FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2019-09

【雑記】おとなさまランチ @下北沢

おとなさまランチ
「おとなさまランチ」 ★★★ 名前を面白がって食べに行ったのだが、内容はどう考えても奇食ではないので、雑記にしておく。 情報ソースはいつもお馴染み下北沢経済新聞だ。 下北沢経済新聞 [下北沢「スズナリ」内のバーを使いカフェ出店-「大人様ランチ」も] 私は下北沢経済新聞吉祥寺経済新聞シブヤ経済新聞アキバ経済新聞新宿経済新聞はてなアンテナに登録して日々情報収集に努めている。 名前が経済新聞なので、友人たちに話すと難しそうなものだと思われてしまうのだが、実際は新規OPEN店などを載せたウェブサイトである。 「おとなさまランチ」を出しているのは下北沢のMOMO CAFE食堂 at月灯(げっとう)。 ザ・スズナリの裏手にある。 下北沢は道がいりくんでいて迷いやすいので(井の頭線と小田急線が斜めに交差しているのもあるらしい)、公式サイトの行き方を読むか、食べログの道案内を使った方が安全かもしれない。 店もかなり小さい(細い)ので、看板が出ていなければあやうく見逃すところだった。 ここはバーを借りて昼間だけやっているので、佇まいはまさにバー。 テーブル席は奥に1つしかない。 おとなさまランチは休日メニューなので要注意。 プレートの内容は小ぶりのエビフライ、チキンライス、ツナマカロニサラダ、ハンバーグ半熟卵載せ。 これにスープと紅茶かコーヒーがつく。 いわゆる王道のお子さまランチを大人向けにスタイリッシュにしたものと思われる。 これで1400円は高い気もするが、カフェごはんはこのぐらいが相場か。 全体的に優しい味付け。 チキンライスは冷凍ではなくきちんとご飯を炊いて味付けした感じだったし、ハンバーグも肉の味がして、「おとなさま」の名にふさわしく各料理をちゃんと作っている印象を持った。 ちゃんと、と言いたくなるのは、去年食べた大人のお子様ランチと比較してしまうからかもしれない。(あれは量が大人なだけで、味のグレードはお子様ランチ同等だった) 欲を言えば、ちょっとしたデザートもついているとさらにお子さまランチぽくて良い。 付属のスープはなぜか味噌汁だった。 そしてかなりぬるかったが、たまたまだったのだろうか。 紅茶(アールグレイ)はかなり熱かったのだけれど。

MOMO Cafe 食堂 at月灯 (カフェ / 下北沢、池ノ上、東北沢)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymnnmy.blog70.fc2.com/tb.php/939-36aab8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード