FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2019-09

犬用ケーキ〈ストロベリー〉

犬用ケーキ
「犬用ケーキ 〈ストロベリー〉」 ★★ 水戸にあるトステムのホームセンターで購入。 350円が半額になっていた。 味の種類はチーズやかぼちゃなど6種類ほどがあった。 この近くのスタバ(なんとドライブスルーになっている)はテラス席犬OKだったので、あの辺は犬連れが多いのかもしれない。 そう言えば、ホームセンターも犬用カートがあった。 同じ店ではないが、犬用カートとはこういう物体である↓ こたママ日記[美容室] ドライブスルーのスターバックス
横幅が親指分くらいしかなく、かなり小さい。 犬用だからカロリーを抑えなくてはならないのだろう。 正確な数値は忘れたが、30kcalだか50kcalだか、ケーキにしてはかなり低カロリーだったと思う。 ペットフードというと毒性の強いものもあるが、無添加とか「人間と一緒に食べる」とかのコンセプトが書いてあったので、まぁ死なないだろう。 きっと犬よりは人間のが致死量も多いだろうし。 見た目は可愛らしく、人間のプチタルトにもこういうのがあってもおかしくない。 臭いはなく、わずかにクリーム臭がする程度。 下のタルト生地はパサパサ。 咳き込みやすいのでお茶を用意すべきだ。 アレルギー対応で米粉を使ったケーキ(※人間用)もこんな感じだったような。 そう言えば、販売コーナーに「小麦粉アレルギーのわんちゃんでも大丈夫なように、上新粉を使用」と書いてあった気もするが、この日は他のドッグフードもたくさん見たので、別のやつの説明と混同しているかもしれない。 低カロリーそうな味だが、意外と甘味が残るので、砂糖含有量は高いかも? 上のクリームも味は薄い。 植物性クリーム(コンビニのケーキのような)の味。 イチゴの味はほとんどしない。 トッピングの赤いのはチェリーもどき(ケーキなんかの上に乗ってる、赤くて丸くて少し固いやつ)っぽかった。 人間が食べるにはいまいちかもしれないが、体調を崩しはしなかったので、犬と一緒に人間が食べるのは問題なさそうだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymnnmy.blog70.fc2.com/tb.php/912-298d9031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード