FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2019-09

ジャンボパフェ @恵比寿

ちゅらりのジャンボパフェ
「ちゅらりのジャンボパフェ」 ★★★★★ 沖縄居酒屋「ちゅらり」の巨大パフェを5人で食べてきた。 定価5250円だがクーポンで30%OFFとなった。 Foomoo 写真を取り逃がしてしまったが、照明OFF&花火サービスもついている。 今回は送別会だったので、パフェの皿の下部に「いってらっしゃい」とのメッセージが書かれている。 普通は誕生会に使うもののようだ。 居酒屋のパフェなので正直それほど期待していなかったが、やってきた物体は予想を上回っていた。 隣のグラスと比べてみればその大きさが分かるだろう。 そして特筆すべきは、最下層部である。 中頃にある銀色のボウルは取れるようになっていて、その下のガラス壷にフレークが詰まっているのが見えるのだが……フレークの下は上げ底かと思いきや、これが全部ババロアなのだ。 これがチョコ味でかなり甘い。 フレークと絡めてちょうどいいぐらいだ。 上のアイスの攻略はそれほどきつくはなかったが、このババロアのせいでものすごくボリュームがあるように感じる。 5人で食べてやっとだったので、たぶんアンビリーバブルよりきついのではないか。 上の飾りはサイトの写真とはえらく違ったが(スイーツとしてはたいしたことがないが、揚げ物なのでボリュームはある)、とにかくババロアが手ごわいのでこれぐらい控えめでちょうどいい。 半月型の物体はクレープか餃子の皮を揚げたもののようだった。 黄色いのは飴細工(べっ甲飴)で、ちょっと硬いので手で割って食べるとよい。 これもかなり甘いので独りで全部食べるときつい。 5人で行ってきつかったのだが、今回のメンバーは「甘いものは別腹」派だったらしく、パフェを平らげた後は通常の食事メニュー(ラフテーやチャンプルーなど)と酒をがんがん頼み、結果として30パーセントOFFクーポンを使ったのに食事代が1人5000円になってしまった。 (パフェだけなら3150÷5=約600円である) 大崎のアンビリーバブル(キャッツカフェ)が閉店して、都内にはボリュームのある巨大パフェが無くなったと嘆いていたのだが、新たにいいネタ(パフェ)を見つけられた。 もう1回ぐらい行きたい。おすすめ。

沖縄居酒屋 ちゅらり 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymnnmy.blog70.fc2.com/tb.php/1064-71eebf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード