奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きもろこしパン


「焼きもろこしパン」 ★★★ 夏ということでお祭りシリーズがパン会社から出ている。 で、一番形が面白そうなのを買ってみた。 名前の通り、焼きもろこしを模している。 頑張って似せているとは思うのだが、高さが無いのでなんだか潰れたとうもろこしに見える。 もうちょっと断面が円に近いといいと思う。
中には粒コーン入りソースが入っていて、要はコーンパンなのだが、味付けに醤油を使っているので焼きもろこしのような香ばしさはある。 見た目はともかく、味は定番になってもおかしくないレベルだった。 和風コーンパンとして出ないかな。
スポンサーサイト

たまごかけごはん風おむすび2種


「たまごかけごはん風おむすび2種」 ★★★★ ファミリーマートが「たまごかけごはん風おむすび」なるものを出しているのだが、セブンイレブンも追随してきた。 値段もほぼ同じ。 せっかくだから2つとも買って食べ比べてみることにした。 まずは本家ファミリーマートから。
卵黄たれと醤油はよく混ざっており、卵の味はするが感触てしてはおにぎりだ。 味付け海苔なので手がベタベタしてしまうのは欠点だと言えよう。 次にセブンイレブンのを食す。
最初はただの醤油味かと思えるが、中からドロッとした卵黄ソースが出てきて卵の味を感じさせてくれる。 ちゃんと卵かけご飯の味に思える。 後発ではあるがセブンイレブンの方に軍配を上げたいと思う。

初心者向けの暴君ハバネロ


「初心者向けの暴君ハバネロ」 ★★ ハバネロという単語を定着させた(と思われる)このシリーズだが、何を思ったか“初心者向け”を出してきた。 側面には「辛くなくなって食べやすいじゃないの!!」と書いてあるが、暴君ハバネロが辛くなくなったらそれは別の食べ物のような気が……。 「みんなでおいしく」とあるがさすがにベビーには無理だと思われる。
袋を開けても強烈な臭いはない。 味も「ちょっと辛いコーンスナック」で、確かに食べやすくはあるのだが……どうにもインパクトに欠ける。 暴君を名乗るのであれば、もっと残虐そうな味にして欲しかった。 ハバネロボンレスのように辛さ増加ソースがついていると面白かったかもしれない。

レモン牛乳チーズケーキ


「レモン牛乳チーズケーキ」 ★★★ 一躍ブームとなった関東栃木のレモン牛乳だが、またしても関連商品が出ていた。 今度はチーズケーキ。 パンに見えるが要冷蔵だ。 チーズケーキを作る際にレモン汁を入れるので、妥当な選択と言えるだろう。 ……レモン牛乳は無果汁だけど。 色は真っ黄色。 黄色い原理はレモン牛乳と同じだろう。
蒸しケーキに見えるが、中にホイップクリームが入っているので意外とボリュームがある。 蒸しパンと勘違いして朝飯にしてしまったが、紅茶でも飲みながら3時のおやつにした方が良かったようだ(朝から生クリームはきつい)。

カマンベールチーズアイス

「カマンベールチーズアイス」 ★★★ 158円と普通のアイスにしては少し高い。 アイスクリームにカマンベールチーズを配合したそうだ。 チーズケーキアイスならよくあるが、カマンベールとアイスはちょっと結びつかない。(チーズケーキといったらクリームチーズかマスカルポーネ) まぁ、ゴーダやチェダーやペコリーノよりはいいと思うが。 箱とカップはカマンベールチーズのパッケージに似せてある。 冷凍庫に入ってなければ間違えそうだ。 蓋を開けると真っ白なのもカマンベールの皮(?)を模しているのだろうか。 パッケージだと真ん中にカマンベールチーズソースがまとまっているように思えるが、実際はもっとランダムに入っていたと思う。 どこにあるのだかよく分からないうちに食べ終わってしまった。 カマンベールチーズアイスと言ってもカマンベールぽい味ではなく、いわゆるチーズケーキアイスの味である。 もちろん甘い。 ソースの部分は粘性があり、チーズぽさが濃いが、カマンベールの苦味ではなく、チーズ特有の臭さというかしつこさというか発酵臭というか……一応チーズっぽさを感じられると言っておく。 個人的には、カッテージチーズでアイスを作ればフローズンヨーグルトのようになっていいのではないかと思う。 ******** 森永の贅沢ラテが「贅沢妄想コンテスト」というものを開催している。 これは、100万円使って贅沢なことをしようという企画である。 これに「100万円分の巨大パフェ食べたい」という妄想を投下してきたので、投票してもらえるとすごく嬉しいです。 贅沢妄想投稿ギャラリー ↑「パフェ」で検索してください。PNは「ほのりあ」です。

ざくざくラー油バーガー

ラー油バーガー
「ざくざくラー油バーガー」 ★★★ モスとスッキリ!!のコラボ商品。 6/10~6/28限定。 「スッキリ!!」とはテレビ番組のようだが、うちにはテレビが無いのでなんのことだか分からない。 右脳でも刺激するのだろうか。 最近は流行りのラー油をバーガーに取り入れたとのこと。 ラー油ソースにはあられをたくさん入れてザクザクとした食感に。 ……常人には真似できない発想だな。 ラー油は水っぽいのでこぼれやすい。 ラー油は服につくと落ちないらしいので要注意だ。 ラー油バーガー2
けっこう辛い。 唐辛子の辛さで、チリともまた違う。 水を飲むとかえって辛さが広がるようだ。 具はトマト、肉、ソースなのだが、ザクザクとした食感が飽きさせない。 入れて良かったと思う。

ハバネロボンレス


「ハバネロボンレス」 ★★★ ケンタッキーで3ピース180円。 史上最強の辛さなんだとか。 ボンレスと聞くとハムを連想してしまうが、ボンレスとはboneless、つまり「骨が無い」という意味。 余談だがboneという単語はborn(生まれる)と間違えやすく、ペットショップで"my favorite born"と書かれた皿を見たことがある。 要は唐揚げを辛くしたもの。 ハバネロを使用しているらしい。 辛いと認識しているせいか、なんとなく赤く見える。 オレンジ色に近いというべきか。
一口目はあまり辛さを感じないが、口の中にじんわりと辛さの成分が広がってゆく。 これだけならなんとかいけそうだったので、更に辛さソースをたっぷりかけてみる。 これをかけると通常の2倍の辛さから通常の4倍にレベルアップできるそうだ。
かけると確かに辛い。 水が無いとつらく、ご飯でさえ辛く感じる。
……しかし、インドで食べた辛いタンドリーチキンと比べるとまだ食べられる、というのが正直な感想だ。 あれは口の中が火傷するように辛く、その後はほとんど何も食べられなかった。 そんなものを「辛い」という断り書きなしに売っているのだから、きっとインドでは普通の辛さだったのだろう……。

アイスケーキ


「アイスケーキ」 ★★★★ ファミマで250円くらい。 アイスにしては高めだが、それでもハーゲンダッツよりは安い。 意外と高さがあるので、250円の食べごたえはあるのかもしれない。
基本的な構成はアイスと同じだが、クリーム部分がアイスになっているというもの。 冷凍庫に入っているので、当然イチゴはカチカチだ。
予想以上にスポンジがふわふわしている。 これなら「アイス」でなく「ケーキ」と認められるだろう。 夏向きのさっぱりとしたケーキといったところか。 モンブランの方も試してみたくなった。 「ケーキアイス」ならハーゲンダッツのフレジェと比べてみるべきだったのだろうが、アイスケーキの後にハーゲンダッツドルチェを見たら高さが1/3なのに値段が100円高いのにがっかりして買ってこられなかった(苦笑)

【未調査】 アイスケーキ その他

東京ウォーカーの食ニュースに色々面白い記事があったので紹介。 アイス?ケーキ? ファミマ“新食感スイーツ”を実食調査

続きを読む »

【雑記】機内食 成田⇔ヒースロー (BA)

5月末に1週間ほどイギリスに行ってきました。 利用した航空会社はブリティッシュ・エアウェイズ(BA)。 JAL(ワンワールド)のマイルを貯めたいので、代理店を通さず直接航空会社から買ってみた。 正規格安航空券だとマイルは25%。 事前登録を忘れたのでまだ加算されていないが、片道6220マイルなので3000マイルぐらい貯まるようだ。 今回利用した経路は、 行き:成田→ヒースロー 帰り:マンチェスター→ガトウィック、ヒースロー→成田

続きを読む »

トマトのレモネード


「トマトのレモネード」 ★★★ トマトジュースにレモネード(レモンジュース)を加えたもの。 トマト果汁60%という時点で既にレモネードでは無いような……。 無塩トマトジュースの中には味を整えるためにレモン汁を加えているものがあるので、違和感無く飲めそうだ。 夏に相応しく爽やかな味だが、やはりトマトが主体なので、トマトのレモネードというよりトマトジュースという味だった。 トマトジュースのドロッとした食感は無く、普通の野菜ジュースのようにサラサラしているため、かなり飲みやすいと言える。

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。