FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2010-03

クレープカフェ


「Popin' Cooki'g クレープカフェ」 ★★ たしか168円。 食玩の新作が出たようだ。 ゼリーでクレープやワッフルを作るとのことで、どんな味になるのかまるで想像できない。
ゼリーは2種類あって、黄色がカスタード味、ピンクがイチゴ味。 ワッフルもピンク色だがイチゴワッフルという設定なのか?
クリームは色といい味といい片栗粉。 あんまり美味しくないので、添付のカラースプレーをたくさんかけて味を誤魔化して食べるのが良さそうだ。 少なくとも単品で食べる物ではない。
クレープといえば温かくてパリパリなのに、これは冷たくて柔らかい(水っぽい)から妙にがっかりする。 練りキャンディのときの方がまだ似てたかなぁ……。 特にまずくはないのに(まぁ旨くもないが)、なぜかがっかり感がある。 もう一つ問題点としては、クレープ生地は柔軟だから包むことができるが、ゼリーだと反発力があるのでうまくまとまらない。 写真では無理やりクリームでくっつけているが、数秒後には元に戻ってしまった。 なお、前述のワッフルは四角いのを半分(三角形)に切ってサンドしているので、作るのは難しくない。
プリンの方は良かったが、意外性が無いのでつまらないと言えばつまらない(無難とも言う)。 ウエハースを細く切ってアイスクリームのようにウエハースをくっつけてみたが、ゼリーの柔らかさとウエハースの固さが合わず食べにくい。 個人的にはこういうゼリーで鯛焼きを作ってみたくなった。 ウエハースぽいもので餡を挟むタイプはお祭り横丁から出てはいるのだが、溶かして固めるのはまだないはず(たこ焼きなら出ていたが)。 もしくはファストフードを作ってみるとか。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード