FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2019-09

ゼリーハイレモン

20091030225233

「ふってふってゼリー ハイレモン」 ★★★

ラムネ菓子のハイレモンがゼリードリンクになったようだ。
発売元はポッカだが、ハイレモンってどこのメーカーだっけ?
なぜか遠足のおやつの定番だった記憶がある。
最近では入試シーズンになると「ハイレルモン」と名前を変えて出てたっけ。

ゼリードリンクは振るとゼリーが崩れて飲めるようになるタイプ。
どういう理屈なんだか未だによく分からない。
振るドリンクというと、ゼリードリンクかどうかは忘れたがパンナコッタが15年前ほどに出ていたが(ブランマンジェだったかもしれない)、あれも今となっては色々気になる物体だ。
もう残っていないだろうし、残っていたとしても飲めた代物ではないだろうが。

20091030225230


缶を開けるとレモン香料の匂い。
色はよく見えないが、ハイレモンのような乳白色(ミルキーイエローとでも呼ぶべきか)ではなく、透き通ったレモン色のゼリーのようだ。

20091030225226


味はちゃんとハイレモンの味がする。
要はレモンジュースなんだけど、ハイレモン独特の粉っぽい味というか、レモンではないちょっとまろやかな味がする。
原材料の乳酸Caがこの味を出しているのだろうか?(そもそも乳酸Caってどんな物体なんだろう?)

私は遠足のおやつとしてはハイレモンよりヨーグレットのが好きだったので、ゼリードリンクのヨーグレット味も出して欲しい。
久々に本家を買ってみたくなったが、きっとそれがメーカーの策略なのだろう。
スポンサーサイト



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymnnmy.blog70.fc2.com/tb.php/443-7a5052e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード