FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2019-09

バジルとトマトのババロア~塩風味~


「バジルとトマトのババロア~塩風味~」 ★★★ 東急東横店のAO Cafeで390円。 ここでは以前グリーンティライムソーダを飲んだことがある。 当時は奇食だと思ってサイトに載せたけど、今見ると普通な感じだな。 バジルとトマトの2層のババロアに、プチトマト、ミントの葉、生クリームをトッピング。 葉っぱもバジルだと思って食べたら清涼感があったので、ちょっと変な気分になった。
上のバジルは、塩気の効いたバジル味。 生クリームのまろやかさを感じるからババロア食ってる気になるが、この味はピザのトッピングの方が相応しい。 嫌ではなくて、意識としては本当に「バジル味のババロアを食べている」と素直に感じるだけだ(それが耐えられない人も勿論いるだろうが)。 ババロアは割りと固め。 下のトマトも、これまた塩の効いたトマト味。 さすが「塩味」と銘打つだけのことはある。 食塩添加トマトジュースのような味。 ……つまり、甘くないのだ。 いや、甘くないというのは語弊があって、砂糖は入っている気がするんだけど(はっきり甘さを意識するわけではないが、まろやかになっているので砂糖入りだと思う)、塩気のが目立つ。 ババロアはバジルよりゆるめ。 トマトのが水分が多いからだろう。 ババロアというと甘いデザート(スイーツ)のイメージがあったが、この商品はまるでピザのような後味だった。 どういうコンセプトで作ったのか読んでみたい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymnnmy.blog70.fc2.com/tb.php/865-791534e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード