FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2019-09

離乳食2種

200804182249358
「離乳食2種」 ★★★★ どうも胃腸の調子が悪いので、消化に良さそうな離乳食を食べてみることにした。 え、その発想はおかしいって? おかん曰く「あんたが子供の頃、試しに食べてみたけどまずかったわよ」。 ン十年前と今では味に変化(進化?)はあったのだろうか。 今回はキューピーベビーフードから「五目けんちんうどん」(8ヶ月から)と「ももとりんごのデザート」(7ヶ月から)をチョイス。 もっとやばそうな味もあったが、胃にやさしくないと逆効果なので、こういう無難な組み合わせになった。 まずはうどんから。 粘性のあるベージュ色の液体にうどんや野菜の切れ端が混じっている。 きっと消化を助けるためにこういう形状をしているんだろう。 200804182249356
臭いはあまりないが、原材料は普通のけんちんうどんのようだ。 器に出すと、それなりに美味しそうに見える。 ちょっと煮込み過ぎな感は否めないし、普通のうどん屋でこんなに短い麺出されたらちょっとショックを受けるだろうが。 200804182249354
麺といえば、イギリスはノリッジでホームステイした際「ジャパニーズ・ヌードルよ」と出されたのはうどんを3cmくらいに切って醤油で炒めた代物だった……。 フォークで食べるのがやたらしんどかった記憶がある。 味? 訊かないでくれ。 さて、離乳食うどんの味はというと、さすが日本製だけあって(?)普通にうどんの味だった。 お母様も一緒に召し上がるとよろしいだろう。 塩分が強くないところもgood。 次にデザートに移る。 20080418224935220080418224935
すりつぶしたリンゴと桃とのことだが、ほとんど桃の味しかしない。 多少ザラつきがあるので、リンゴも入ってるんだとは思うけど。 案の定、ふつうにおいしい。 底には黄色っぽい2mm角の物体が沈殿していた。 桃味だったが、ひょっとしたらリンゴだったかも(あるいは両方)。 「すりおろしリンゴ&桃」として売り出せば人気が出そうだが、大人にはもっと技巧を凝らさないといけないんだろうか。 「歳を取るごとに複雑化して矛盾や弱味を抱えていく」と言ったのは誰かが言っていた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymnnmy.blog70.fc2.com/tb.php/639-08c44232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード