FC2ブログ

奇食ハッチポッチ Lite

管理人が心惹かれた、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

2019-09

【更新履歴】 日英カバー

今日は気まぐれを起こしてサイトの「日英カバー曲」のコーナーを数時間かけて更新していた。 どういうコーナーかというと、邦楽を英語にカバーした曲や洋楽を日本語にカバーした曲、さらに同じアーティストが日本語・英語の両方で歌っているものをリストにしたものだ。 私自身は音楽は全く詳しくない(平均未満だ)のだが、言語やアレンジで表情を変える楽曲たちに魅せられて、TSUTAYAで借りてきたりはしている。 で、今日は主にGodiegoの情報をmixiコミュのみなさんの力を借りて更新した。 ゴダイゴは元々英語詞で作ってから日本語詞を作っているので、セルフカバー(?)がすごく多い。 マイナーどころだと映画「キタキツネ物語」はデモテープ時点では英語で作られていたという。 調べてみたらそのデモテープまでCD化されているというんだから驚きだ。 キタキツネ物語 ALTERNATE SOUND TRACKS+タケカワユキヒデ ホームレコーディングデモin1978 あとは、「西遊記」がらみでゴダイゴの曲を堺正章が日本語カバーしたものもあるそうだ。 ゴダイゴ「Thank You, Baby」(英語) 堺正章「この道の果てまでも」 もう一つ追加したアーティストは、初代ガンダムの英語カバーアルバムを作ったAndrew W.K. mixiニュースでも1ヶ月ほど前に紹介されていた。 最近「ガンダム・ロック」という全編ガンダムのカバーをリリースしたのが一部で話題になったとかならなかったとか。。。 **************** ついでに、気になった奇食を。 下北沢経済新聞 [下北沢にイタリアンジェラート店-夜はバーとして二毛作営業] ここで取り扱っているダ・ルチアーノのジェラートは少々変わったラインナップで、いも栗あずき、ウベといった和風素材から、枝豆、桑の葉、ウーロン茶、とうもろこし、黒五(ネッロ)といった他ではお目にかかれないものまで揃っている。 こういうのは日替わり・季節限定のことが多いから、何度か足を運ぶ必要がありそうだ。 ******************* 東京ミートレア 京王線の駅構内や中吊で、牛と豚と鶏がコックの格好をして共食い料理(?)を持っているというシュールなポスターを見かけたことはないだろうか。 なんでも今月初め南大沢に肉のテーマパークなるものができたらしい。 食のテーマパークというとナンジャタウンみたいなものかな? ただの肉には興味はないし、脂っこいものはそんなに好きではないのだが、変わったとんかつを開発することで一部で有名な清まるが出店しており、とんかつパフェも食べられるんだそうだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ymnnmy.blog70.fc2.com/tb.php/963-50c5dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

FC2カウンター

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

タグリスト

評価3 評価4 東京23区 中央線 和食 アイスクリーム 評価2 吉祥寺 チョコレート 東京都区外 麺類 評価5  コンビニ デパチカ 関東(東京以外) 南・西アジア 大豆 ファストフード カレー 中部地方 ベジスイーツ アメリカ 野菜ジュース 近畿  缶詰 ラムネ 大学グッズ 炭酸飲料 下北沢 超まずい 東北 東南アジア 評価1 和菓子 インド旅行記2008 南欧 韓国料理 アフリカ ご当地名物 コロッケ 東欧 沖縄 お祭り横丁 中国地方 西欧 イギリス キャラメルコーン ひな祭り 季節限定 中南米 ヨーグルト オーストラリア 関東(東京以外) キャラメル 

プロフィール

ほのりあ

Author:ほのりあ
「奇食ハッチポッチ」というウェブサイトを運営していましたが、諸事情によりblogにしています。吉祥寺好き。
★の数は味の良さを表わしていて、★5が最高、×が最低です。
※携帯からのアップロードなので写真の画質は絶望的。
最近アダルト書き込みが多いので、URL書き込みを禁止しました。どうしてもという方は頭のhを取って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

英検1級単語ドリル 黒猫版


 

ブログ内検索

blogram

ブログの成分分析

blogram投票ボタン

カテゴリー

クリック募金

金はかかりません

CoRich

 CoRichブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

位置ゲー

最近位置ゲーにはまってます。もしよかったら遊びに来てくださいな。

ケートラ
まちつく!
コロプラ

RSSフィード