奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜいたくモスチーズバーガー

ぜいたくモスバーガー 「ぜいたくモスチーズバーガー」 ★★★ モスバーガーのメガバーガー。 650円ぐらいだが5/31まではクーポンで90円引。 パティは2枚なので「肉」という感じではないが、バンズ・ミートソース・レタス・チーズ・オニオン…と色々な具材がてんこ盛りで16段になっている。 はっきり言って、乗せすぎで直立できてない。 サブウェイのデストロイヤーのように「詰めすぎ」感が漂う。 お持ち帰りは推奨できない。 注文したらスプーンがついてきた。 ロッテリアのタワーバーガーのときはフォークだったので、なんでだろうと思ったが、食べ始めてみて分かった。 具材がてんこ盛り過ぎてこぼれていくのだ。 オニオンのみじん切りやミートソースをすくって食べるものなのだろう。 とにかく色々とたくさん挟まっているので、非常に食べにくい。 食べるそばから崩れてゆく。 こういうボリュームのあるバーガーは上から潰して食べるという手もあるが、ミートソースやオニオンが脇からはみ出るのでこれには向かない。 レタスだけずるずると抜けてきたり、気を抜くとソース類が服に付きそうになったりで一苦労だった。 これを全く手を汚さず食べきれる人がいたらすごいな。 パティ2枚だからボリュームは少ないかと思いきや、少食の私には1個食べるのがやっとだった。(松屋のカレー並が食べきれなかったことがある) タワーバーガーと違い野菜も入っているので、こちらの方がなんとなく体に良さそうな気がした。 脂肪分多そうだから、実際はそんなでもないのだろうけど。
スポンサーサイト

「冷やっこ風ご飯おにぎり」


「冷やっこ風おにぎり」 ★★★ ファミマで118円。 おにぎりで冷やっこを味わいたいという、理解し難いコンセプトの商品だ。 このシリーズの前作は「たまごかけご飯風おにぎり」で、それはよく理解できるのだが……。 玉子ならいいが、豆腐をご飯にかけてもそんなに美味しくはないと思う。 小さい頃にやってみたが印象に残るぐらいまずかった。 原材料を見ると冷やっこ部分は「豆腐かつお煮」らしい。 煮たら冷やっこではなくなる気がするのだが……。
味は…うーん、豆腐というよりおかかだ。 強いて「おかか」以上で描写するとすれば、少しクリーミーなおかかだ。 ほとんど豆腐ぽさが無いので、豆腐loverは絶望してしまうだろう。 なぜこれで冷やっこと呼ぶのか大いに疑問だ。

タワーバーガー


「タワーバーガー」 ★★★★ ロッテリアの企画商品。 990円。 肉とチーズを10段重ねたというメガバーガーだ。 注文して待つこと約5分。 渡された袋はずしりと重い。 量ってみたら560gあった。 カロリーは……考えないことにしよう。 買って数時間してから食べたのだが、意外にもあまり崩れていなかった。 チーズが接着剤の役目を果たすのかもしれない。
下のバンズは肉汁をたっぷり吸って重くなっていた。 ビッグマックと異なり、2枚のバンズの間にはチーズと肉しかない。(ピクルスは入っていた) なので、かぶり付くと肉の壁が目の前に立ち塞がる。 感想は「すごい」だ。 肉の重量感とパワーに圧倒される。 まさに肉。タワーオブミート。 所詮ファストフードだから味が特別うまいという訳ではないが、肉の重量感がとにかくすごい。 肉ファンならきっと大喜びだ。 なかなか印象に残る商品だった。

わらびもちアイス


「わらび庵」 ★★★★ 120円。 「ぷるんとしたわらびもちの食感を味わえるアイス」とのこと。 きなこもちアイスの姉妹品か? メーカーはセンタンと書いてあるが、聞いたことないな……。
周りがきな粉アイス、内側は黒蜜アイス、棒に一番近い部分にわらびもちソース。 わらびもちソースにはちゃんとわらび粉が入っているらしい。 ところで、わらび粉とは山菜の蕨を粉末にしたものなのだろうか? それだと全然美味しくなさそうだが……。
アイスの質感はカステラアイスなどと同様固い。 わらびもちソースはあまり入っていないのでよく分からないが、ぷるんというよりはネットリ。 餅に近いかもしれない。 棒にくっついてしまって食べにくい。 わらびもちという意味ではあまり満足できないが、きなこアイスとしては美味しいので、食べて失敗というわけでもないだろう。 次は何が出るかな。 ゆべしなんてどうだろう。(なお、北関東出身の私の頭の中ではゆべし=くるみゆべしである)

牛丼バーガー


「牛丼バーガー」 ★★ 吉野家が店舗限定でこんなの売り出した。 要はライスバーガーである。 牛丼バーガーが290円で牛丼キムチバーガーだと310円。 ハンバーガーショップよろしくソフトドリンクも付けられるが……何か方向性が間違っているような気がしてならない。 注文すると数分で包まれたバーガーがお盆に乗せられて出てくる。 包み紙は裏がツルツルで、表がおしぼりみたいな素材。 ちゃんと吉野家のマーク付き。
裏を見ると、消費期限がたったの2時間。
バーガーのライス部分は茶色いが、これは牛丼のたれを和えているのだろう。
食べてみると吉野家の牛丼の味で、細切れ肉や玉ねぎも入っていて牛丼らしいのだが……いかんせん量が少ない。 あと20円だせば少なめ盛りが食べられるが、満腹度は絶対に20円以上の差がある。 ファーストフード感覚で売ろうとしているのだろうが、どうしても290円は高く感じてしまう。 ニュースなどで指摘されているように、サイドメニューの充実を図った方がよっぽど有効だろう。 個人的には、吉野家っぽいオリジナルデザート(プリンにあのマークが描かれているとか、あの丼にパフェを盛るとか)なんてのがあったら面白いと思う。

関東・栃木レモンクリーム&ホイップコッペパン


「関東・栃木レモンクリーム&ホイップコッペパン」 ★★★ 写真を撮れなかったので外袋だけ(^ ^;) 最近巷で流行中の?関東・栃木レモン牛乳だが、今度はヤマザキパンとのコラボが出た。 チロルチョコ並みにコラボ商品が増えてきたな……次は関東栃木レモンチョコだろうか。 お馴染みのコッペパンに、レモン牛乳入りのクリームを挟んだとのこと。 要はレモン味のパンだ。 レモン牛乳クリームは薄いレモン色をしていて、味は安っぽいレモン味。(レモンカードを想像してはいけない) レモン牛乳系ではいつも同じことを書いているような気がするが、この「安っぽさ」が人気の秘密なのかもしれない。 レモンパンというのは普通の組み合わせなので、これはアリだと思わせる。 クリームになっているせいか、レモン風味の安っぽさがあまり目立たないのもいい。 初夏にふさわしい爽やかな味なので、来年もレモン味を出して欲しい。 【参照】 レモン牛乳ソーセージ レモン牛乳ヨーグルト ************** 最近、更新が不定期ですが、実を言うとネタが無いのです。。。 趣味でやっているものなので、無理せずネタが見つかったら更新しようと思います。 次はこれあたりかな。

レモン牛乳ソーセージ


「レモン牛乳ソーセージ」 ★★★ なぜこうなった、と問いただしたくなるような商品。 まぁ、レモン味のソーセージなら市販されているし、昔はイチゴ味のソーセージもあったな……。
皮無しの柔らかいソーセージ+安っぽいレモン風味。 レモン風味は強烈ではないにせよ、偽物っぽさが漂う不思議な味に。 まずくはないんだけど、定番化するには何か物足りないな。 もっと「牛乳」部分を強調するとか?

ふわふわおとうふデザート やわらかレアチーズ


「ふわふわおとうふデザート やわらかレアチーズ」 ★★★ 豆腐といっても胡麻豆腐なのか普通の豆腐なのかはっきりしないが、原材料に豆乳が含まれるので普通の豆腐のことなのだろう。 色は豆腐というよりミルクプリン。 皿に出しても形を保つが、意外と柔らかいので箸だと食べにくい。
ミルクプリンと比べるとチーズ臭さがある(レアチーズなのだから当たり前)。 デザートなので甘く、ミルキーのような味だ。 あるいは生クリーム入りの千歳飴(不二家などで売っているもの)に近いかもしれない。 豆腐ぽさはほとんど無いが、これはこれで美味いな。

醤油ロール


「醤油ロールケーキ」 ★★★★ 品川ecute限定販売。 1本1500円。 サイズの割りに高め。 ちょっと前に流行っていた醤油スイーツのはしりだと思うが、醤油マカロン醤油サイダーとは全く関係がないようだ。 そういえば醤油キットカットもあったな。 生クリームと醤油クリーム(?)を巻き込んだロールケーキである。 断面を見ると茶色いクリームがあるのが分かる。 これが醤油だろう。
食べてみると、みたらしのような味はするものの、醤油と分かるほどしょっぱくない。 帰省土産に買ったので、奇食とは縁の無い家族にも食べさせてみたが、普通に「美味しい」と言っていた。

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。