FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2010-03

【雑記】コみケッとスペシャル5限定商品

友人が水戸で開かれたコミケに行ってきたというので、ちらっとサイトを覗いて見たところ、限定商品がたくさんあって面白かったので御紹介。 地元がこんなことになっていてびっくりの一言だ。 残念ながら(?)私は行っていないので商品ページへのリンクだけです。 一覧桜田門外の変 みるく饅頭 武士風の女の子のパッケージ。なぜミルク饅頭なんだろ。 ・黄門漫遊 やけに強そうな黄門ご一行のパッケージ。通常版はいたって無害なパッケージなのに。。。 これは食べたことがあるが、なかなか美味しかった。 ・梅酒 うめ物語 ぶどう果汁によって赤く着色された梅酒。これは普通においしそう。 ・水戸黄門漫遊記 萌ぇ~さぶれ 黄門トリオを少女化。何かが違う・・・。 ・芋焼酎 若き日の黄門さま なんだかよく分からないコンセプトの焼酎。若い頃は黄頭巾ではなくちょんまげのような気がするのだが……。 ・水戸の美酒 荻野谷なか  水戸経済新聞での紹介 パッケージイラストが「飲んだイメージ」という、やっぱりよく分からないコンセプト。 ・黄門ろまんクッキー こちらは黄門様を少年化。少年が黄門様の衣裳を着るとなんだかミスマッチだな……。 ・梅香  水戸経済新聞での紹介 上記のうめ物語同様梅酒だが、こちらは特設ウェブサイトに4コマ漫画があったり、やたら気合が入っている。 かっぽるって方言だったのか。知らなかった。 ・チョコ納豆 納豆と美少女の組み合わせってどうも好きになれない。 mixiのディズニーご当地コレクションではスティッチが納豆の藁から飛び出しているが、あれも好きになれない。 ・干しいも泉ちゃん この程度だったらまだありそうな範囲かな。 なお、干し芋はかびるとほこりっぽい味になるので、保存には要注意だ。 水戸納豆カレーは全国発売になったらしい。 水戸経済新聞 [水戸納豆カレーを全国発売-もえキャラ包装でコミケ盛り上げ] これってコミケ終わったらもう買えないのだろうか。 コミケとは関係ないが、ついでに見つけたもの。 黄門料理 江戸時代の料理ってどのぐらい違うのかな。 うちに1個あるが、まだ怖くて開けていない。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード