FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2008-01

ディッピンドッツ ストロベリーチーズケーキ

2008010918584420080109185843
「ディッピンドッツ ストロベリーチーズケーキ」 ★★★ スリーエフで350円。 アイスでこのぐらいするのは良くあることだが、隣に並んだハーゲンダッツドルチェよりも高いので、なんだかとても高く感じる。 ディッピンドッツとは、写真を見ると分かる通り、小さな粒々で構成されたアイスクリームである。 10年くらい前に京都嵐山の直営店で食べたっけな。 今もあるのだろうか。 実家の方にもあったが、そこは1年くらいで潰れ、今はプリクラショップになっている。 店で買うやつはサラサラして1粒ずつ分かれているが、本商品は「しっとりタイプ」で粒がくっついている。 このへんがコンビニアイスの限界か。 フレーバーはバニラ・バナナミックス・レインボー・ストロベリーチーズケーキの4種。 値段はどれも同じ。 レインボーは昔食べて美味しくなかった、バナナ系アイスは好きじゃない、バニラは1色でつまらない、という消去法でストロベリーチーズケーキに決定。 粒はピンクと白の2種類が入っているが、白がチーズケーキでピンクが苺味。 見た感じでは同じくらいの割合だが、食べてみると苺の方が強く、苺ミルクアイスのような味である。 100円アイスのチーズケーキ味とは違い、チーズっぽさは全然ない。 口に入れた瞬間は粒々だが、後は普通のアイス同様溶ける。 といっても、普通のアイスより立体的(?)なので、なんとなく噛みたくなってくる。 店で食った奴はもっとサラサラして発泡スチロールみたいだったんだけどなぁ。 やっぱり直営店行かないと駄目か。 ************** チーズケーキと言えば、チーズケーキ専門店「チーズケーキファクトリー」が倒産してしまったらしい。 実際、ニュースを聞いてから店に行ってみたが、「12月28日で閉店しました」となっていた。 三宿店のケーキバイキングもう1回くらい行きたかったんだけどなぁ。 けっこう残念。
スポンサーサイト



ディッピンドッツ ストロベリーチーズケーキ

2008010918584420080109185843
「ディッピンドッツ ストロベリーチーズケーキ」 ★★★

スリーエフで350円。
アイスでこのぐらいするのは良くあることだが、隣に並んだハーゲンダッツドルチェよりも高いので、なんだかとても高く感じる。

ディッピンドッツとは、写真を見ると分かる通り、小さな粒々で構成されたアイスクリームである。
10年くらい前に京都嵐山の直営店で食べたっけな。
今もあるのだろうか。
実家の方にもあったが、そこは1年くらいで潰れ、今はプリクラショップになっている。

店で買うやつはサラサラして1粒ずつ分かれているが、本商品は「しっとりタイプ」で粒がくっついている。
このへんがコンビニアイスの限界か。

フレーバーはバニラ・バナナミックス・レインボー・ストロベリーチーズケーキの4種。
値段はどれも同じ。
レインボーは昔食べて美味しくなかった、バナナ系アイスは好きじゃない、バニラは1色でつまらない、という消去法でストロベリーチーズケーキに決定。

粒はピンクと白の2種類が入っているが、白がチーズケーキでピンクが苺味。
見た感じでは同じくらいの割合だが、食べてみると苺の方が強く、苺ミルクアイスのような味である。
100円アイスのチーズケーキ味とは違い、チーズっぽさは全然ない。

口に入れた瞬間は粒々だが、後は普通のアイス同様溶ける。
といっても、普通のアイスより立体的(?)なので、なんとなく噛みたくなってくる。
店で食った奴はもっとサラサラして発泡スチロールみたいだったんだけどなぁ。
やっぱり直営店行かないと駄目か。

**************

チーズケーキと言えば、チーズケーキ専門店「チーズケーキファクトリー」が倒産してしまったらしい。
実際、ニュースを聞いてから店に行ってみたが、「12月28日で閉店しました」となっていた。

三宿店のケーキバイキングもう1回くらい行きたかったんだけどなぁ。
けっこう残念。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード