奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2008-11



京あいす〈ゆりね〉

20081129203126
「京あいす 〈ゆりね〉」 ★★★ 京都駅のキオスクで330円。 東京から京都へは、カネがないので「ぷらっとこだま」という格安切符にした。 各駅停車なので、ひかりよりも1時間余計にかかるのがポイントである。 20081129203128
3時間半の乗車時間の後、着いて早々奇食探し(笑) キヨスクではスプーンをもらえるので、待合室でのんびり食べた。 他に紫いもやきなこもあったが、一番珍しそうなゆりねにした。 百合根だよね? 色は普通のバニラアイス。 バニラは入ってないけどね。 20081129203124
百合根を刻んだものが入ってるのかと思いきや、全然粒が見えない。 所々じゃが芋みたいに粉っぽいが、これがゆりねなのか? 20081129203121
味はほとんどしない。 時折ミルクを感じる程度か。 甘さも控えめで、うーん、残念ながら魅力は感じないな。 今度はゆりね本体を食べて味の比較もしてみないとな。 どこに売ってるんだろう? P.S.これを食べて2時間くらい後に腹が痛くなったが、ゆりねが合わなかったんだろうか……。 母親もうら若き女子大生だった頃、山小屋で百合根に当たって速攻下山させられたそうなので、ひょっとしたら遺伝的に合わないのかもしれないな。

続きを読む »


京あいす〈ゆりね〉

20081129203126


「京あいす 〈ゆりね〉」 ★★★

京都駅のキオスクで330円。

東京から京都へは、カネがないので「ぷらっとこだま」という格安切符にした。
各駅停車なので、ひかりよりも1時間余計にかかるのがポイントである。

20081129203128


3時間半の乗車時間の後、着いて早々奇食探し(笑)

キヨスクではスプーンをもらえるので、待合室でのんびり食べた。

他に紫いもやきなこもあったが、一番珍しそうなゆりねにした。
百合根だよね?

色は普通のバニラアイス。
バニラは入ってないけどね。

20081129203124


百合根を刻んだものが入ってるのかと思いきや、全然粒が見えない。
所々じゃが芋みたいに粉っぽいが、これがゆりねなのか?

20081129203121

味はほとんどしない。
時折ミルクを感じる程度か。
甘さも控えめで、うーん、残念ながら魅力は感じないな。

今度はゆりね本体を食べて味の比較もしてみないとな。
どこに売ってるんだろう?

P.S.これを食べて2時間くらい後に腹が痛くなったが、ゆりねが合わなかったんだろうか……。
母親もうら若き女子大生だった頃、山小屋で百合根に当たって速攻下山させられたそうなので、ひょっとしたら遺伝的に合わないのかもしれないな。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

鶏肉のコーラ煮

20081127202013
20081127202010
「鶏肉のコーラ煮」 ★★★★ 以前「いつか食べたい」で紹介した鶏のコーラ煮を作ってみた。 作り方は簡単。 フライパンに鶏肉を焦げ目がつくまで焼き、コーラを入れて煮込む(加熱する)だけ。 WomanExcite 「超かんたん!鶏肉のコーラ煮」 煮るとコーラで黒っぽくなる。 肉の柔らかさはあんまり変わらない気が。 量が少なかったのか、あまりコーラの味はしなかった。 ちょっと甘い気がするような、しないような。 油がコーラにとけだして少々ヘルシーになったような……? 次回はジンジャーエールやファンタで試してみたいな。

鶏肉のコーラ煮

20081127202013
20081127202010

「鶏肉のコーラ煮」 ★★★★

以前「いつか食べたい」で紹介した鶏のコーラ煮を作ってみた。

作り方は簡単。
フライパンに鶏肉を焦げ目がつくまで焼き、コーラを入れて煮込む(加熱する)だけ。
WomanExcite 「超かんたん!鶏肉のコーラ煮」


煮るとコーラで黒っぽくなる。
肉の柔らかさはあんまり変わらない気が。

量が少なかったのか、あまりコーラの味はしなかった。
ちょっと甘い気がするような、しないような。

油がコーラにとけだして少々ヘルシーになったような……?


次回はジンジャーエールやファンタで試してみたいな。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

豆乳で作ったデザート(かぼちゃ)

20081125224709
「ハッピースイーツ 豆乳で作ったデザート(かぼちゃ)」 ★★★ スーパーIで400円のところ40%引になっていたので買ってみた。 アレルギーの子供のために、卵、乳製品、小麦粉を使わず、かつ混入を防ぐため専用工房で作ったそうな。 他にショートケーキもあった。 20081125224707
クリームなんかはどうしているかというと、大豆や菜種由来の植物油脂や豆乳を使用しているとのこと。 大豆アレルギーならダメだけど、卵や牛乳アレルギーと大豆アレルギーって併発するのかな? 一見するとかぼちゃプリンだが、あんまり甘くない。 ちょっとかぼちゃの苦さが目立つな。 ムースのように空気がたくさん入った食感。 20081125224704
クリーム部分はコンビニのケーキみたいな味がした。 コンビニのケーキは乳製品より安上がりな植物油脂を使用しているとokwaveで読んだような……。

豆乳で作ったデザート(かぼちゃ)

20081125224709

「ハッピースイーツ 豆乳で作ったデザート(かぼちゃ)」 ★★★

スーパーIで400円のところ40%引になっていたので買ってみた。

アレルギーの子供のために、卵、乳製品、小麦粉を使わず、かつ混入を防ぐため専用工房で作ったそうな。
他にショートケーキもあった。

20081125224707


クリームなんかはどうしているかというと、大豆や菜種由来の植物油脂や豆乳を使用しているとのこと。
大豆アレルギーならダメだけど、卵や牛乳アレルギーと大豆アレルギーって併発するのかな?

一見するとかぼちゃプリンだが、あんまり甘くない。
ちょっとかぼちゃの苦さが目立つな。
ムースのように空気がたくさん入った食感。

20081125224704


クリーム部分はコンビニのケーキみたいな味がした。
コンビニのケーキは乳製品より安上がりな植物油脂を使用しているとokwaveで読んだような……。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【外語祭】ブリック

20081123183416
「ブリック」 ★★★ アラビア科で200円。 個人的マストアイテム。 ジャガイモや卵を春巻きの皮で包んであげたもの。 例年、小さく薄くなったと感じていたが、今年は去年と変わらない気がした。 半熟卵が入っていることを忘れて服にこぼすのも去年通り(笑)。 ブリックを応用して春巻きの皮で色々(さつまいもとか?)包んだら美味しそうだ。

続きを読む »

【外語祭】ブリック

20081123183416
「ブリック」 ★★★

アラビア科で200円。
個人的マストアイテム。

ジャガイモや卵を春巻きの皮で包んであげたもの。

例年、小さく薄くなったと感じていたが、今年は去年と変わらない気がした。

半熟卵が入っていることを忘れて服にこぼすのも去年通り(笑)。

ブリックを応用して春巻きの皮で色々(さつまいもとか?)包んだら美味しそうだ。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【外語祭】チェー

チェー チェー2
「チェー」 ★ ベトナム語料理店で200円。 フルーツの入ったココナッツミルクのお汁粉。 20081123162430
うーん、タピオカが煮えてなくていまいち……。 ちゃんと味見したのか? バナナっぽい物体が入っていたが、小麦粉かなんかのお団子だった。 ココナッツミルクのお汁粉はラオスのナムワーン、フィリピンのギナタンもあるが、そっちのが良かったかも……。

【外語祭】チェー

20081123162432

「チェー」 ★

ベトナム語料理店で200円。

フルーツの入ったココナッツミルクのお汁粉。

20081123162430


うーん、タピオカが煮えてなくていまいち……。
ちゃんと味見したのか?

バナナっぽい物体が入っていたが、小麦粉かなんかのお団子だった。

ココナッツミルクのお汁粉はラオスのナムワーン、フィリピンのギナタンもあるが、そっちのが良かったかも……。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

【外語祭】ハルワー

ハルワー
「ハルワー」 ★★★ ペルシャ語料理店で100円。 コスパがいいんだか悪いんだか分からない。 柔らかそうだが、意外にしっかりしている。 小麦粉で固めているのかな。 小麦粉とかぼちゃと……何かアラブっぽい味がしる。 こないだインドで買った菓子(バダム・ハルワーとか言ったか)と同じ風味なんだが、なんとも言えない。 トッピングの赤い実は酸っぱかった。

【外語祭】ハルワー

20081123144432

「ハルワー」 ★★★

ペルシャ語料理店で100円。
コスパがいいんだか悪いんだか分からない。

柔らかそうだが、意外にしっかりしている。
小麦粉で固めているのかな。

小麦粉とかぼちゃと……何かアラブっぽい味がしる。
こないだインドで買った菓子(バダム・ハルワーとか言ったか)と同じ風味なんだが、なんとも言えない。

トッピングの赤い実は酸っぱかった。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【外語祭】ワイルドドッグ

ワイルドドッグ
「ワイルドドッグ」 ★★★ ポーランドのカクテル。 250円。 スピリタスとイチゴシロップで紅白のポーランド国旗を表したとのこと。 アルコール30%と書いてあったかな。 ワイングラス一杯飲めない私にはきついが、折角だから飲んでみた。 上に浮かんだスピリタスだけだとまずいので、一気に飲み干すべきものなのだが、そんなことしたら急性アルコール中毒でぶっ倒れて病院送りになり、来年から外語祭で酒禁止になってしまいそうなんで、ちびちび飲んだ。 確かにスピリタスオンリーだとあまり美味しくない。 喉が焼けそう。 スープで火傷気味の舌にしみる。 スプーンでかき混ぜて飲んだら甘くて美味しかった。 単独で飲むより少しはアルコールの強さも紛れるみたい。 こんなちょびっとでも私には強すぎたようで、半分も飲まないうちに酔っぱらい、家に帰って寝るまでずっと頭が痛かった。(さすがに二日酔いはしなかったが)

【外語祭】ワイルドドッグ

20081123142621

「ワイルドドッグ」 ★★★

ポーランドのカクテル。
250円。

スピリタスとイチゴシロップで紅白のポーランド国旗を表したとのこと。
アルコール30%と書いてあったかな。
ワイングラス一杯飲めない私にはきついが、折角だから飲んでみた。

上に浮かんだスピリタスだけだとまずいので、一気に飲み干すべきものなのだが、そんなことしたら急性アルコール中毒でぶっ倒れて病院送りになり、来年から外語祭で酒禁止になってしまいそうなんで、ちびちび飲んだ。

確かにスピリタスオンリーだとあまり美味しくない。
喉が焼けそう。
スープで火傷気味の舌にしみる。

スプーンでかき混ぜて飲んだら甘くて美味しかった。
単独で飲むより少しはアルコールの強さも紛れるみたい。


こんなちょびっとでも私には強すぎたようで、半分も飲まないうちに酔っぱらい、家に帰って寝るまでずっと頭が痛かった。(さすがに二日酔いはしなかったが)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【外語祭】ラープ

ラープ
「ラープ」 ★★★★ ラオス語料理店で350円だったかな? 鶏のひき肉とニラ。 ニラ豆腐みたいな感じ。 あっさりした家庭的な味だ。 おうちで作れそう。 おこげご飯つき。 柔らかいからもち米か? こういうご飯の食べ方もいいな。

【外語祭】ラープ

20081123142014

「ラープ」 ★★★★

ラオス語料理店で350円だったかな?

鶏のひき肉とニラ。
ニラ豆腐みたいな感じ。
あっさりした家庭的な味だ。
おうちで作れそう。

おこげご飯つき。
柔らかいからもち米か?
こういうご飯の食べ方もいいな。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

【外語祭】キール

キール
「キール」 ★★★★ ウルドゥー科で50円。 パキスタンのアーモンドのプディング。 冷たいが、一応煮込んであるらしい。 カルダモンか何かのスパイス。 ざらっとしている。 インド菓子というとひたすら甘いイメージがあるが、これはそんなでもなかった。 比較的日本人の口に合いやすいのではないかと思う。 3Fの企画でキールの素も買ったから、後で作ってみようっと。

【外語祭】キール

20081123133638

「キール」 ★★★★

ウルドゥー科で50円。
パキスタンのアーモンドのプディング。
冷たいが、一応煮込んであるらしい。

カルダモンか何かのスパイス。
ざらっとしている。

インド菓子というとひたすら甘いイメージがあるが、これはそんなでもなかった。
比較的日本人の口に合いやすいのではないかと思う。

3Fの企画でキールの素も買ったから、後で作ってみようっと。

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

【外語祭】サリャンカ

サリャンカ
「サリャンカ」 ★★★★ ロシアのすっぱいスープ。300円。 配布されていた作り方カードによると、玉ネギ、ニンジン、ベーコン、ソーセージ、トマト、キュウリのピクルス、黒オリーブが入っているそうだ。 なかなか酸っぱい。 レモンの酸味だ。 レモンの薄切りも入っている。 ボルシチと比較するとだいぶさらっとしている。 ピクルスを煮込むのは少々意外だったが、スープ自体がすっぱいこともあり、思ったほど変ではなかった。 具材の中ではなぜか黒オリーブが一番印象に残った。

【外語祭】サリャンカ

20081123133455

「サリャンカ」 ★★★★

ロシアのすっぱいスープ。300円。

配布されていた作り方カードによると、玉ネギ、ニンジン、ベーコン、ソーセージ、トマト、キュウリのピクルス、黒オリーブが入っているそうだ。

なかなか酸っぱい。
レモンの酸味だ。
レモンの薄切りも入っている。

ボルシチと比較するとだいぶさらっとしている。

ピクルスを煮込むのは少々意外だったが、スープ自体がすっぱいこともあり、思ったほど変ではなかった。

具材の中ではなぜか黒オリーブが一番印象に残った。

テーマ:スープ - ジャンル:グルメ

【外語祭】 ザッハトルテ

ザッハトルテ1
「ザッハトルテとドイツのソーセージ」 ★★★★ 4日目の外語祭にやってきた。 7年連続で来ているので内部生より詳しいんじゃないか。 今年は即時更新に挑戦……と思ったが無理だった。 語劇もあるからねぇ。 ひとまず、10時前に来て、朝イチで「電車男」を見た。 エルメスが景徳鎮だったり、BGMがゲーム(FFVのアレンジクロノ・トリガーFFVIのピアノアレンジDQIII)だったりで笑わせてもらった。 それから、毎年敬遠していたドイツ語科に。 だって毎年長蛇の列なんだもん。 トルコ専攻のケバブもよく並んでるけど、ドイツ語科が一番すごい。 今だって11時なのに15分待ち。 学園祭の料理店で15分待ちって普通ないよなぁ……。 ドイツ語科料理店
考えてみたら、今日午後の語劇(ウルドゥーとヒンディー)は2002年の再演でどっちも見たので、その時間に並べばよかったかなぁ。 まぁ、待ってる間にブログ書けばいいか。 ドイツの白いソーセージ
白いソーセージはハーブが効いていて柔らかい。250円。 ザッハトルテ4
ザッハトルテは濃厚でドイツっぽい。 間にアンズジャムがサンドされている。 デメルのザッハトルテを思い出した。 近所のケーキくらいの品質だと思うし、これで300円なら売れそうだ。

【外語祭】 ザッハトルテ

20081123133257

「ザッハトルテとドイツのソーセージ」 ★★★★

4日目の外語祭にやってきた。
7年連続で来ているので内部生より詳しいんじゃないか。
今年は即時更新に挑戦……と思ったが無理だった。
語劇もあるからねぇ。

ひとまず、10時前に来て、朝イチで「電車男」を見た。
エルメスが景徳鎮だったり、BGMがゲーム(FFVのアレンジとクロノ・トリガーとFFVIのピアノアレンジとドラクエIIIあたり)だったりで笑わせてもらった。

それから、毎年敬遠していたドイツ語専攻に。
だって毎年長蛇の列なんだもん。
トルコ専攻のケバブもよく並んでるけど、ドイ科が一番すごい。
今だって11時なのに15分待ち。
学園祭の料理店で15分待ちって普通ないよなぁ……。

20081123133302


考えてみたら、今日午後の語劇(ウルドゥーとヒンディー)は2002年の再演でどっちも見たので、その時間に並べばよかったかなぁ。
まぁ、待ってる間にブログ書けばいいか。

20081123133300


白いソーセージはハーブが効いていて柔らかい。250円。

20081123133255


ザッハトルテは濃厚でドイツっぽい。
間にアンズジャムがサンドされている。
デメルのザッハトルテ思い出した。
近所のケーキくらいの品質だと思うし、これで300円なら売れそうだ。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

カレーラーメン

20081121215918
「カレーラーメン」 ★★★ 安食堂の北海道フェアとかいうやつで400円。 先日紹介したチョコレートコロッケと同じフェアである。 カレーラーメンは室蘭のご当地ラーメンらしいが、京都でも見たぞ…?? 具はほうれん草とチャーシュー、ネギ。 ごく普通のラーメンだ。 カレーのくせにニンジンの切れっぱしすら入ってないとは、やる気がないな。 カレーのペーストを湯で溶いてスープにしているようだ。 スープは思ったより甘い。 甘口と中辛の中間といったところか。 かつお出汁のようなしょっぱさもあるので、カレーうどん用の汁を流用しているのかもしれない。 ラーメンとカレーのコンビネーションは特に違和感はない。 カレーうどんだってあるしなぁ。 トマトチャウダーラーメンのときも思ったが、ラーメンって意外と何にでも合ってしまうのではないか。 6年ぐらい前にカップラーメンの麺にクリームスパゲティソースをかけたら合わなかったが、あれはカップ麺の品質に問題があったのだろう。

続きを読む »

カレーラーメン

20081121215918
「カレーラーメン」 ★★★

安食堂の北海道フェアとかいうやつで400円。
先日紹介したチョコレートコロッケと同じフェアである。

カレーラーメンは室蘭のご当地ラーメンらしいが、京都でも見たぞ…??

具はほうれん草とチャーシュー、ネギ。
ごく普通のラーメンだ。
カレーのくせにニンジンの切れっぱしすら入ってないとは、やる気がないな。

カレーのペーストを湯で溶いてスープにしているようだ。

スープは思ったより甘い。
甘口と中辛の中間といったところか。
かつお出汁のようなしょっぱさもあるので、カレーうどん用の汁を流用しているのかもしれない。

ラーメンとカレーのコンビネーションは特に違和感はない。
カレーうどんだってあるしなぁ。
トマトチャウダーラーメンのときも思ったが、ラーメンって意外と何にでも合ってしまうのではないか。
6年ぐらい前にカップラーメンの麺にクリームスパゲティソースをかけたら合わなかったが、あれはカップ麺の品質に問題があったのだろう。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

アメリカのわたあめ

20081119195254
「アメリカのわたあめ」 ★★★ カルディで100円くらいで購入。 パッケージにはイメージキャラクター(?)が2匹描かれている。 2008111919525220081119195250
アメリカ製だけあって水色とピンクの派手なコンビネーションだ。 毎度のことだが体に悪そうである。 白い方が雲みたいでいいとか、そういう発想はなさそうだ。 20081119195247
袋を開けたらなぜか粉のグレープソーダの匂いが。 味も砂糖の甘さ+かすかにグレープソーダ。 うーん、なんでだろう。 日本のやつはザラメを使ってるせいか素朴な味がする気もするんだけど、この商品は上白糖って感じだ。 とにかく甘いから半分くらいで嫌になった。 無駄に根性出して全部食べたら甘すぎて気持ち悪くなってしまったが、後に残しても固まってしまうので仕方ない選択だったろう。 ***************** CoRichブログウォッチというものに登録してみました。 CoRichブログランキング

アメリカのわたあめ

20081119195254

「アメリカのわたあめ」 ★★★

カルディで100円くらいで購入。

パッケージにはイメージキャラクター(?)が2匹描かれている。

2008111919525220081119195250


アメリカ製だけあって水色とピンクの派手なコンビネーションだ。
毎度のことだが体に悪そうである。
白い方が雲みたいでいいとか、そういう発想はなさそうだ。

20081119195247


袋を開けたらなぜか粉のグレープソーダの匂いが。

味も砂糖の甘さ+かすかにグレープソーダ。
うーん、なんでだろう。
日本のやつはザラメを使ってるせいか素朴な味がする気もするんだけど、この商品は上白糖って感じだ。
とにかく甘いから半分くらいで嫌になった。
無駄に根性出して全部食べたら甘すぎて気持ち悪くなってしまったが、後に残しても固まってしまうので仕方ない選択だったろう。


*****************

CoRichブログウォッチというものに登録してみました。

CoRichブログランキング

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

モロヘイヤジェリー

20081118000020
「モロヘイヤジェリー」 ★★★ 数ヶ月前にカルディでセール品になっていたもの。 大方売れないから在庫処分したいってところだろう。 このハーバルジェリーシリーズには他にハイビスカスとか売ってた。 原産地はなんとエジプト。 そういや、エジプトの方にはモロヘイヤスープとかあった気がする。 エジプト料理……じゃなくて、エジプト発祥の食材を使ったluxorという店にもモロヘイヤ料理あったな。 LUXOR そういえば、ここの関連サイトから相互リンク依頼が来たっけな。 エジプトを楽しむサイト!LUXORリンクされているページ) ……てか、モロヘイヤってハーブだったの? ジェリーの色はカモミール等に近い若草色。 細かい点々がモロヘイヤの破片だろう。 20081118000017
蓋を開けて臭いを嗅いでみると甘さとモロヘイヤの青臭さ。 味は甘さ+なんかのハーブっぽさ。 言われなければモロヘイヤとは思わない。 そもそもモロヘイヤって味あったっけ? 実家ではいつも茹でて青じそドレッシングかけてたから、青じその味しか印象にないんだけど……。

続きを読む »

モロヘイヤジェリー

20081118000020

「モロヘイヤジェリー」 ★★★

数ヶ月前にカルディでセール品になっていたもの。
大方売れないから在庫処分したいってところだろう。

このハーバルジェリーシリーズには他にハイビスカスとか売ってた。

原産地はなんとエジプト
そういや、エジプトの方にはモロヘイヤスープとかあった気がする。
エジプト料理……じゃなくて、エジプト発祥の食材を使ったluxorという店にもモロヘイヤ料理あったな。
LUXOR
そういえば、ここの関連サイトから相互リンク依頼が来たっけな。
エジプトを楽しむサイト!LUXOR
リンクされているページ


……てか、モロヘイヤってハーブだったの?

ジェリーの色はカモミール等に近い若草色。
細かい点々がモロヘイヤの破片だろう。

20081118000017


蓋を開けて臭いを嗅いでみると甘さとモロヘイヤの青臭さ。

味は甘さ+なんかのハーブっぽさ。
言われなければモロヘイヤとは思わない。
そもそもモロヘイヤって味あったっけ?
実家ではいつも茹でて青じそドレッシングかけてたから、青じその味しか印象にないんだけど……。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【未調査】 外語祭2008

今年もまた、外語祭の季節がやってきた。 第86回外語祭 2008年11月20日(木)~24日(月・祝)の開催だ。 昨年までの記録: 外語祭2005 外語祭2006 外語祭2007 ちょっと前のL25でも紹介されていた。 L25.jp [[ランキング] 大学の特色を生かしたイベントや有名人のトークショーなど…学生気分に戻って参加したい!都内でこれから行われる学園祭って?] > 東京外国語大学の26専攻語を料理や劇で表現 うーん、当たってるんだけど”表現”ってのはちょっとなぁ……。 ちなみに、26専攻語は

続きを読む »

【未調査】 外語祭2008

今年もまた、外語祭の季節がやってきた。

第86回外語祭

2008年11月20日(木)~24日(月・祝)の開催だ。

昨年までの記録:
外語祭2005
外語祭2006
外語祭2007


ちょっと前のL25でも紹介されていた。
L25.jp [[ランキング] 大学の特色を生かしたイベントや有名人のトークショーなど…学生気分に戻って参加したい!都内でこれから行われる学園祭って?]

> 東京外国語大学の26専攻語を料理や劇で表現

うーん、当たってるんだけど”表現”ってのはちょっとなぁ……。

ちなみに、26専攻語は

続きを読む »

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

