FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2019-09

よくばりフルーツパフェ @珈琲哲学

200712302337182
「よくばりフルーツパフェ」 ★★★★★ 珈琲哲学 水戸店 巨大パフェに分類していいかどうか分からないが珈琲哲学のパフェはでかいと定評がある(らしい)。 都内には残念ながらまだないのだが、親戚に会ったときに行く機会に恵まれたので、せっかくだからパフェを食べてきた。 500円台から7種類ぐらいあったが、一番高い「よくばりフルーツパフェ」という物にしてみた。 税別945円。 容器の高さは15cmくらいで、りんごの薄切りが15cmほど積まれて(?)いる。 これ、どうやってやるんだろう? りんごには生クリームがかかっていて、さらに花が飾り付けられていた。 20071230233718
食用花のような気もしたが、人の目が気になったので、口にするのは止しておいた。 食用花では“がく”を食べないらしいけど、これはついたままだったから、やっぱりただの飾りなのかもしれない。 花といえば、15年くらい前にやってた「ピーター・パンの冒険」(ハウス名作劇場)というアニメで、ネバーランドに着いたウェンディが食卓に花を飾ったところそれを孤児たちが食べようとしてしまい、ピーターパンに「君のお母さんは食べられない物を食卓に置くのかい?」と文句を言われるシーンを思い出した。 きっとピーターパンはこのパフェにも苦情を言うことだろう。 上にはりんご以外にもフルーツがたくさん載っていて、「よくばりフルーツパフェ」の名に恥じない。 具体的にはバナナ・メロン・グレープフルーツ・オレンジ・キウイ・パイナップル。 ナタデココもさりげなく乗ってた。 中身はまず生クリームとバニラアイスで、その下はストロベリーソース(いちごミルク?)とダイス状にカットされたフルーツ(りんご・キウイなど)。 20071230233717
コーンフレークが一切入ってないのが嬉しい。 これなら1000円でもいいかな。 フルーツパーラーでこのレベルを食べたら1480円は取られそう。 サイズはすごく大きい訳ではないけれど、しっかりフルーツパフェを食べたいという人にお薦めしたい一品である。 *************** おまけ。 この日食べた鴨ネギピザの味が面白かったのでついでに紹介(写真はありません)。 ちなみに季節限定商品。 食べてみたらなんだかツンとしてからい。 不思議に思ってよく見てみたら、薄い緑色のソースがかかっていた。 つまり、ワサビなのだ。 小麦粉とワサビの組み合わせは意外だったが、ソースがうまくアレンジされているのか、思ったより合わなくはなかった。 香辛料の一種としてワサビが“ふつうに”利用されているイメージ。 でも、マスタードに比べると辛味が強いので、私のように辛いのが苦手な人には向かないかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymnnmy.blog70.fc2.com/tb.php/589-7400e367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード