FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2019-09

バレンタイン惣菜2品

今日はバレンタインなので、クレイジーな便乗商品を探すべくデパ地下に行ってきた。 この時期になると、洋菓子店以外にもバレンタインにあやかりたいらしく、芋ようかんやら煎餅やらどら焼きやら干菓子やらをハート型にして売り出している。 菓子業界がバレンタインに便乗するのは普通すぎてつまらないので、チョコレートとは相成れなさそうな惣菜業界にスポットを当ててみた。 「すいーと♥はーと」のようなはっちゃけた物を期待していたが、意外とバレンタイン便乗惣菜は少なかった。 しょうもない物を2つ買ってきたので、一応載せてみる。 20090214202604
「Love Love ポテトコロッケ」 ★★★ 神戸コロッケ(デパ地下によく入っている、招き猫の絵の店)で128円。 さすがに「ラブラブ」なんて気恥ずかしい単語は口にできなかったので、指差して「これ下さい」で誤魔化した。 ハート型コロッケというと、数年前に柿安で買った「すいーと♥はーと」なる物体もあったな。 あれは中身がジャガイモだけで、ハーシーズのチョコソースをかけて食べるものだった。 しかし今回のラブラブコロッケは形こそハートだが、中身はまったく普通のコロッケであった。 20090214202601
……つまんないの。 どうせならチョコレートコロッケにすればいいのに。 それとも、バレンタインは聖ウァレンティヌスが殉教、つまりキリスト教を信じ続けることを選んだがために殺害された日であるから、ウァレンティヌスが絞殺された縄や絞首台を型どった商品を……作ったら誰も買わないだろうな。 ビスケットでできたお菓子の家ならぬお菓子の絞首台なら見てみたいが、あんまり食べたいとは思わない。 ****************** 20090214202606
「バレンタインサンガ」 ★★★ こちらはおかずや大増にて367円ぐらい。 上のコロッケの3倍もするので、高く感じる。 サンガというのは、サンマか何かの魚をハンバーグ状にした料理のことらしい。 で、どのへんがバレンタインかと言うと、期間中だけサンガの上にハート型のニンジンと長芋が乗っかってる。そんだけ。 便乗商品もいいところである。 どうも、日本では バレンタイン=ハート という公式が成り立っているようだ。 味は通常のサンガと変わらないからどうでもいい気がするけど、一応書くと、けっこう魚の生臭さが残ってる。 よく見ると魚の切れっ端みたいのが見えるし。 いわしのつみれ汁のが生臭くない。 ハンバーグみたいな形をしているから、魚嫌いのお子様にもいいかと思ったが、これだけ風味が強いと無理だろう……なんてことを思いながら平らげた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymnnmy.blog70.fc2.com/tb.php/806-e6bf1727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード