、なんとなく赤っぽい・青っぽい・緑っぽい気がする。 とりあえず緑っぽいやつをなめてみた。 やっぱりグリーンアップル味だった。 アメリカ製にしては珍しく、まあ許容範囲の味かな。 かなり甘いし、めちゃ人工的な味だけど。 なめてみて分かったが、複数の色のキャンディを混ぜて捻ってるんじゃなくて、緑色のキャンディに色素つけただけだった。 うわー体に悪そう。 当然ながら舌も青くなったりする。 しかも飴本体の色素も強いようで、赤い部分をなめてるのに舌は緑色。 お出かけ前には推奨できないな。 まだあと10本くらい残っているが、チェリー味は昔nibs(犬用ジャーキーみたいな飴)で大失敗したので、正直言って食べたくない。

WONKAのクリスマスケーン

2008012012370020080120123659
「WONKAのクリスマスケーン」 ★★★

今更クリスマスの話題なんて時代遅れもいいところだが、舞茸さんにもらったアメリカ製のどぎついキャンディを食べてみた。

キャンディケーンとは、その名の通り杖の形をした飴である。
クリスマスツリーの飾りにもよくある。

で、メーカーのWONKAとは、たぶん「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるメーカーじゃないかなぁ……。
チャーリーとのコラボか何かだったんだろうか。

味はチェリー・ソーダ・グリーンアップルの3種類。
中身全部が原色ミックスでどれがどれやら分からないが、なんとなく赤っぽい・青っぽい・緑っぽい気がする。

とりあえず緑っぽいやつをなめてみた。
やっぱりグリーンアップル味だった。

アメリカ製にしては珍しく、まあ許容範囲の味かな。
かなり甘いし、めちゃ人工的な味だけど。

なめてみて分かったが、複数の色のキャンディを混ぜて捻ってるんじゃなくて、緑色のキャンディに色素つけただけだった。

うわー体に悪そう。
当然ながら舌も青くなったりする。

しかも飴本体の色素も強いようで、赤い部分をなめてるのに舌は緑色。
お出かけ前には推奨できないな。

まだあと10本くらい残っているが、チェリー味は昔nibs(犬用ジャーキーみたいな飴)で大失敗したので、正直言って食べたくない。

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

黒豆ひじき赤味噌マフィン

20080118115334
「黒豆ひじき赤味噌マフィン」 ★★★ スターバックスで230円。 スタバでマフィンだけ買うのは許されない気がしたので、コーヒー(モカなんとか)も買った。 コーヒーと生クリーム苦手なのに。 しかも『スタバではグランデを買え!』とかいう本があったのを思い出し、スモールではなく微妙にトールサイズ。(グランデにしなきゃ意味ないだろ) 後から気付いたが、タゾチャイとかココアとか、コーヒー以外を頼めばよかった……。 例によって飲み食いしながら携帯に打ち込んでいるが、コーヒー半分ぐらいで持て余している。 余談だが、コーヒーがイギリスで飲まれるようになった経緯については小林章夫『コーヒー・ハウス』(講談社学術文庫)という本があったような。 実は紅茶の方が普及するの遅かったんだってね。意外。 さて、コーヒー嫌いの話は置いておいてマフィンを食おう。 黒豆はおせちみたいな味。 写真では上に3粒載っているが、内部にもかなり含まれていた。 生地はかなりしっとり系。 言い換えるなら「重い」。 コーヒーもあるし、わりと腹にたまるかも。 でも、その割に崩れる。 皿にフォークがなくお手拭きがあるので、手で取って食えという意図なのだろうが、膝にボロボロこぼれてカッコ悪い。 生地に何か歯応え?のあるものが入ってるけど、これがヒジキだろうな。 1.5cmくらいかなぁ。 メインはチョコのような気がするが、何か和風ぽいというかしょっぱいというか…。 味噌パン(@下北沢)の経験からいって、たぶん赤味噌の風味だ。 なかなかない味だけど、悪くはない。 発売が1月初めだったので、ひょっとしたらそろそろ消えるかも。 偶然かもしれないが、駅前店には置いてなかった。 食べたい人はお早めに。

黒豆ひじき赤味噌マフィン

20080118115334


「黒豆ひじき赤味噌マフィン」 ★★★

スターバックスで230円。

スタバでマフィンだけ買うのは許されない気がしたので、コーヒー(モカなんとか)も買った。
コーヒーと生クリーム苦手なのに。
しかも『スタバではグランデを買え!』とかいう本があったのを思い出し、スモールではなく微妙にトールサイズ。(グランデにしなきゃ意味ないだろ)

後から気付いたが、タゾチャイとかココアとか、コーヒー以外を頼めばよかった……。
例によって飲み食いしながら携帯に打ち込んでいるが、コーヒー半分ぐらいで持て余している。

余談だが、コーヒーがイギリスで飲まれるようになった経緯については小林章夫『コーヒー・ハウス』(講談社学術文庫)という本があったような。
実は紅茶の方が普及するの遅かったんだってね。意外。

さて、コーヒー嫌いの話は置いておいてマフィンを食おう。

黒豆はおせちみたいな味。
写真では上に3粒載っているが、内部にもかなり含まれていた。

生地はかなりしっとり系。
言い換えるなら「重い」。
コーヒーもあるし、わりと腹にたまるかも。
でも、その割に崩れる。
皿にフォークがなくお手拭きがあるので、手で取って食えという意図なのだろうが、膝にボロボロこぼれてカッコ悪い。

生地に何か歯応え?のあるものが入ってるけど、これがヒジキだろうな。
1.5cmくらいかなぁ。

メインはチョコのような気がするが、何か和風ぽいというかしょっぱいというか…。
味噌パン(@下北沢)の経験からいって、たぶん赤味噌の風味だ。

なかなかない味だけど、悪くはない。

発売が1月初めだったので、ひょっとしたらそろそろ消えるかも。
偶然かもしれないが、駅前店には置いてなかった。
食べたい人はお早めに。

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

【未調査】お寿司そっくり! まるかぶり恵方巻き!? ロールケーキ

携帯版L25で、こんなのが紹介されていた。 「お寿司そっくり! まるかぶり恵方巻き!? ロールケーキ」(携帯からのみ閲覧可) パソコンから調べてみたところ、楽天市場でも取り扱いがあるようだ。 楽天市場「のり巻きみたいなロールケーキ」 なんと、お寿司そっくりのロールケーキ。 1本1,200円。 今朝L25を見たときは在庫が20個くらいしかなかったから気をつけて。 のり巻きといっても、ロールケーキだからちゃんとお菓子なわけで、 ・シャリは米粉スポンジ ・海苔は備長炭パウダー入りクレープ(無印黒バウムを思い出して頂きたい) ・具はチェリーとかほうれん草ケーキとか 冷凍なので、けっこう日持ちするみたい。 一緒に食す友人が見つかったら是非ともお取り寄せをしてみたいものである。 **************** ちなみに、近年では恵方巻ブームに乗っかって、普通の寿司だけではなくパンまで売られるようになった。 私も某パン屋で売り出されているのを見た(というか買って食べてサイトに載せた)。 こちらは、中身と海苔は普通の寿司で、シャリの代わりにサンドイッチ用パンが使われているというシロモノである。 奇食ハッチポッチ「恵方巻?」 あと、色々とおもしろい食品を載せている魚仔餅さんの部屋というサイトがあるのだが、こちらでもやはり類似商品?を発見されたようだ。 魚仔餅さんの部屋「パンde巻き寿司」 こちらはHOKUOというチェーン店のものなので、これなら入手しやすいかも? 都内だとJR有楽町駅にあるやつぐらいしか知らないけど。 下北沢駅そばにもあったが、そこは1年ほど前に取り壊されてしまった。 ***************** 〈2008年1月10日追記〉 ついに恵方巻きロールケーキを食べました。 こちらをクリックすると飛べます。

【未調査】お寿司そっくり! まるかぶり恵方巻き!? ロールケーキ

携帯版L25で、こんなのが紹介されていた。

お寿司そっくり! まるかぶり恵方巻き!? ロールケーキ」(携帯からのみ閲覧可)

パソコンから調べてみたところ、楽天市場でも取り扱いがあるようだ。

楽天市場「のり巻きみたいなロールケーキ」

なんと、お寿司そっくりのロールケーキ。
1本1,200円。
今朝L25を見たときは在庫が20個くらいしかなかったから気をつけて。


のり巻きといっても、ロールケーキだからちゃんとお菓子なわけで、

・シャリは米粉スポンジ
・海苔は備長炭パウダー入りクレープ(無印黒バウムを思い出して頂きたい)
・具はチェリーとかほうれん草ケーキとか

冷凍なので、けっこう日持ちするみたい。

一緒に食す友人が見つかったら是非ともお取り寄せをしてみたいものである。

****************

ちなみに、近年では恵方巻ブームに乗っかって、普通の寿司だけではなくパンまで売られるようになった。
私も某パン屋で売り出されているのを見た(というか買って食べてサイトに載せた)。
こちらは、中身と海苔は普通の寿司で、シャリの代わりにサンドイッチ用パンが使われているというシロモノである。

奇食ハッチポッチ「恵方巻?」


あと、色々とおもしろい食品を載せている魚仔餅さんの部屋というサイトがあるのだが、こちらでもやはり類似商品?を発見されたようだ。

魚仔餅さんの部屋「パンde巻き寿司」

こちらはHOKUOというチェーン店のものなので、これなら入手しやすいかも?
都内だとJR有楽町駅にあるやつぐらいしか知らないけど。
下北沢駅そばにもあったが、そこは1年ほど前に取り壊されてしまった。

*****************

〈2008年1月10日追記〉
ついに恵方巻きロールケーキを食べました。
こちらをクリックすると飛べます。

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

ツールフハイ

20080115224510
「ツールフハイ」 ★★★★ 居酒屋「べったこ」の飲み放題にあったメニュー。 (携帯版HP) ツールフ……? 逆さから読むと「フルーツ」だが、ミックスフルーツジュースで割ったんだろうか。 店員に尋ねてみたところ、オレンジとグレープフルーツの半々で割ったチューハイだそうだ。 なんだつまんないの。 だったら「オレンジグレフルハイ」とでも書けばいいのに。 お味の方は、グレープフルーツが効いたオレンジハイだった。 なかなか美味しい。 ぐいぐい飲める。 ……が、酒に弱い筆者はこれともう一杯で限界に達してしまった。 飲み放題のときは量が多いハイよりも値段の高いカクテルを頼んだ方がいいような気がする。

ツールフハイ

20080115224510
「ツールフハイ」 ★★★★

居酒屋「べったこ」の飲み放題にあったメニュー。
携帯版HP

ツールフ……?
逆さから読むと「フルーツ」だが、ミックスフルーツジュースで割ったんだろうか。

店員に尋ねてみたところ、オレンジとグレープフルーツの半々で割ったチューハイだそうだ。
なんだつまんないの。
だったら「オレンジグレフルハイ」とでも書けばいいのに。

お味の方は、グレープフルーツが効いたオレンジハイだった。
なかなか美味しい。
ぐいぐい飲める。

……が、酒に弱い筆者はこれともう一杯で限界に達してしまった。
飲み放題のときは量が多いハイよりも値段の高いカクテルを頼んだ方がいいような気がする。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

闇鍋(後編)

前回に引き続き、友人4人とかこんだ闇鍋の話。 前半ではごくごく普通の鍋のまま終わってしまった。 さて、後半に入って、闇鍋っぽく(?)ピザまんを投入してみる。 闇鍋5 鍋にいきなり島ができた。 (ちなみに、鍋の後ろにある「コアラのマーチ」も入れようとしたが、竜遣氏が「コアラのマーチは絶対だめ!!」と言い張ったので投入を断念せざるを得なかった。) 投入の瞬間を見ていなかった竜遣氏は「ピザまんどこいったの?」と大ボケをかます。 なんでも、ピザまんを餅と見間違えたらしい。 それにしても、ピザまんってこんなに大きかったっけか? 下の写真で手の大きさと比べてみてほしい。 ピザまん あれ? やっぱり普通かな。 鍋の具としてはでかいってだけか。 ピザまんは煮込まれてもピザまんのままでした。 切って入れれば中のピザが溶け出して面白かったかもしれないけど、そうすると全部なくなっちゃいそうだし。 この辺で遅刻予定のにいけ君が到着。 迎えに行くついでに豚肉コマと鶏がらベース鍋のたれを購入。 で、にいけ君を加えて5人になったところで、買ってきた具などを投入する。 入れたのは豚肉、オリーブ(種あり)、6Pチーズ、冷凍フライドポテト。 三角形のチーズを見て、Tolly君が前回のはんぺん同様ガーデニング魂を発揮。 鍋の芸術ができた。 闇鍋6 こういう鍋を出す店があったら案外人気が出るかもしれない。 この顔のおかげか、酒が回ったせいか、みんなのテンションがup。(←自分だけといわれる可能性大) もっと闇鍋ぽくしようと、オレオを分解して投入。 「クリームが溶けてやばいことになる」「甘くなるぞ」と非難轟々。 普通の鍋やっても面白くないじゃんかよー。 やっぱりスイーツ系は外せないよね。 で、これに勇気づけられたのか、竜遣氏がピニャコラーダとブルーキュラソーを投入。 闇鍋8 分かりにくいかもしれないが、鍋の右上のあたりがブルーキュラソーのせいで緑に汚染されている。 みんなの感想は「環境汚染」「ヘドロ」「ばーちゃんの家の前にこういうドブがあった」。 全然食欲をそそらない喩えばかりである。 なお、酒に詳しくない人のために説明しておくと、ピニャコラーダはココナッツミルクとパイナップルの味がする白色の酒で、ブルーキュラソーは柑橘系の味がする真っ青な酒(ブルーハワイなどを作るやつ)。 ブルーキュラソーの写真は、以前サイトで「ブルーキュラソー×オレンジティ」というのに載せたな。 さらに、調子に乗って右下部分にトマーテを投入。 これはトマトジュースみたいなもんだから、入れてもおいしいとは思うけど。 こうしていろいろ変なものが混入されたので、味もだんだん闇鍋っぽくなってきたというか、変にすっぱくてしつこい感じになってきた。 シメにうどんを投入したが、ぶっちゃけ、汁のしみこまないうちに食べたほうが絶対おいしい。 「うどんはおいしいね」が全員の共通見解であった。 かくして、闇鍋会はあまり変な味になることなく、盛会のうちに終了したのであった。 もっとヤバめの闇鍋をお求めの方は、サイトの「1人闇鍋」をご覧ください。(グロ注意?) こちらは家にあるものを無差別に投入しまくったので、なかなか凄絶な眺めとなっている。 当然ながら、今回より遥かにまずかった。 この時の失敗の原因の1つは調味料も全種類入れてしまったことだろう。 ビネガーなど酸っぱい系の調味料を入れると靴下の臭いが出るのではないかと疑っている。 あと、こちらのサイトも凄かったです。 インギ王子とどこまでいっしょ?「コスプレ闇鍋をやってみよう!」 ****************** <2008年1月10日追記> そういえば、闇鍋をメニューとして置いている店があるのを思い出した。 遊麗 世界初の幽霊居酒屋で、闇鍋にもロシアンルーレット串・シュークリームや亀ののろいなど楽しそうなメニューがいっぱい置いてある。 闇鍋を自分の家でやるのはちょっと……という人はここで楽しむといいのではないだろうか。

闇鍋(後編)

前回に引き続き、友人4人とかこんだ闇鍋の話。

前半ではごくごく普通の鍋のまま終わってしまった。

さて、後半に入って、闇鍋っぽく(?)ピザまんを投入してみる。

闇鍋5

鍋にいきなり島ができた。
(ちなみに、鍋の後ろにある「コアラのマーチ」も入れようとしたが、竜遣氏が「コアラのマーチは絶対だめ!!」と言い張ったので投入を断念せざるを得なかった。)

投入の瞬間を見ていなかった竜遣氏は「ピザまんどこいったの?」と大ボケをかます。
なんでも、ピザまんを餅と見間違えたらしい。

それにしても、ピザまんってこんなに大きかったっけか?
下の写真で手の大きさと比べてみてほしい。

ピザまん

あれ? やっぱり普通かな。
鍋の具としてはでかいってだけか。

ピザまんは煮込まれてもピザまんのままでした。
切って入れれば中のピザが溶け出して面白かったかもしれないけど、そうすると全部なくなっちゃいそうだし。


この辺で遅刻予定のにいけ君が到着。
迎えに行くついでに豚肉コマと鶏がらベース鍋のたれを購入。


で、にいけ君を加えて5人になったところで、買ってきた具などを投入する。
入れたのは豚肉、オリーブ(種あり)、6Pチーズ、冷凍フライドポテト。

三角形のチーズを見て、Tolly君が前回のはんぺん同様ガーデニング魂を発揮。
鍋の芸術ができた。

闇鍋6

こういう鍋を出す店があったら案外人気が出るかもしれない。


この顔のおかげか、酒が回ったせいか、みんなのテンションがup。(←自分だけといわれる可能性大)

もっと闇鍋ぽくしようと、オレオを分解して投入。

「クリームが溶けてやばいことになる」「甘くなるぞ」と非難轟々。
普通の鍋やっても面白くないじゃんかよー。
やっぱりスイーツ系は外せないよね。

で、これに勇気づけられたのか、竜遣氏がピニャコラーダとブルーキュラソーを投入。

闇鍋8

分かりにくいかもしれないが、鍋の右上のあたりがブルーキュラソーのせいで緑に汚染されている。
みんなの感想は「環境汚染」「ヘドロ」「ばーちゃんの家の前にこういうドブがあった」。
全然食欲をそそらない喩えばかりである。

なお、酒に詳しくない人のために説明しておくと、ピニャコラーダはココナッツミルクとパイナップルの味がする白色の酒で、ブルーキュラソーは柑橘系の味がする真っ青な酒(ブルーハワイなどを作るやつ)。
ブルーキュラソーの写真は、以前サイトで「ブルーキュラソー×オレンジティ」というのに載せたな。

さらに、調子に乗って右下部分にトマーテを投入。
これはトマトジュースみたいなもんだから、入れてもおいしいとは思うけど。


こうしていろいろ変なものが混入されたので、味もだんだん闇鍋っぽくなってきたというか、変にすっぱくてしつこい感じになってきた。

シメにうどんを投入したが、ぶっちゃけ、汁のしみこまないうちに食べたほうが絶対おいしい。
「うどんはおいしいね」が全員の共通見解であった。

かくして、闇鍋会はあまり変な味になることなく、盛会のうちに終了したのであった。


もっとヤバめの闇鍋をお求めの方は、サイトの「1人闇鍋」をご覧ください。(グロ注意?)
こちらは家にあるものを無差別に投入しまくったので、なかなか凄絶な眺めとなっている。
当然ながら、今回より遥かにまずかった。
この時の失敗の原因の1つは調味料も全種類入れてしまったことだろう。
ビネガーなど酸っぱい系の調味料を入れると靴下の臭いが出るのではないかと疑っている。

あと、こちらのサイトも凄かったです。
インギ王子とどこまでいっしょ?「コスプレ闇鍋をやってみよう!」

******************

<2008年1月10日追記>

そういえば、闇鍋をメニューとして置いている店があるのを思い出した。

遊麗

世界初の幽霊居酒屋で、闇鍋にもロシアンルーレット串・シュークリームや亀ののろいなど楽しそうなメニューがいっぱい置いてある。

闇鍋を自分の家でやるのはちょっと……という人はここで楽しむといいのではないだろうか。

テーマ:鍋料理 - ジャンル:グルメ

闇鍋(前編)

「闇鍋」 ★★★ 友人4人と闇鍋をやってきた。 長くなりそうなので前後編に分ける。 参加者はW氏、Cさん、T君、S君の4人。 男性陣の敬称の違いは年上か年下かの区別である。 S君は予定があるとかで2時間遅刻してくることになった。

続きを読む »

闇鍋(前編)

「闇鍋」 ★★★

昨日ブログで予告した通り、友人4人と闇鍋をやってきた。
長くなりそうなので前後編に分ける。

参加者は竜遣氏、CHさん、Tolly君、にいけ君の4人。
男性陣の敬称の違いは年上か年下かの区別である。
にいけ君は予定があるとかで2時間遅刻してくることになった。

会場は竜遣氏のセカンドハウス(なんじゃそりゃ)。
6畳なのに広々としていてうらやましかった。


さて、肝心の闇鍋のほうに移ろう。

集合時間に20分も遅れていったら、すでに鍋の具の買い物が半分くらい終了していた。
半額だからって鍋用野菜パック3つも買ってどうするのよ。

他に買ったのは、えーと・・・

・かつおフレーク缶
・ほうれん草
・うどん
・丸餅
・はんぺん
・水炊き用鶏肉(Tolly君が「国産じゃなきゃやだ」と言い張った)
・ワンタン
・ピザまん
・冷凍フライドポテト
・白滝
・よせ鍋のつゆ(ストレートタイプ)


……全くもって普通の具である。
みんなもっと恐ろしげなものを買うのかと期待してたのに。
てか、中身分かってたら闇鍋じゃないじゃん。
でも花とコーヒーチーズキャッチを入れるからいいもんねー。


それから竜遣氏のセカンドハウスとやらに向かい、鍋の開始。
電気鍋というか、ホットプレートの鍋バージョンが出てきた。
あれは正式名称なんて言うのだろう。
実家でよくしゃぶしゃぶに使ってたっけ。

まず大量に買ってきた鍋用野菜(白菜・にんじん・水菜)と鶏肉を煮る。
うーん、普通だ。
この時点でつまんでみたが、普通においしいだけである。
おいしいけど……つまらん。
全然闇鍋になってないぞ。

ある程度野菜が煮えてカサが減ったところで、へんな具を投入。

闇鍋

食用花(エディブルフラワー)を取り出したところ、「なんだこれ!?」「これ食えるの?」となかなかの好反応。
最初は不気味がっていたが、メイド・イン・アイチだったのでみんな安心したようだ。

花はすぐにしおれて小さくなり、気を抜くとすぐに見失ってしまう。
花の命は短いかな。

参加者に食わせてみたところ、感想は

「お花はいまいち」
「草だ」
「花は花だ」

煮てもあの独特の青臭さは消えないのか。
熱を加えれば食べやすくなるかと期待したのになあ。


他に入れたのは、ほうれん草、餅、ポテチ、タコス(これは竜遣家にあったもの)。

デイリーポータルZ「おいしい闇鍋をかこもう」では「ポテチはジャガイモの味に戻る」と書いてあったが、確かにそうだった。
タコスもとうもろこしの味になる。

闇鍋4

感触はふやけて柔らかい。
これは好き嫌いが分かれるようで、W氏は気に入らなかったが残り4人はOKサインを出した。
(余談だが、写真で箸を左手に持っているのは、右手でカメラを操作するため持ち替えたのではなく、筆者が左利きだからである。)

餅とほうれん草は当然ながらおいしい。
餅はホットプレートにこびりつきやすいのが難点か。


次はコーヒー牛乳チーズキャッチ(昨日の日記参照)とはんぺんとワンタンを投入。
このへんで汁がなくなってきたので、ワンタンについていたタレも投入。
結果として、ラーメンの味になった。

闇鍋2

はんぺんは4分割なので、でかい。
ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべを思い出した。
コンビニのおでんではこれぐらいのサイズらしいが、実家のおでんでは8分割してたぞ。

Tolly君がはんぺんと花を見て「ガーデニングをしよう」と言い出す(?)。
はんぺんを横に並べて花壇(?)を作り、その上部に花を配置。
下半分にはほうれん草を置いて、緑生い茂る花壇っぽくなった。
普通の鍋じゃできないよな。


コーヒーチーズも食用花同様に世間では知られていないらしく、「何かがおかしい」と好評(?)。
これだけで記事にしてもよかったかも。

まずそのまま食べてもらったところ、「新しい組み合わせ」「アリ」「コーヒー牛乳とチーズの味」という感想を頂けた。
とりあえず普通の食品という判定をもらったような気がする。

コーヒーチーズは、鍋に入れると色と形のせいで梅干に見える(by CHさん)。
チーズだけあって、溶ける。
最初に入れた1個は、よそ見をしているうちに行方不明になってしまった。
鍋に入れて、少し溶けた時点で食べてみると「コーヒー牛乳+プロセスチーズ+ラーメン」の味がした。
……これは普通に食べたほうがいいよな。当たり前だけど。

闇鍋3

ひとまず、前半戦は普通の鍋として終了してしまった。

後半戦を見る

テーマ:鍋料理 - ジャンル:グルメ

闇鍋(前座編)

暇そうな友人(×4)を集めて新年会がわりに闇鍋の会を開くことにした。 で、私が用意したのはこの3点。 ・ポテトチップス(コイケヤのリッチコンソメ) ・チーズキャッチ コーヒー牛乳味 20080113001509220080113001509
・食用花 食用花1食用花2 食用花の感想はサイトにて公開中。(実は写真はそこからの転載) 奇食ハッチポッチ「食用花」 ポテトチップスはデイリーポータルZ「おいしい闇鍋をかこもう」で美味いと書いてあったので入れることにした。 他の2つは当然のごとくネタである。 事前に入れたくない物のアンケートは取ったが、「きゅうり」「ゲテモノ」「海鮮」はあったがパンジーやカーネーションはなかったので、花を入れても誰も怒らないだろう。 他の4人が何を持ってくるのか楽しみである。 闇鍋(前編)を見る

闇鍋(前座編)

暇そうな友人(×4)を集めて新年会がわりに闇鍋の会を開くことにした。

で、私が用意したのはこの3点。

・ポテトチップス(コイケヤのリッチコンソメ)

・チーズキャッチ コーヒー牛乳味

20080113001509220080113001509


・食用花

食用花1食用花2

食用花の感想はサイトにて公開中。(実は写真はそこからの転載)
奇食ハッチポッチ「食用花」


ポテトチップスはデイリーポータルZ「おいしい闇鍋をかこもう」で美味いと書いてあったので入れることにした。

他の2つは当然のごとくネタである。

事前に入れたくない物のアンケートは取ったが、「きゅうり」「ゲテモノ」「海鮮」はあったがパンジーやカーネーションはなかったので、花を入れても誰も怒らないだろう。

他の4人が何を持ってくるのか楽しみである。

闇鍋(前編)を見る

テーマ:鍋料理 - ジャンル:グルメ

更新履歴(主に世界の信号機)

久々にサイトを更新した。 暇が取れたので、友人からもらって半年以上放置しまくった「世界の信号機」に着手。 もう1つハワイのやつがあったはずなんだけど、どこいっちゃったんだろう? ついでにお気に入りを整理してリンク集に移し変える。 「世界の信号機」への追加: ・インドの小太りな歩行者標識済州島の信号機を追加。 リンク集に以下のものを追加: ・Synonym.com  英単語の同義語が出てくるサイト ・The Republic of Pemberley  Jane Austenのファンサイト ・九州大学学術情報レポジトリKYOUNO湘南 Web用壁紙素材  犬の壁紙素材など。 ・Lhaplus  圧縮&解凍用フリーソフト ・ペットパラダイス 楽天市場店  ペットといいつつ犬グッズのみ。洋服のサイズは11種類。 ・きくやねっと  左利きグッズの専門店。ちなみに私は左利きです。 ・似顔絵イラストメーカー@nifty TimeLine -ソーシャル・タイムライン  年表作成サイト。これ使って世界史ゴロの年表でも作るか。 ・かわき茶亭  ファイアーエムブレムとティアリングサーガに関するファン総合サイト ・古ゲー玉国  レトロゲームに関するネタ 更新といえるかどうかは分からないけれど、プロフのほうも気が向くと(2ヶ月に1回くらい)質問が増えています。 お暇な人はどうぞ。 管理人の本性がバレバレですが。

更新履歴(主に世界の信号機)

久々にサイトを更新した。
暇が取れたので、友人からもらって半年以上放置しまくった「世界の信号機」に着手。
もう1つハワイのやつがあったはずなんだけど、どこいっちゃったんだろう?

ついでにお気に入りを整理してリンク集に移し変える。


世界の信号機」への追加:

インドの小太りな歩行者標識

済州島の信号機を追加。


リンク集に以下のものを追加:

Synonym.com
 英単語の同義語が出てくるサイト

The Republic of Pemberley
 Jane Austenのファンサイト

九州大学学術情報レポジトリ

KYOUNO湘南 Web用壁紙素材
 犬の壁紙素材など。

Lhaplus
 圧縮&解凍用フリーソフト

ペットパラダイス 楽天市場店
 ペットといいつつ犬グッズのみ。洋服のサイズは11種類。

きくやねっと
 左利きグッズの専門店。ちなみに私は左利きです。

似顔絵イラストメーカー

@nifty TimeLine -ソーシャル・タイムライン
 年表作成サイト。これ使って世界史ゴロの年表でも作るか。

かわき茶亭
 ファイアーエムブレムとティアリングサーガに関するファン総合サイト

古ゲー玉国
 レトロゲームに関するネタ


更新といえるかどうかは分からないけれど、プロフのほうも気が向くと(2ヶ月に1回くらい)質問が増えています。
お暇な人はどうぞ。
管理人の本性がバレバレですが。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

