奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2008-07



【雑記】 絶望ポーカー

Amazing Parkで紹介されていた、絶望ポーカーというものをやってみた。 Amazing Park [絶望ポーカー] ハニホーって恋愛成績表とか恋愛頭脳とか出してるサイトだよね。 前に恋愛頭脳やったら、「あなたの恋愛観は砂漠に地図も方位磁針も持たずいくようなものです。普通の人とは喜怒哀楽を共有できません。」と書かれていて笑ってしまったっけ。 以下、結果。
【絶望ポーカー恋愛編】 今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。 その女、ほのりあ。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。 ┌─┐─┐─┐─┐─┐ │性│性│愛│純│純│ │欲│欲│情│粋│粋│ └─┘─┘─┘─┘─┘ カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。 ほのりあは「愛情」を捨てた。 彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「愛情」だけは捨てたかったのだろう。 彼女は意を決して新しいカードを引いた。 ┌─┐─┐─┐─┐─┐ │性│性│愛│純│純│ │欲│欲│情│粋│粋│ └─┘─┘─┘─┘─┘ 「性欲」と「純粋」によるツーペア… 「愛情」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりにほのりあの人柄がよく表れていた…。 人はほのりあをこう呼ぶ。「愛情に囚われた女」と。 ──────── 【技名】 ポジティブスタートからの「性欲」と「純粋」によるツーペア 【スコア】 94点 ──────── ◆この結果URL http://poker.hanihoh.com/r/?k=080730k8q9489067127128d&th=00100EE ◆絶望ポーカー http://poker.hanihoh.com
これ、普通のポーカーだと思って、1枚しかない「愛情」捨てちゃったんだけど、ちゃんと捨てたくないものを選ばないとダメだったのかなぁ。 「愛情に囚われた女」って昭和のメロドラマに出てきそうでなんかいやだ。 性欲と純粋のツーペアというと、まるで『ロミオとジュリエット』のジュリエットのようだ。

【雑記】 絶望ポーカー

Amazing Parkで紹介されていた、絶望ポーカーというものをやってみた。
Amazing Park [絶望ポーカー]

ハニホーって恋愛成績表とか恋愛頭脳とか出してるサイトだよね。
前に恋愛頭脳やったら、「あなたの恋愛観は砂漠に地図も方位磁針も持たずいくようなものです。普通の人とは喜怒哀楽を共有できません。」と書かれていて笑ってしまったっけ。

以下、結果。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、ほのりあ。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│性│愛│純│純│
│欲│欲│情│粋│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

ほのりあは「愛情」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「愛情」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│性│愛│純│純│
│欲│欲│情│粋│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「性欲」と「純粋」によるツーペア…

「愛情」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりにほのりあの人柄がよく表れていた…。

人はほのりあをこう呼ぶ。「愛情に囚われた女」と。
────────
【技名】
ポジティブスタートからの「性欲」と「純粋」によるツーペア
【スコア】
94点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080730k8q9489067127128d&th=00100EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


これ、普通のポーカーだと思って、1枚しかない「愛情」捨てちゃったんだけど、ちゃんと捨てたくないものを選ばないとダメだったのかなぁ。
「愛情に囚われた女」って昭和のメロドラマに出てきそうでなんかいやだ。
性欲と純粋のツーペアというと、まるで『ロミオとジュリエット』のジュリエットのようだ。

テーマ:占い - ジャンル:サブカル

スイーツ系ラムネ シュークリーム風味

20080729234135
「スイーツ系ラムネ シュークリーム風味」 ★★★ 高校生インターンの考案したラムネ。 なんとなく女子高生が考えてそうだ。 メーカーはまるぜん。 本屋とは関係なさそうだ。 薄いオレンジに色付けされている。 シュークリームの皮のイメージだろう。 ケーキソーダと似た味だ。 確かにちょっと甘い気もするけど、普通のラムネと比べて激甘ってわけではないな。

続きを読む »

スイーツ系ラムネ シュークリーム風味

20080729234135

「スイーツ系ラムネ シュークリーム風味」 ★★★

高校生インターンの考案したラムネ。
なんとなく女子高生が考えてそうだ。
メーカーはまるぜん。
本屋とは関係なさそうだ。

薄いオレンジに色付けされている。
シュークリームの皮のイメージだろう。

ケーキソーダと似た味だ。
確かにちょっと甘い気もするけど、普通のラムネと比べて激甘ってわけではないな。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【未調査】 すくみず

アキバでこんなの発売されたらしい。 アキバ経済新聞 [萌えキャララベルのアキバ系飲料発売-「すくみず」「めいびぃ」] 「すくみず」はプールをイメージしたパインサイダー、めいびぃはメイドが出すノンアルコールのリンゴ味ビールとのこと。 「すくみず」は、どうもパッケージの女の子2人が着ているスク水を絞って出した汁のような気がしてしまうので、全然おいしそうではない。 めいびぃの方なら試してみたいかも。。。 でも、スク水は分かるとして、なぜにmaybe? ルー語? 上記ページからリンクがあった「秋葉原土産特集」も面白かったので紹介。 アキバ経済新聞 [お盆前秋葉原お土産特集-メードクッキーからパン缶まで] どうせ飲食物にしか興味はないけどね。 パンの缶詰は、以前食べた非常食のやつとは別のメーカー。 井の頭公園のパンの缶詰自販機とも違うようだ。 さらに言えば、以前JRで売ってたSuicaパンはキオスク販売だからまた別みたいだ。 22世紀の食卓 [Suicaパン] 「女性自衛官プリントクッキー」は自衛隊で売ってる撃せんと比べるとえらくかわいいな。 自衛館で売ればイメージアップにつながると思うのに。 え、それだと軟弱ヲタクしか集まらないから戦力にならないって? 戦闘糧食もアキバ土産だとは驚いた。 友人はハンズで買ってきたはずなのだが……。 自衛官クッキーといい、アキバと自衛隊って何か関係があるのだろうか? メイド系スイーツはなぜか東京タワーで見かけたっけ。 炎の萌え団子 激辛ロシアンルーレットってのも萌え文化の一環なのだろうか。

【未調査】 すくみず

アキバでこんなの発売されたらしい。

アキバ経済新聞 [萌えキャララベルのアキバ系飲料発売-「すくみず」「めいびぃ」]

「すくみず」はプールをイメージしたパインサイダー、めいびぃはメイドが出すノンアルコールのリンゴ味ビールとのこと。

「すくみず」は、どうもパッケージの女の子2人が着ているスク水を絞って出した汁のような気がしてしまうので、全然おいしそうではない。
めいびぃの方なら試してみたいかも。。。
でも、スク水は分かるとして、なぜにmaybe? ルー語?


上記ページからリンクがあった「秋葉原土産特集」も面白かったので紹介。
アキバ経済新聞 [お盆前秋葉原お土産特集-メードクッキーからパン缶まで]

どうせ飲食物にしか興味はないけどね。

パンの缶詰は、以前食べた非常食のやつとは別のメーカー。
井の頭公園のパンの缶詰自販機とも違うようだ。
さらに言えば、以前JRで売ってたSuicaパンはキオスク販売だからまた別みたいだ。
22世紀の食卓 [Suicaパン]

「女性自衛官プリントクッキー」は自衛隊で売ってる撃せんと比べるとえらくかわいいな。
自衛館で売ればイメージアップにつながると思うのに。
え、それだと軟弱ヲタクしか集まらないから戦力にならないって?

戦闘糧食もアキバ土産だとは驚いた。
友人はハンズで買ってきたはずなのだが……。
自衛官クッキーといい、アキバと自衛隊って何か関係があるのだろうか?

メイド系スイーツはなぜか東京タワーで見かけたっけ。
炎の萌え団子
激辛ロシアンルーレットってのも萌え文化の一環なのだろうか。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

キットカット すいか

20080726182703
「キットカット すいか」 ★★★ キットカットの夏季限定商品。 並列された名詞に関連性を見い出せないのは気のせいか。 「ちょっと塩味のスイカの味わい」とか書いてあったから、昨今の塩スイーツブームの一端だろう。 ウエハースに塩入りクリームをサンドし、スイカ味のチョコでコーティングしてある。 20080726182701
小袋はスイカ柄で、なかなか気合いが入っている。 20080726182659
チョコの色は普通のミルクチョコレートの色。 スイカ色(赤とか緑と黒の縞々とか)なら面白かったが、そういうのはチロルチョコのがやりそうだ。 なお、中身の写真がないのは、常温で放置したら溶けてしまったからである。 味はキットカット+ほのかにスイカバー。 別にスイカじゃなくていい気がする。 塩クリームは食べている間はよく分からないが、食後妙に喉のあたりが塩辛いので、塩のしょっぱさは再現できていると思う。

続きを読む »

キットカット すいか

20080726182703

「キットカット すいか」 ★★★

キットカットの夏季限定商品。
並列された名詞に関連性を見い出せないのは気のせいか。

「ちょっと塩味のスイカの味わい」とか書いてあったから、昨今の塩スイーツブームの一端だろう。
ウエハースに塩入りクリームをサンドし、スイカ味のチョコでコーティングしてある。

20080726182701


小袋はスイカ柄で、なかなか気合いが入っている。

20080726182659


チョコの色は普通のミルクチョコレートの色。
スイカ色(赤とか緑と黒の縞々とか)なら面白かったが、そういうのはチロルチョコのがやりそうだ。
なお、中身の写真がないのは、常温で放置したら溶けてしまったからである。

味はキットカット+ほのかにスイカバー。
別にスイカじゃなくていい気がする。

塩クリームは食べている間はよく分からないが、食後妙に喉のあたりが塩辛いので、塩のしょっぱさは再現できていると思う。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

YOSHI-GO 緑茶 BOOSTER

20080724184424
「YOSHI-GO 緑茶 BOOSTER」 ★★★ ドーナツプラントで178円。 ドーナツ買わずにこれだけ買ったらちょっと変な顔された。 パッケージの説明によると、抗酸化ブーストを体に与える生姜と高麗人参(ginseng)が入った緑茶だそうで。 なんでもありな感じだな。 前にはデトックスってのも出てたっけ。 色はちょっと黄色が濃い緑茶。 臭いは生姜。 あめ湯思い出した。 味も生姜。 あめ湯ほど強烈でないので飲みやすいが、生姜はあんまり好きじゃないので、さほどおいしいとは思わない。 高麗人参は食べたことないから味が分からないが、なんだか薬っぽいのはこれのせいなんだろうか。 確かに、何かのパワーは付きそうな味だ。 万人受けするかは疑わしいが、高齢者層に「生姜漢方茶」として出せば案外受けるかもしれない。

YOSHI-GO 緑茶 BOOSTER

20080724184424

「YOSHI-GO 緑茶 BOOSTER」 ★★★

ドーナツプラントで178円。
ドーナツ買わずにこれだけ買ったらちょっと変な顔された。

パッケージの説明によると、抗酸化ブーストを体に与える生姜と高麗人参(ginseng)が入った緑茶だそうで。
なんでもありな感じだな。
前にはデトックスってのも出てたっけ。

色はちょっと黄色が濃い緑茶。

臭いは生姜。
あめ湯思い出した。

味も生姜。
あめ湯ほど強烈でないので飲みやすいが、生姜はあんまり好きじゃないので、さほどおいしいとは思わない。
高麗人参は食べたことないから味が分からないが、なんだか薬っぽいのはこれのせいなんだろうか。
確かに、何かのパワーは付きそうな味だ。

万人受けするかは疑わしいが、高齢者層に「生姜漢方茶」として出せば案外受けるかもしれない。

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

学芸大学饅頭

20080722170425
「学芸大学饅頭」 ★★★★ 東京学芸大学(小金井キャンパス)に行ったので、せっかくだから買ってきた。 大納言10個なら1500円だが、大納言5個と黄身餡5個だと1600円。 黄身餡のが原料費高いのか? 2008072217042220080722170420
メーカーは青木屋。 府中市の和菓子屋で、吉祥寺ロンロンにも入ってる……なんてことは誰も聞いてない。 ここの餅チョコをバレンタインに父親に送ったら喜ばれたっけ。 大納言は、いわゆるつぶ餡。 皮は地名入り土産とかひよこ饅頭のような、卵の風味が効いたほっかりとした味わい。 さすが青木屋だけあってうまい。 20080722170418
黄身あんは思ったより黄色くなかった。 生地の色とあまり変わらない。 20080722170427
どことなく洋風の味わい。 東大饅頭もこんな味だったような。 黄身あんのが好きだな。

学芸大学饅頭

20080722170425

「学芸大学饅頭」 ★★★★

東京学芸大学(小金井キャンパス)に行ったので、せっかくだから買ってきた。

大納言10個なら1500円だが、大納言5個と黄身餡5個だと1600円。
黄身餡のが原料費高いのか?

2008072217042220080722170420



メーカーは青木屋。
府中市の和菓子屋で、吉祥寺ロンロンにも入ってる……なんてことは誰も聞いてない。
ここの餅チョコをバレンタインに父親に送ったら喜ばれたっけ。

大納言は、いわゆるつぶ餡。
皮は地名入り土産とかひよこ饅頭のような、卵の風味が効いたほっかりとした味わい。
さすが青木屋だけあってうまい。

20080722170418



黄身あんは思ったより黄色くなかった。
生地の色とあまり変わらない。

20080722170427


どことなく洋風の味わい。
東大饅頭もこんな味だったような。
黄身あんのが好きだな。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

【雑記】 自衛館と絶品Wチースバーガー

200807201646244
渋谷に用があったので、ついでに自衛館とロッテリアに行ってきた。 自衛館は自衛隊のPR施設。 シブヤ経済新聞に紹介されていた。 対象が20代だから渋谷なのかな。 シブヤ経済新聞 [渋谷に自衛隊の広報スペース「自衛館」-迷彩服など制服試着も] 宮益坂入ってすぐ、駅を背にして左手にある。 こんな高そうな土地に借りるなんて、税金の無駄遣いじゃないのか? 中はかなり狭い。 展示物は模型1ケースと自衛隊の制服、あとビデオ上映。 自衛隊だけに軍用食撃せんが売ってないかと期待したが、飲食禁止なのでこれからも無理だろう。 200807201646246
制服は男女ともに試着ができ、写真も1枚無料でもらえる。 恥ずかしいからやらなかったけど。 防衛医大のまであったが、名前書いてあったから中古なんだろうか……。 *************** それから道玄坂まで歩いてロッテリアへ。 23区限定の絶品Wチースバーガーを注文してみた。 ……と思ったら、肉が1枚しか入ってなかった。 単純に店のミスだったらしい。 取り替えてくれたが、さっきのは捨てちゃうんだよなぁ……勿体ないなぁ。 200807201646242
肉はコショウが効いてスパイシー。 ベッカーズの200gバーガーといい、でかいバーガーは香辛料もたっぷり使う傾向にあるようだ。 チーズは甘さと塩気の調和がとれていて美味しかった。 ボリュームは程よく、ベッカーズみたいに胃もたれはしなかった。 2008072016462420080720164623

続きを読む »

【雑記】 自衛館と絶品Wチースバーガー

200807201646244


渋谷に用があったので、ついでに自衛館とロッテリアに行ってきた。

自衛館は自衛隊のPR施設。
シブヤ経済新聞に紹介されていた。
対象が20代だから渋谷なのかな。

シブヤ経済新聞 [渋谷に自衛隊の広報スペース「自衛館」-迷彩服など制服試着も]

宮益坂入ってすぐ、駅を背にして左手にある。
こんな高そうな土地に借りるなんて、税金の無駄遣いじゃないのか?

中はかなり狭い。
展示物は模型1ケースと自衛隊の制服、あとビデオ上映。
自衛隊だけに軍用食撃せんが売ってないかと期待したが、飲食禁止なのでこれからも無理だろう。

200807201646246


制服は男女ともに試着ができ、写真も1枚無料でもらえる。
恥ずかしいからやらなかったけど。
防衛医大のまであったが、名前書いてあったから中古なんだろうか……。

***************

それから道玄坂まで歩いてロッテリアへ。
23区限定の絶品Wチースバーガーを注文してみた。

……と思ったら、肉が1枚しか入ってなかった。
単純に店のミスだったらしい。
取り替えてくれたが、さっきのは捨てちゃうんだよなぁ……勿体ないなぁ。

200807201646242



肉はコショウが効いてスパイシー。
ベッカーズの200gバーガーといい、でかいバーガーは香辛料もたっぷり使う傾向にあるようだ。

チーズは甘さと塩気の調和がとれていて美味しかった。

ボリュームは程よく、ベッカーズみたいに胃もたれはしなかった。

2008072016462420080720164623

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

あくまきどん

200807192100524
「あくまきどん」 ★★★ 有楽町のアンテナショップにて購入。 あくまきどんとは、
あく漬けしたもち米をカップ容器に入れ同時に味付して密封しました。
とのこと。 保存食の一種だろうか。 200807192100522
色は茶色。 これって灰汁の色なんだろうか。 20080719210052
くるみゆべしみたいな感触。 そんなに甘くない。 灰汁も強くない。 どことなくオートミールに似ている気がする。 1個食べるのはちょっと重いかな。

あくまきどん

200807192100524

「あくまきどん」 ★★★

有楽町のアンテナショップにて購入。

あくまきどんとは、

あく漬けしたもち米をカップ容器に入れ同時に味付して密封しました。


とのこと。
保存食の一種だろうか。

200807192100522


色は茶色。
これって灰汁の色なんだろうか。

20080719210052


くるみゆべしみたいな感触。
そんなに甘くない。
灰汁も強くない。
どことなくオートミールに似ている気がする。
1個食べるのはちょっと重いかな。

テーマ:お米 - ジャンル:グルメ

インドのバナナパンケーキ

インドのパンケーキ1 「インドのバナナパンケーキ」 ★★ だいぶ経ってしまったが、時間ができたのでインドで食べた変な飯のことでも書こう。 これはインドのアーグラーにあった食堂で食べたもの。 アーグラーはタージ・マハルのある街で、デリー、アーグラー、ジャイプルは観光客の集まる「黄金の三角形」と呼ばれているらしい。 ……なんだか長くなりそうだから、PCの人は「続きを読む」へどうぞ。

続きを読む »

インドのバナナパンケーキ

インドのパンケーキ1

「インドのバナナパンケーキ」 ★★

だいぶ経ってしまったが、時間ができたのでインドで食べた変な飯のことでも書こう。

これはインドのアーグラーにあった食堂で食べたもの。
アーグラーはタージ・マハルのある街で、デリー、アーグラー、ジャイプルは観光客の集まる「黄金の三角形」と呼ばれているらしい。

……なんだか長くなりそうだから、PCの人は「続きを読む」へどうぞ。


続きを読む »

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

のむ野菜ゼリー 沖縄野菜園

20080714214441
「のむ野菜ゼリー 沖縄野菜園」 ★★★★ IT'S DEMOで発見。 先日の苺ミルク干し梅といい、たこやき飴といい、たまに変なの売ってるんだよなぁ……。 パッケージの配色がビーノを思わせる。 気の抜けた感じのフォントがいい味出してる。 沖縄だけあって、シークヮーサー、ゴーヤ入り。 ヨモギも沖縄特産なの? ニガナというものも入ってるそうだが、原材料には「ホソバワダンエキス」と書いてある。 ニガナ=ホソバワダンってことか? どっちも初めて聞いたからさっぱり分からない。 「シークヮーサー味」なので、味はほとんどシークヮーサーのみ。 ちょっと苦みはあるが、シークヮーサーの苦みなのかゴーヤやニガナのものなのかはわからない。 言われなきゃゴーヤ入ってるなんて気づかないよ。 本場沖縄の人はこれで満足するのだろうか。 ゼリーのテクスチャーはつるっとしていて柔らかい。 ウィダーインなんかだともっとぼこぼこしている気がするが、ひょっとしたら容器のせいかも。 これ、ゼリーなのに中にストローがないのだ。 上に吸い込み口があるだけである。 だから、半分を過ぎると飲みにくい。 ぜひとも改善していただきたいものだな。 **************** 今日は「うなぎのぼり」とかいうウナギエキス配合の炭酸飲料の発売日だったのだが、コンビニ3軒とスーパーに行ったけどなかったorz Narinari.com [土用丑の日に? ウナギエキス配合の炭酸飲料「うなぎのぼり」。] サンクスで「新発売」と書かれたPOPの上3列がなくなっていたのだけど、まさかコレが全部売り切れたってことはないよなぁ。

のむ野菜ゼリー 沖縄野菜園

20080714214441

「のむ野菜ゼリー 沖縄野菜園」 ★★★★

IT'S DEMOで発見。
先日の苺ミルク干し梅といい、たこやき飴といい、たまに変なの売ってるんだよなぁ……。

パッケージの配色がビーノを思わせる。
気の抜けた感じのフォントがいい味出してる。

沖縄だけあって、シークヮーサー、ゴーヤ入り。

ヨモギも沖縄特産なの?

ニガナというものも入ってるそうだが、原材料には「ホソバワダンエキス」と書いてある。
ニガナ=ホソバワダンってことか?
どっちも初めて聞いたからさっぱり分からない。

「シークヮーサー味」なので、味はほとんどシークヮーサーのみ。
ちょっと苦みはあるが、シークヮーサーの苦みなのかゴーヤやニガナのものなのかはわからない。
言われなきゃゴーヤ入ってるなんて気づかないよ。
本場沖縄の人はこれで満足するのだろうか。

ゼリーのテクスチャーはつるっとしていて柔らかい。
ウィダーインなんかだともっとぼこぼこしている気がするが、ひょっとしたら容器のせいかも。
これ、ゼリーなのに中にストローがないのだ。
上に吸い込み口があるだけである。
だから、半分を過ぎると飲みにくい。
ぜひとも改善していただきたいものだな。

****************

今日は「うなぎのぼり」とかいうウナギエキス配合の炭酸飲料の発売日だったのだが、コンビニ3軒とスーパーに行ったけどなかったorz

Narinari.com [土用丑の日に? ウナギエキス配合の炭酸飲料「うなぎのぼり」。]

サンクスで「新発売」と書かれたPOPの上3列がなくなっていたのだけど、まさかコレが全部売り切れたってことはないよなぁ。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【未調査】 絶望スパゲティー @新宿

後輩の誕生会の会場探しにHotpepperを眺めていたところ、「絶望のパスタ♪」と書かれたクーポンを見つけた。 誤植かと思ったが、本当にそういうメニューがあるらしい。 イヴォ ホームズパスタ 写真を見た感じだと、”絶望スパゲティー”は納豆ときのことチーズが混ざっているようだ。 納豆だから絶望なんだろうか? イチオシメニューと書いてあるから、おそらく美味なのだろうが、一度行ってみたいなぁ。 〈2009年2月4日追記〉 絶望スパゲティーを食べてきました。 納豆じゃなくてオリーブが入ってました。 絶望スパゲティー ***************** 納豆といえば、吉祥寺の納豆キムチピザもまだ食べてなかったな。 トニーズピザ こちらも美味のようだが、ヴォリュームたっぷりのピザが2切れくるということで、道連れを見つけたほうがよさそうだ。 写真だけで胃もたれしそうだから、夏バテしてるときは無理かも・・・。 〈2009年2月4日追記〉 納豆キムチピザを食べてきました。 納豆とキムチのピザ

続きを読む »

【未調査】 絶望スパゲティー @新宿

後輩の誕生会の会場探しにHotpepperを眺めていたところ、「絶望のパスタ♪」と書かれたクーポンを見つけた。

誤植かと思ったが、本当にそういうメニューがあるらしい。

イヴォ ホームズパスタ

写真を見た感じだと、”絶望スパゲティー”は納豆ときのことチーズが混ざっているようだ。
納豆だから絶望なんだろうか?

イチオシメニューと書いてあるから、おそらく美味なのだろうが、一度行ってみたいなぁ。

〈2009年2月4日追記〉
絶望スパゲティーを食べてきました。
納豆じゃなくてオリーブが入ってました。
絶望スパゲティー

*****************

納豆といえば、吉祥寺の納豆キムチピザもまだ食べてなかったな。
トニーズピザ

こちらも美味のようだが、ヴォリュームたっぷりのピザが2切れくるということで、道連れを見つけたほうがよさそうだ。
写真だけで胃もたれしそうだから、夏バテしてるときは無理かも・・・。

〈2009年2月4日追記〉
納豆キムチピザを食べてきました。
納豆とキムチのピザ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

カエルの唐揚げ

20080710215719
「カエルの唐揚げ」 ★★ 吉祥寺のKoki's Houseで390円。 この店は夜は全品390円均一なのだが、1匹で390円だと割高な気がする。 見た目はカエル。 ウシガエルみたいなでっかいのを切って揚げてるのかと思いきや、小さいのを丸一匹供すようである。 後ろ足って長いんだなぁ。 まずは後ろ足から。 細い骨があって食べにくい。 カエルに骨なんてあったっけ? 中学校でカエルの解剖ならやったが、気がつかなかったな。 味は鶏のようなワカサギのような……。 比較的淡白な味である。 チリソースつけちゃえばあんまり気にならない。 胴体(腹)は骨もなく食べやすい。 目視確認はしなかったが、内臓はとってあるみたい。 カエルだって考えなきゃ食べやすいものだと思う。 考えなきゃね……。

カエルの唐揚げ

20080710215719

「カエルの唐揚げ」 ★★

吉祥寺のKoki's Houseで390円。
この店は夜は全品390円均一なのだが、1匹で390円だと割高な気がする。

見た目はカエル。
ウシガエルみたいなでっかいのを切って揚げてるのかと思いきや、小さいのを丸一匹供すようである。
後ろ足って長いんだなぁ。

まずは後ろ足から。
細い骨があって食べにくい。
カエルに骨なんてあったっけ?
中学校でカエルの解剖ならやったが、気がつかなかったな。

味は鶏のようなワカサギのような……。
比較的淡白な味である。
チリソースつけちゃえばあんまり気にならない。

胴体(腹)は骨もなく食べやすい。
目視確認はしなかったが、内臓はとってあるみたい。

カエルだって考えなきゃ食べやすいものだと思う。
考えなきゃね……。

テーマ:面白発見!! - ジャンル:グルメ

梅とプリンが出会ったら

20080708192833
「梅とプリンが出会ったら & 梅と苺ミルクが出会ったら」 ★★★ IT'S DEMOで購入。 他に「梅とキャラメルが出会ったら」もあったが、なんとなく普通そうだったんでやめた。 干し梅にプリン風味や苺ミルク風味をほんのり加えたそうだ。 ……なんで? 干し梅は中国産だが、基本的にそんなこと気にしない。 まず、プリン梅の方から。 200807081928334
原料にプリンの材料は入っていない。 匂いはプリン菓子のバニラっぽい匂い。 なんというか、化学的な匂いだ。 味は、干し梅だからめっちゃすっぱい。 プリンの味はしないこともないけど。 プリンの甘さで酸っぱさが和らいでいるのか、逆に強調されているかは判断つけがたいところがある。 次、苺ミルク。 200807081928332
こちらも合成っぽい苺ミルクの匂い。 サクマのイチゴミルクキャンディ思い出した。 でも、プリンほどは香りが強くない。 やっぱり原材料にイチゴもミルクも入っていない。 味は、干し梅が強いが、最初から最後までイチゴ味がかすかに感じられる。 合成的な苺ミルク風味と梅の自然な酸っぱさは合わない。 干し梅単品のがうまいのでは……?(それを言っちゃおしまいか) 総評として、プリンのが美味しかった。 どちらも酸っぱさが癖になって、つい食べたくなるんだが、それってプリンや苺ミルクは関係ないよな……。

梅とプリンが出会ったら

20080708192833

「梅とプリンが出会ったら & 梅と苺ミルクが出会ったら」 ★★★

IT'S DEMOで購入。
他に「梅とキャラメルが出会ったら」もあったが、なんとなく普通そうだったんでやめた。

干し梅にプリン風味や苺ミルク風味をほんのり加えたそうだ。
……なんで?

干し梅は中国産だが、基本的にそんなこと気にしない。

まず、プリン梅の方から。

200807081928334


原料にプリンの材料は入っていない。

匂いはプリン菓子のバニラっぽい匂い。
なんというか、化学的な匂いだ。

味は、干し梅だからめっちゃすっぱい。
プリンの味はしないこともないけど。
プリンの甘さで酸っぱさが和らいでいるのか、逆に強調されているかは判断つけがたいところがある。

次、苺ミルク。

200807081928332


こちらも合成っぽい苺ミルクの匂い。
サクマのイチゴミルクキャンディ思い出した。
でも、プリンほどは香りが強くない。

やっぱり原材料にイチゴもミルクも入っていない。

味は、干し梅が強いが、最初から最後までイチゴ味がかすかに感じられる。
合成的な苺ミルク風味と梅の自然な酸っぱさは合わない。
干し梅単品のがうまいのでは……?(それを言っちゃおしまいか)

総評として、プリンのが美味しかった。
どちらも酸っぱさが癖になって、つい食べたくなるんだが、それってプリンや苺ミルクは関係ないよな……。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

ラベンダーラムネ

200807061754344
「ラベンダーラムネ」 ★★★ デパートTの「70年代なつかし物産展」で購入。 1970年代にこんな物があったとは思えないが。 パッケージにはコハクと書いてあるが、製作は北海道の野島製菓。 ゲテモノラムネを作るのは木村産業だけではなかったらしい。 200807061754342
瓶はガラス製ワンウェイ瓶。 パッケージ前面の窓を覗くとラベンダー畑が見えてメルヘンチックである。 色は薄いラベンダー色。 味も香りも普通のラムネ。 全然ラベンダーを感じられない。 いつぞや食べたラベンダーチーズケーキは、もっとラベンダーが効いていて芳香剤って感じだったのに。 単なるラベンダー香料だけでなく、生のラベンダーやらラベンダーエキスやら入れないとラベンダー畑を感じられないだろう。 20080706175434
そういえば、ラベンダーって『時をかける少女』の香りじゃなかったっけ。 昔ドラマで見たなぁ…。 どうせなら、アニメ映画が公開されたときにコラボして「時をかけるラムネ」として売り出せば話題をさらったのに。

ラベンダーラムネ

200807061754344

「ラベンダーラムネ」 ★★★

デパートTの「70年代なつかし物産展」で購入。
1970年代にこんな物があったとは思えないが。

パッケージにはコハクと書いてあるが、製作は北海道の野島製菓。
ゲテモノラムネを作るのは木村産業だけではなかったらしい。

200807061754342


瓶はガラス製ワンウェイ瓶。

パッケージ前面の窓を覗くとラベンダー畑が見えてメルヘンチックである。

色は薄いラベンダー色。

味も香りも普通のラムネ。
全然ラベンダーを感じられない。
いつぞや食べたラベンダーチーズケーキは、もっとラベンダーが効いていて芳香剤って感じだったのに。
単なるラベンダー香料だけでなく、生のラベンダーやらラベンダーエキスやら入れないとラベンダー畑を感じられないだろう。

20080706175434


そういえば、ラベンダーって『時をかける少女』の香りじゃなかったっけ。
昔ドラマで見たなぁ…。
どうせなら、アニメ映画が公開されたときにコラボして「時をかけるラムネ」として売り出せば話題をさらったのに。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

学大丼3号

20080704213047
「学大丼3号」 ★★★ 所用で学芸大に行ったので、ついでに生協に潜入してきた。 学芸大前駅というとおしゃれな街のイメージがあるが、今回行ったのは小金井キャンパスの方。 国分寺駅から歩いたら15分かかり、帰りはひょっとしたら武蔵小金井駅のが近いかと思って左に行ったら20分かかった。疲れた。 この距離だと、わざわざ行きたいところではないなぁ……。 学大丼1号と3号はあったが、なぜか2号は欠番。 人気がなくてやめたってこと? ↓これは1号 200807042130464
Sサイズ298円。 200807042130462
具は豚バラ肉たくさん+もやし+紅生姜+いり卵(ちょっぴり)。 原料費安そうだなぁ……。 20080704213046
味はお好み焼き風。 量はSだから大したことないが、肉が脂身ばっかりでマヨネーズもたっぷりなので、食後ちょっと気持ち悪くなった。 もう大学生の活力(食欲)には追い付けないようだ(涙)。 ************** ついでに生協購買部に寄って、学芸大饅頭なるものも買ってみた。 こしあんと黄身あんがあり、こしあん10個なら1500円、こしあんと黄身あんの詰め合わせだと1600円だ。 また、「あゆみせんせいのがくげいだいくっきー」なる商品もあった。 これは学芸大名物教授のあゆみ先生が考案……という訳ではなく、小平市にある障害者施設かなんかが「あゆみ」といって、そこが作ったクッキーが詰め合わせになっている。 3種詰め合わせで800円だ。

学大丼3号

20080704213047

「学大丼3号」 ★★★

所用で学芸大に行ったので、ついでに生協に潜入してきた。

学芸大前駅というとおしゃれな街のイメージがあるが、今回行ったのは小金井キャンパスの方。
国分寺駅から歩いたら15分かかり、帰りはひょっとしたら武蔵小金井駅のが近いかと思って左に行ったら20分かかった。疲れた。
この距離だと、わざわざ行きたいところではないなぁ……。

学大丼1号と3号はあったが、なぜか2号は欠番。
人気がなくてやめたってこと?

↓これは1号
200807042130464



Sサイズ298円。
200807042130462


具は豚バラ肉たくさん+もやし+紅生姜+いり卵(ちょっぴり)。
原料費安そうだなぁ……。

20080704213046


味はお好み焼き風。

量はSだから大したことないが、肉が脂身ばっかりでマヨネーズもたっぷりなので、食後ちょっと気持ち悪くなった。
もう大学生の活力(食欲)には追い付けないようだ(涙)。

**************

ついでに生協購買部に寄って、学芸大饅頭なるものも買ってみた。

こしあんと黄身あんがあり、こしあん10個なら1500円、こしあんと黄身あんの詰め合わせだと1600円だ。

また、「あゆみせんせいのがくげいだいくっきー」なる商品もあった。
これは学芸大名物教授のあゆみ先生が考案……という訳ではなく、小平市にある障害者施設かなんかが「あゆみ」といって、そこが作ったクッキーが詰め合わせになっている。
3種詰め合わせで800円だ。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

