FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2008-04

メガてりやき

200804282038302
「メガてりやき」 ★★★ マクドナルドの限定メガメニュー。 定価330円だが、メガマフィンを買った際のレシートの裏がクーポンになっていて、290円で買えた。 発売時間は「夜マック」、19時から朝マック開始の5時まで。 マックで星やってるモグステラさんいわく、「朝マックになるとガラッと客層が変わる」とのこと。 包装はメガマフィン同様紙で包んであるが(メガマックだと箱だったような)、崩れないように紙製の支えが入っていた。 斜めになってたけど。 20080428203830
包み紙にしたのは、おそらくはソースが垂れないよう包んで食べられるようにとの配慮だろう。 紙も心なしか厚かった気がする。 構成材料は バンズ ポークパティ+てりやきソース+マヨネーズ レタス チーズ バンズ ポークパティ+てりやきソース+マヨネーズ レタス チーズ バンズ 20080428203829220080428203829
てりやきって焼き鳥でも牛肉でもなく豚肉なんだ。 そういえば、ゆさんがポークバーガーを食べて「味気のないてりやきバーガーみたいで美味しくない」って言ってたっけ。 同じパティだったのか。 パティの枚数は2枚なのに、カロリーはメガシリーズ最多の900kcal。 4枚使ってるメガマックは768kcal。 このカロリーの差はやっぱりてりやきソースとマヨネーズだろうか。 食べた感じは思ったより重くなかった。 やっぱり肉2枚だからか。 Becker'sの200gバーガーのように胃を壊すことはなさそう。 ただし、やっぱりというか、マヨ&ソースが手強かった。 後半飽きる。 これがなければまだヘルシーそうなんだけどなぁ。 メガというと、どうしてもメガマックのイメージで肉4枚にしたくなる。 メガマフィン&メガてりやき2個ずつ買って、肉4枚ずつにしてギガマフィン&ギガてりやきを作ってみたくもあるが、そんなことしたら胃もたれすること必至である。 もっと上を目指すならWendy'sのスーパーメガでも喰いにいくか。
スポンサーサイト



メガてりやき

200804282038302

「メガてりやき」 ★★★

マクドナルドの限定メガメニュー。
定価330円だが、メガマフィンを買った際のレシートの裏がクーポンになっていて、290円で買えた。

発売時間は「夜マック」、19時から朝マック開始の5時まで。
マックで星やってるモグステラさんいわく、「朝マックになるとガラッと客層が変わる」とのこと。


包装はメガマフィン同様紙で包んであるが(メガマックだと箱だったような)、崩れないように紙製の支えが入っていた。
斜めになってたけど。

20080428203830


包み紙にしたのは、おそらくはソースが垂れないよう包んで食べられるようにとの配慮だろう。
紙も心なしか厚かった気がする。


構成材料は

バンズ
ポークパティ+てりやきソース+マヨネーズ
レタス
チーズ
バンズ
ポークパティ+てりやきソース+マヨネーズ
レタス
チーズ
バンズ

20080428203829220080428203829



てりやきって焼き鳥でも牛肉でもなく豚肉なんだ。
そういえば、ゆさんがポークバーガーを食べて「味気のないてりやきバーガーみたいで美味しくない」って言ってたっけ。
同じパティだったのか。

パティの枚数は2枚なのに、カロリーはメガシリーズ最多の900kcal
4枚使ってるメガマックは768kcal
このカロリーの差はやっぱりてりやきソースとマヨネーズだろうか。

食べた感じは思ったより重くなかった。
やっぱり肉2枚だからか。
Becker'sの200gバーガーのように胃を壊すことはなさそう。

ただし、やっぱりというか、マヨ&ソースが手強かった。
後半飽きる。
これがなければまだヘルシーそうなんだけどなぁ。


メガというと、どうしてもメガマックのイメージで肉4枚にしたくなる。
メガマフィン&メガてりやき2個ずつ買って、肉4枚ずつにしてギガマフィン&ギガてりやきを作ってみたくもあるが、そんなことしたら胃もたれすること必至である。
もっと上を目指すならWendy'sのスーパーメガでも喰いにいくか。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード